• ベストアンサー

札幌の温泉&おいしい食事

札幌へ旅行に行くことになりました。そこで、おいしい食事&温泉を探しています。しかも1泊2日というハードなスケデュールなので、なるべく札幌から近いところをお願いします。(宿泊場所は札幌駅の周辺です) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「定山渓温泉」 ◎http://www.mars.dti.ne.jp/~tun9/ (札幌近郊の温泉) 食事は札幌で探されては如何でしょうか? TOPページで「札幌 オススメ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www2.snowman.ne.jp/~jozankei/

その他の回答 (4)

• yahho
回答No.5

札幌在住の者です。 おいしい食事~ですが、幅が広いのでなんとも言えないですが、 北海道に何度も来たことがないのなら、ジンギスカンか、海鮮物ですね。 ジンギスカンは中島公園(地下鉄ですすきのから1駅)のキリンビール園 でしょうか、海鮮はそこそこ安いのなら魚や一丁なんてどうでしょう? 場所は北2西3か狸小路(長いアーケード商店街)などにあります。 温泉は時間的に余裕があるのなら、石狩まで足を運んで欲しいですね。 番屋の湯、ここの露天から日本海を眺めるのはいいですヨ!夕方が丁度 いいですね。札幌からクルマで約30分位です。バスが札幌駅からもありますが時間はちょっとかかります。石狩行きの中央バスで「石狩温泉前」下車 徒歩2分程度。短い時間ですが楽しんでくださいねー。

参考URL:
http://www.banyanoyu.com/
回答No.4

札幌里塚温泉 というのも有りました。 JR千歳線新札幌駅/札幌市営地下鉄南平岸横フードセンター前駅より無料バス利用だそうです。 住所 北海道札幌市清田区美しが丘5条9 Tell 011-882-1717 日帰り料金はお一人さま1900円です。 ちなみにジャスマックプラザは、2500円……。 でも、中にあるレストランは結構地元のTV局で何回も取材しているほどのいいお店らしいので。 私なら、やっぱりジャスマックにいくかなぁ。ススキノだし。 と、MiJunさ~ん。 定山渓温泉はちょっと、市内から遠い……。 行って行けなくは、ないけど。

参考URL:
http://www.onsenfan.com/
  • shu666
回答No.3

札幌市内の温泉でしたら「ジャスマック」が一番都合がいいかと思います。 ススキの内にあるので駅からも近いですし、その辺の食事処もあります。 住所と電話番号です。 〒064-8533 札幌市中央区南7条西3丁目 ご予約・お問い合わせ 011-551-3333

回答No.2

MiJunです。 追加情報(?)です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「北海道500円温泉:道央地方」 ご参考まで。

参考URL:
http://www2n.biglobe.ne.jp/~spa500/douou/frame.htm