• ベストアンサー

札幌の温泉&おいしい食事

札幌へ旅行に行くことになりました。そこで、おいしい食事&温泉を探しています。しかも1泊2日というハードなスケデュールなので、なるべく札幌から近いところをお願いします。(宿泊場所は札幌駅の周辺です) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「定山渓温泉」 ◎http://www.mars.dti.ne.jp/~tun9/ (札幌近郊の温泉) 食事は札幌で探されては如何でしょうか? TOPページで「札幌 オススメ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www2.snowman.ne.jp/~jozankei/

その他の回答 (4)

  • yahho
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.5

札幌在住の者です。 おいしい食事~ですが、幅が広いのでなんとも言えないですが、 北海道に何度も来たことがないのなら、ジンギスカンか、海鮮物ですね。 ジンギスカンは中島公園(地下鉄ですすきのから1駅)のキリンビール園 でしょうか、海鮮はそこそこ安いのなら魚や一丁なんてどうでしょう? 場所は北2西3か狸小路(長いアーケード商店街)などにあります。 温泉は時間的に余裕があるのなら、石狩まで足を運んで欲しいですね。 番屋の湯、ここの露天から日本海を眺めるのはいいですヨ!夕方が丁度 いいですね。札幌からクルマで約30分位です。バスが札幌駅からもありますが時間はちょっとかかります。石狩行きの中央バスで「石狩温泉前」下車 徒歩2分程度。短い時間ですが楽しんでくださいねー。

参考URL:
http://www.banyanoyu.com/
回答No.4

札幌里塚温泉 というのも有りました。 JR千歳線新札幌駅/札幌市営地下鉄南平岸横フードセンター前駅より無料バス利用だそうです。 住所 北海道札幌市清田区美しが丘5条9 Tell 011-882-1717 日帰り料金はお一人さま1900円です。 ちなみにジャスマックプラザは、2500円……。 でも、中にあるレストランは結構地元のTV局で何回も取材しているほどのいいお店らしいので。 私なら、やっぱりジャスマックにいくかなぁ。ススキノだし。 と、MiJunさ~ん。 定山渓温泉はちょっと、市内から遠い……。 行って行けなくは、ないけど。

参考URL:
http://www.onsenfan.com/
  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.3

札幌市内の温泉でしたら「ジャスマック」が一番都合がいいかと思います。 ススキの内にあるので駅からも近いですし、その辺の食事処もあります。 住所と電話番号です。 〒064-8533 札幌市中央区南7条西3丁目 ご予約・お問い合わせ 011-551-3333

noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 追加情報(?)です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「北海道500円温泉:道央地方」 ご参考まで。

参考URL:
http://www2n.biglobe.ne.jp/~spa500/douou/frame.htm

関連するQ&A

  • 札幌周辺の温泉地・宿について

    8月30日(水)から4泊5日、夫婦で北海道旅行する予定です。 1日目は新千歳に夕方到着。「札幌らっきょ」で夕食。 2日目はレンタカーで余市へ行き「柿崎商店」で食事、「ニッカの蒸溜所」見学、 札幌に戻って「だるま」で夕食。札幌泊。(大体の予定ですが) ・・・もう2泊は、夫が腰を患っているので、温泉宿に連泊したいと考えていますが、 札幌周辺で、のんびりと体を休められるお勧め温泉地やお勧め宿を 教えていただければと思います。 あっという間に1週間前になり、宿泊予約がとれるかどうか・・困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ■はじめての北海道 【温泉・カニ・旭川動物園】

    20代女性です。 2月26日~3月10日のうちのいずれかの日に、2泊3日ほどで婚約者とはじめての北海道旅行へ行こうと考えています。 しかし北海道は広すぎて、色んな素敵なものもありすぎて、どうしていいのか悩んでいます。 今回の旅の目的は、【温泉】と【カニ】と【旭川動物園】です。 テーマは【癒し】。 「北海道にきたどーー」と思えるようなところに行きたいと思っています。 近代的建物などより、大自然や田舎っぽい落ち着いたところに行って都会の喧騒から逃れたい気持ちが少しあります。 特に温泉地をどこにするか、1日目と2日目で宿泊場所を変えるかという点で迷っています。 ざっと検討したところ、以下のような感じだと目標クリアできるかな、と思っているのですが・・・ 1日目:【温泉宿泊】午前中に新千歳空港に到着後、温泉宿へ直接向かいチェックイン。その後周辺を観光し、夜は旅館にてカニと温泉を楽しむ。 2日目:【札幌泊】午前中チェックアウトし、札幌へ。札幌駅周辺のコインロッカーに荷物を預け、旭川動物園直行の観光バスに乗る(事前申し込み)。動物園から観光バスで札幌に帰着し、札幌にて宿泊。夜の札幌を楽しむ(?) 3日目:札幌周辺を観光。夜七時くらいの飛行機にて帰る。 いかがですか? どちらかというと2日目も温泉旅館がいいのですが、札幌に帰ってきてまた温泉地に行くのは疲れるかと思いました。 オススメの温泉地、またはオススメの宿、観光場所そして二日目の宿泊地などでアドバイスをください。 そろそろ申し込まないと・・・と思っているので、お願いします! ちなみに東京発です。

