• 締切済み

トランプ

すぐにできるトランプの遊び方を教えて下さい

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

簡単で多人数でも盛り上がるのは「インディアンポーカー」が楽しいですよ。 モロにやってる人の性格が出て観ている側も笑えます。 ルールも単純で1ゲームの時間も短いので取っつきやすいと思います。 余談; 高校の昼休みにやってましたが直ぐに5~10人は集まってワイワイ言いながらやってました。 面白いですよ♪(^_^)/

参考URL:
http://www.shinnikkei.co.jp/housing/party/theme3/theme3-2/
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

145種類ものゲームルール集です. 簡単ですぐ遊べるゲームなら,ゴーアウト系でしょうか. 参加人数やお勧め度も記載されてますので,ご参考までに. 3枚ジジ抜きは簡単で,面白そうです.

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/card.htm

関連するQ&A

  • トランプ

    今日久しぶりに家の片付けを してたら昔よく家族や友達と したトランプが出てきました!! なんか無性にトランプがした くなったんですが今うちには 私一人しかいなくてトランプ してくれる相手がいません。 一人で楽しめるトランプ遊び 知ってる方いませんか…?

  • トランプ

    トランプは小アルカナの原型であり、 また私が一番好きなカードです。 なので、トランプでタロットのように占いが行えないかなと画策中です。 そして、ここで問題なのが、トランプ一枚一枚の意味です・・・。 http://5go.biz/toran/「Let'sトランプ占い」(カードの持つ意味) ココのサイト様だけ唯一トランプ1枚1枚の意味を掲載されているのですが、出典が分かりません(泣) トランプ1枚1枚の意味が分かる本やサイトを知っている方、ぜひご報告をお願いいたします!! 本当に困っています!!

  • トランプは誰が作ったのか?

    毎日、ネットでトランプのゲームをしていますが・・ トランプは誰が作ったのか? 教えて下さい

  • 良いトランプ

    トランプで仕掛けアリのトランプでお勧めのはありますか 種を知らない人が見ても分からないのがいいです よろしくお願いいたします!

  • トランプは負けてしまうのでしょうか

    トランプは負けてしまうのでしょうか 現在、バイデンの方が押しているように見えますが、トランプは負けてしまうのでしょうか?

  • トランプなど…

    こんにちは。 久々にトランプやオセロなど、古風なゲームをやってみたいなぁと急に思いました。しかもデジタルのゲームではなく、本物のトランプやオセロで… 「久しぶりにやってみて楽しかったよ!」っていう昔からあるゲーム、何かありますか?あと少人数でも楽しめるようなゲームあったら教えてください! トランプ2人でって寂しいかなぁ…(^^;)

  • トランプを横に真っ二つに切りました

    トランプが1枚あります そのトランプを横に真っ二つに切りました。 この場合トランプは全部で何枚あることになるのですか? 1:1枚の紙を真っ二つにしたら2枚になるのだから、トランプは2枚 2:1枚のトランプを真っ二つにしても、元は1枚のトランプだから、トランプは1枚 3:トランプを真っ二つにしたら、トランプとして使えなくなるから、トランプは0枚 4:その他 どれですか 小学生でもわかるように教えてください よろしくお願いします。

  • とある、マジックトランプ(仕掛けのあるトランプ)を探しています。

    えーっと、マジックトランプを探しているのですが、ネットで検索すると「マジックトランプ」という商品ではなく「トランプ マジック」となってトランプのマジックのネタ等についてのページがやたらと検索にひっかかってしまい、商品の捜索が上手く出来ません。 そこで質問なのですが、捜しているトランプを売ってるサイトを知っている方がいましたら教えてくださいませ。 探しているトランプは、同じ数字・同じマーク・・・つまりまったく同じトランプが半数で普通の数字が半数の組み合わせになっているマジックトランプです。 ネタバレになってしまうので細かいことは書きませんが、パラパラめくるとその同じ数字だけが見えたり、またパラパラめくると今度は普通の数字の方だけが見えたりするやつです(マジック好きな人なら見たことあると思いますが そういうトランプの名称を知っている方がいましたら、ぜひ教えてくださいませ。 名称さえ分かれば自分で探せると思いますので。 よろしくお願いします。

  • トランプ氏について

    7月の党大会で共和党ではトランプ氏が大統領候補に決まりそうです。 あなたはトランプ氏をどう思っていますか? また大統領になってほしいですか? 理由も併せてお願いします。

  • いろいろなトランプ

    以前に海外の色んな種類のトランプが売っているネットショップを見つけたのですが、お気に入りから消してしまいました。お知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。バイスクル、タリホー以外のトランプもいろいろあるサイトです。

専門家に質問してみよう