• 締切済み

年賀状の住所録

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

筆王2001ですが、「ユーザーズガイド」p.149に「CSV(テキスト)ファイルのデータを読み込む」の項があります。 自信がないのですが、アドレス帳がCSVファイルに保存されていれば可能ではないでしょうか・・・? 補足お願いします。

h-man
質問者

お礼

わたしの筆王はパソコンを買ったときからインストールされていた物で、「ユーザーズガイド」にp.149がありませんでした。p.119までしかありません。CSVファイル…という項もなかったです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 住所録を移せるルフリーの年賀状ソフト

    2002年度版の筆王を使って毎年、年賀状を作っていたのですが、 毎年よくフリーズしてとても使いづらく、 今年に至ってはほとんどフリーズしてしまって使える状態ではありません。 スタートアップの常駐ソフトを減らしたりしてみましたが 改善が見られないので、他のフリーソフトを利用したいと思います。 ただ営業職の知人に頼まれて、毎年年賀状を作ってあげているのですが その分の500件くらいと私のものも200件くらいすでに筆王に登録してあるので また改めてフリーソフトで住所録を入力するというのは避けたいのですが その登録してある住所録を移せるようなフリーソフトというのはあるものでしょうか? もしあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 年賀状の住所録を

    こんばんは。今年新しくパソコンを買い換え、前までは古いほうで年賀状を作成していたので、その住所録を年賀状の住所録を今使っているパソコンに持ってきたのですが、何か不都合で開ける時はスムーズに開けるのですがもし消えてしまっては悪いので、新しいパソコンの筆王にそのまま入れたいと思っているのですがどうすればよいでしょうか?ソフトは本についていた、宛名大王という住所録ソフトなんです。ご回答よろしくお願いします。

  • エクセル10で年賀状の住所録(教えてください!)

    年賀状の季節で バイオのパソコンで ウインドウズ7で エクセル10をもっています。 住所録をエクセルでつくり宛名と住所と 差出人の氏名住所だけ 150枚くらい印刷したいと思います。 住所録のテンプレート いくつかご紹介いただけますと幸いです。 たとえば 入力項目で 相手の宛名、住所のほか 年賀状にはつかいませんが 電話番号、メールアドレス、種類(友人、会社、親戚、その他など) パソコン初心者なのでなるべく わかりやすいものがありがたいです。 宜しくお願いします!!

  • 筆王による年賀状の差出人の住所・電話番号の表示

    私は先日筆王のソフトを買って、年賀状のプリントをやろうおとしています。 差出人の情報の項目に、郵便番号、住所、氏名、電話番号、メールアドレスを登録後、印刷画面に移行すると、年賀状の表面に差出人の郵便番号、住所、氏名は出てきますが、電話番号、メールアドレスが表示されません。 何が原因で表示されないのでしょうか?

  • 筆王の住所録について

    筆王の住所録について 今まで筆王を使って年賀状作成していました。パソコンを買い替えたので、住所録を新しいパソコンにうつしてあるのですが、購入した筆王のCDを紛失してしまい新しいパソコンに筆王をインストールできないためファイルが開けない状態です。こういった場合、ファイルを開くにはどうしたらよいのでしょうか? 再度新しく筆王のCDを購入するしかないのでしょうか。筆王の中にしか住所を残しておらず、今年の年賀状が書けないため困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 年賀状 住所録を移せるか

    教えてくださいm(__)m 年賀状を今年からしまうまプリントで作成します。 今までは、はがきデザインキットを使っていました。 そこで、今困っていることは住所録をどうすれば円滑に移せるかです。 はがきデザインキットで登録していた住所録はしまうまプリントの方にどうすれば送れますか? もしかして、そもそもそれはできないのでしょうか?? お知恵をお貸しくださいm(__)m ちなみに、自宅のパソコンは Macです。

  • 筆王の住所がきえてしまいました

    パソコンを修理した為か、年賀状を書こうとしたら、フロッピーに保存した筆王、メモリーにバックアップしていた住所が消えて、新規作成になっています。パソコンに入っている筆王のバージョンと、マッチしていないのでしょうか?でも去年同じパソコンで作ったんですが。

  • 年賀状作成をしています。今後のこともあるので、どんなソフトにアドレスを作成したら、便利でしょうか。

    年賀状作成をしています。今後のこともあるので、どんなソフトにアドレスを作成したら、便利(互換性など)でしょうか。 私のパソコンには、Outlook,Outlook Express,筆王,はがきスタジオがはいっています。またほかにいいソフトあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昨年、 Wordで年賀状を作ったのですが…。

    パソコンに付属していた「筆王」で年賀状を作ってみましたが、どうしてもうまくいかなくて困っています。 「筆王」で年賀状を出す人の住所を入力して、印刷してみたのですが、表面には住所が入ってるはずなのに、昨年、Wordで作った裏面のイラストが出てくるのです。 注(昨年、年賀状を Wordで製作したのですが、差出人の住所は入力せず、裏面のイラストだけ印刷しました。)それに、昨年のイラストだけの年賀状は、3パターンくらいあるのに、一個だけ印刷が出てくるのです。 これもどういう事なのかわかりません。 色々、調べてみたのですが、お手上げです。 非常にくだらない質問で申し訳ないのですが、よろしければ、どなたか教えて下さいませんでしょうか。 お願いします。

  • 住所録管理・年賀状作成が便利なメールソフトについて

    そろそろ年賀状の作成準備をしようと思っているのですが ちょうど良い機会なので、メール・住所録・年賀状作成などを 一元管理でひとまとめにしたいと考えています。 また、現在Beckyをメールソフトとして使っているのですが どうも操作がしづらいので、別のメールソフトに変えようとも 考えています。(BeckyはOutlookExpressよりセキュリティが 良いと知人に勧められた為、使用しています。) 操作性・セキュリティ・住所録管理・年賀状作成との連動の点で おすすめのメールソフトはなんでしょうか? ご自身が利用しているメールソフトのここがお勧めといった事 でも良いので、教えていただけるとありがたいです。 また、年賀状作成は筆王などを利用する予定です。 よろしくお願いします。