• 締切済み

職場のパソコンから自宅のパソコンに来たメールをチェックできますか

minchintonの回答

回答No.6

職場のサーバーが、外部POPメールの通過を許可してるとしても、管理者に個人宛てのメールが読まれてしまう(読もうとすれば)のですから、あまり得策とは思えませんので、Webメールを利用して、POPメールの取りこみサービスを設定すれば、Webメール上で個人宛てのPOPメールが読めます。これならばメールの中味を読まれる事も無いですし(オートコンプリート、インラインコンプリートはオフにしてください)、希望に叶う方法だと思いますよ。

Demetan2
質問者

お礼

ありがとうございました。余り自信がありませんが、連休中に挑戦してみます。

関連するQ&A

  • 自宅のパソコンへのE-メールを職場のパソコンへ

    自宅で使用のパソコン(デル)へ届いたEーメールを職場のパソコン(デル)へ自動転送 可能なら方法を教えてください。どちらもXPです。  尚、退職した場合の削除方法についても併せて教えてください。

  • 自宅外で自宅のパソコンへ来たメールを見たい

    自宅外で自宅のパソコンに来たメールを見たい=よくホテルでパソコンを貸しますとか、泊まる部屋にはネットのジャックがありますとか表示があります・・・このような場合、利用するためには、どんなデータを持って行けば、自宅のパソコンへ来たメールを見ることができますか(超ビギナーが分かるように教えて頂きたくお願いします さらにインターネットメールを見るためのパソコンの買い方もご指導いただきたくお願いします)

  • 実家のパソコンから自宅のパソコンのメールチェックがしたい

    自宅でパソコンを使った仕事を始めました。 実家がまあまあ近いので、よく子供を連れて1週間とか2週間とか滞在するのですが、 その間、自宅のパソコンのメールチェックができないと困ってしまいます。 実家にも買ったばかりのパソコン(バリュースター・WindowsXP)があるので、そのパソコンでメールチェックしたいと思っています。 その方法にはどういうものがあるのでしょうか? プロバイダの転送サービスくらいしかわからないのでお聞きしてみようと思いました。 長くても2週間くらいしかいないので、転送サービスの月額料金を払うのも・・・と思っているのですが。 他にいい方法があるのでしょうか? 詳しいかた、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに自宅のパソコンはWindowsXPで、メールソフトはMicrosoft Outlookです。プロバイダはODNです。

  • 自宅で職場のパソコンで ネットを繋ぎたい

    自宅用のパソコン(ネット可能)があるのですが 職場のパソコンでも自宅でネットを繋ぎたいのですけど 設定がよくわかりません 職場でもネット繋いでます 自宅のPCと職場のPCとでは、まったく別のPCとして使いたいです。 OSは両方ともWindws7 64Bitです。 自宅のはASUSの K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン] 職場のはFjitsuのノートPCです。(詳しくはわかりません・・・) 両方とも有線でネット繋いでます 自宅のパソコンはホームグループに参加してます(よくわかりませんが) 説明が足りぬかもしれませんが、 どうかやり方をお願いします。

  • 職場から自宅のノートパソコンの中身をみるには

    現在、自宅と職場で1台のノートパソコンを使用しています。 毎日ノートパソコンを自宅から職場、職場から自宅と持って移動していたのですが、非常に面倒になり、職場の別のパソコンから自宅のノートパソコンの中身をみて、必要なファイルだけをそこから参照したいと思うようになりました。 自宅で使用しているノートパソコンはXP Personal SP2、職場で使用しているパソコンはXP Pro SP2です。 そういったことは可能なのでしょうか。 できるならば詳しい設定の方法などを教えていただけるとうれしいです。

  • 自宅からメール送信できなくなった

     過去の質問をいろいろ見てみましたがわからなかったのでどなたか教 えて下さい。  Outlook Express を使っています。  従来、職場においているパソコンでメールのやりとりをしていました が、産休にはいるため自宅用にもう一台パソコンを買い、このパソコン からも同じアドレスでメールのやりとりができるように設定しました。  実際、自宅のパソコンからメールの送信も受信もできていました。  ところが、その後自宅のパソコンからはメールの受信はできるのに、 送信ができなくなりました。設定等は何も触っていません。  昨日、職場に行って確認したところ、職場のパソコンからはメールの 送信も受信もできましたが、現在も自宅のパソコンからはメールの送信 だけができません。  一体どうなっているのでしょう?  先日まで自宅のパソコンからは送信ができており、設定等触っていな いのに何故か送信だけできなくなったので、どうしていいかわかりませ ん。一応、設定等を再度確認しましたが、間違っていないようです。  どなたか教えて下さい。。

  • 自宅のPCに受信したメールを職場でチェックしたい

    自宅のPC(Outlook Express)に受信したメールを職場や出先のPCで見たいのですがどうすればいいのでしょうか? ご存知の方はできるだけ簡単な方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 自宅と職場で

    自宅でYAHOO BBを無線LANで使用しています。  職場で有線LANで同じパソコンを使ってインターネットをしているのですが、なぜか、YAHOOのHP上のメール送受信がうまくできません。 画面は出るのですが、送受信だけできないのです。 これは、HOTMAILの場合も、同じく出きません。 どうしてでしょうか?

  • 自宅から会社のパソコンに出したメールが届かない!

    会社パソコン⇒携帯⇒自宅パソコンの流れでメールがそれぞれ閲覧できるようにしています。最近、自宅から会社宛に出したメールが会社で受け取れなくなっています。サーバーには届いています。なぜなら自宅からメールを発信すると、しばらくすると上記のルートで自宅パソコンにメールが流れてきます。なんとか、自宅から出したメールが以前のように会社で読めるようにしたいのですが。修復の方法がわかりません。よきアドバイスをお願いします。gavin

  • 別のパソコンでメールチェック

    自宅のパソコンのメールを会社のパソコンで、会社のパソコンのメールを自宅で、両方でみられるようにはできますか? もしできるなら、どういう設定にすればいいのでしょうか?