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての札幌一泊旅行に行きます

    1月に、成人女子2名で初めての札幌一泊旅行に行くことになりました。 何の知識もなく、以下について、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 現時点で決まったことは、朝9時半に新千歳空港に到着するので、その後、札幌駅に向かい、11時のバスで、豊平峡温泉に行き、夕方に札幌に戻ってくる、ということだけです。 1.宿泊先について。 初めての北海道なので、すごく寒いと思い、お風呂にしっかり入れるホテルがいいかなと思っています。 ユニットバスではなく、バストイレ別が希望です。いくつか見つかったのですが、初心者は札幌駅周辺が良いでしょうか。 札幌駅から3駅とか、札幌駅から7、8分とか、いろいろな場所が出てくるのですが、もしおすすめの宿泊先をご存じでしたら教えてください。 素泊まりで、外にお寿司やラーメンなどを食べに出かけたいと思っています。 2.旅行スケジュールについて 2日目は17時に新千歳空港に到着するまで時間があります。 10時頃から16時頃までのおすすめのコースがありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 場合によっては豊平峡温泉を2日目にして1日目をいろいろ回ろうかなとも思いつつ、北海道の寒さは未経験なので、外レジャーは弱腰です・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道(札幌&函館)のおすすめは?

    静岡に住んでいる20代の者です。12月16日頃から札幌に2泊、函館に1泊の旅行に夜行寝台で妻と二人でいきます。札幌駅付近で楽しめるおすすめの場所とかお気に入りの場所とかを教えてください。宿泊先は、札幌駅そばのホテルに2日とも泊まっている予定です。妻が妊娠初期なので、あまり活発には動けないので、その辺も考慮したおすすめの場所があればいいなぁって思っています。函館についても、情報があったら教えてください。函館は、湯の川温泉に泊まります。よろしくお願いします。

  • 2泊3日 札幌~摩周・サロマ湖周辺の旅

    来週、札幌発着で摩周湖やサロマ湖周辺へ観光へ行きたいと思っています。 初日は札幌をお昼ぐらいの出発になると思います。 行程と宿泊先を悩んでおります。 自分で調べて考えたのは 1日目<札幌~層雲峡泊(1泊目)>~2日目<サロマ湖経由川湯温泉(2泊目)>~3日目<摩周湖・阿寒湖経由~札幌着> ですが、札幌までの距離感や宿泊場所が適切かどうか悩んでいるので もっと良い案があればぜひアドバイスください。 宿泊地はできれば1泊だけでも温泉地が良いなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌の食事場所

    2月6日~7日の1泊2日で札幌の雪祭りに大人4人で行きます。 札幌での食事場所を教えてください。 宿泊は大通りのホテルです。 今回は雪祭りだけの見学です。今年の6月に札幌観光した時に、札幌場外市場、純連、サッポロビール園、氷雪の門等に行きました。 大通り公園&すすきの付近で探しています。 6日の11時ごろ新千歳空港より札幌駅に付きます。 今回の希望の食事は 6日の昼飯・・・ラーメン 6日の夕飯・・・新鮮な海産物と炉辺焼の居酒屋 7日の昼飯・・・海鮮丼 以上宜しくお願いいたします。

  • 亀岡湯ノ花温泉+手荷物について

    みなさん、おはようございます。 たびたび質問させていただいています。 今週末、2泊3日で、彼と京都旅行をすることになりました。 ホテルパックで、1泊目は京都駅周辺のホテルに宿泊予定です。 2泊目は、銀閣寺、金閣寺、嵐山あたりをぐるっと回って、 亀岡湯ノ花温泉あたりの旅館に宿泊予定です。(まだ旅館は未定;) そこで、亀岡湯ノ花温泉のおすすめ旅館や、 その近辺の食事どころ(できれば1人2~3千円以内)を教えてください。 また、1泊目は京都駅周辺のホテル、2泊目は亀岡になるので、手荷物を亀岡にどうにかして送る方法はないものかと悩んでいます。 宅急便ってその日のうちに着くようにできるものでしょうか? 旅行は不慣れなものなので、教えてください、よろしくお願いします。

  • 札幌市内の日帰り温泉

    こんばんは。宜しくお願いします。他県に住んでおり、近々北海道へ旅行で行く予定です。宿泊先は札幌市内のビジネスホテル(札幌駅近く)で、ホテルのお風呂は味気なさそうなので、お手頃な価格で楽しめるスパがあれば利用したいと思っています。そこで質問なのですが、札幌市内でおすすめの日帰り温泉等ありましたら教えて下さい。場所は移動手段として交通機関を利用するので、本数が多く、もより駅又はバス停から近い所が希望です。回答お待ちしてます。

  • 札幌の美味しいお店を教えてください

    9月下旬に札幌に2泊旅行の予定です。 一歳の子供(ベビーカー)を連れている為、なるべく札幌駅周辺で食事をしたいと考えています。 要望として、 ・ジンギスカンとビール ・旬の海鮮 ・オータムフェスト で、計3~4食ほど食べられるといいなと思ってます。ちなみに宿泊施設にて朝食をいただきます。 あと、ソフトクリームなどの北海道ならではのオススメスイーツのお店があれば教えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。