• 締切済み

USOの黒田某・・・

USOという番組の心霊写真のコーナーを見て思ったのですが、送られてきた写真に対してかなり細かい部分まで”霊の波動”を感じてコメントされている黒田さんの書いておられる漫画を読みたいのです。 1.連載されている雑誌とかの情報を教えていただけませんか? また、 2.黒田さんの”霊視”をどう思われますか?

みんなの回答

回答No.1

takanotumeさん、こんばんは! このURLでは黒田さんのプロフィールが見れます。 http://homepage2.nifty.com/kokonoe9/shuppan/index.htm 私は黒田さんの霊視は、「アンビリーバボー」の立原さんと同じく、とても説得力があって好きです。それに毎回親身になって投稿者の方の心配をなさっている所も良いですよね。今までにない霊視だと思います。 あと、あの“壷”の写真とかビックリしました(同じような写真が2回も出てきて)。 それからこれは、黒田さんのHPだそうです。 http://www.ai200.com/ai200/#

takanotume
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 心霊解説に対して、少しは批判的なご意見があるかと思いましたが全く無いのには驚きました。 皆さんあまり興味が無いんでしょうか??

関連するQ&A

  • 先日の『USO!?ジャパン』の心霊写真の内容を教えて下さい。

    先日(6月23日(土))のTBS系『USO!?ジャパン』を見逃してしまいました。 ご覧になられた方、心霊写真のコーナーだけでいいのでどんな内容だったか教えてもらえませんか? 実は先週くらいに応募したんですけど、採用されてるかなぁって。。。 もし、応募して採用された方がいらっしゃればTBSからどんな連絡があったかなんてのも教えて欲しいです。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 心霊写真の鑑定について。

    最近、テレビの番組内で心霊写真を紹介するコーナーが比較的多く有りますが、私は昔から”自分で見ない、見えないもの”は絶対に信じていないため、どうしても写真(映っているものは、確かに見えているのですが)その写真の後ろにある”背景”が本当かどうか信じられないのです。 心霊家と呼ばれる人が出てきて、”この写真に写っている霊は、この近くで誰かに殺されて、死んでいる事がまだ、本人は判っていないみたいです・・・”とか、この湖で沢山の人が自殺をしている・・・”その霊です。 みたいな事を話しているのですが、どうにも”嘘っぽい”感じがしてならないのです。 心霊家が話したとこころで、それを”それは、そうじゃなくて○○○○ですよ!”と反論出来る人がいないじゃないですか。 心霊家・・・と呼ばれる人以外は誰も判らない訳ですから、何を言おうとどんな恐ろしい事を言おうと判らないから、言いたい放題って感じがするんです。 もしかしたら、本当に内容が判る人がいて(心霊家と呼ばれる人です)話しているのかもしれませんが、事実か否か判らないだけに・・・どうなんでしょう? 心霊写真がある、無いの問題ではなく、写真についての説明が正しいかどうか・・・誰か教えて下さい。

  • 写真や映像からでも霊はつくのですか?

    心霊写真や心霊ビデオやそういった番組を見たりしても霊ってつくのですか? そもそも、霊が悪さするとか聞きますが、どういった事や身体の異常がでるのですか?

  • 先日の某番組の心霊写真について

    数日前の某奇跡体験番組につきまして、以前にその番組で心霊体験の再現映像で、被害者の役をした女優が私生活で撮った写真に霊が写っていたというのをやっていましたが、本人の顔の隣に写っている「霊の顔」というのはどうみても、夜景を三脚無しで撮ったための手ブレ、及び被写体ブレによる本人の顔の残像に見えます。 そしてもうひとつ、周囲に集まってきている発光体は「オーブ」と言われる霊体であると言っていましたが、これは自分でも撮ることがありますが、空気中のチリにフラッシュの光が反射しているものだと思います。 特に「オーブ」と言われるものは、最近この手の番組で取り上げられることが増えたと思うのですが、皆様はこの手のものをどう見られますでしょうか。 この番組の霊能者の方は、ちょっと信用していたもんですから、きっぱりと心霊写真ですと言い切られたときに、一気に冷めてしまったのです。 以上、ご意見をお願いいたします。

  • 心霊の語源について

    怪奇番組のTVを見ていてふと気になったので質問です。 心霊写真とかをなんで心(ココロ)の霊(レイ)って書くのかが分かりません。 意思のある霊ってこと?心の中だけの霊? そんな訳なんでよろしくお願いしますです。

  • 霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか?

    霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか? 私は一応「霊」を信じてますが、釈然としないことが一つあります。 霊能者がよく心霊写真を見て「この霊は〇年前にこういう死に方をした人の霊だ」などと説明しますが、何でそのようなことまで分かるんでしょうか? 現場にいて残留思念を読み取るとかならまだ話も分かりますが、写真に取った物でなぜそんな詳しい情報まで分かるんでしょうか? 写真に写りこんだ霊のことが分かるなら、写真に写ってる生きた本人などの情報ならもっと細かく分かるということでしょうか? 百歩譲って「写ルンです」とかみたいなカメラならまだしも、デジタルカメラのようにデジタル処理された写真とかでも心霊写真などを見極めることはできるんでしょうか? デジタルカメラは映像を数字に変換して処理してるだけなので、直接画像として記録されてるわけではないですよね。 もし、それが分かるというのならインターネット上の心霊写真からもその霊がどうやって死んだかなどの情報を読み取ることができるということにもなってきますよね。 そこまで分かるならメールなどの活字情報や掲示板の書き込みからでも、どんな人間がどんな思念で書き込んだかも分かるんでしょうか? その辺の事情に詳しい方や霊感が強い方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 また、自分自身はそのような能力を信じていなくても、霊能力者はきっとこのように説明するのではないかというようなご意見でも構いません。 単なる霊否定はご遠慮下さい。

  • 心霊写真

    (1)心霊写真やそのような類の心霊の特集をやらなくなったのはなぜでしょうか? 昔、アンビリバボーで心霊写真の特集をやってましたが、今はみかけなくなりました。 (2)世の中は霊はそもそも存在するのでしょうか? 昔番組で出演された霊能者たちはよく幽霊が見えるといってましたが本当に見えてるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 壁のしみ(木目)が人の顔に見える現象は一体何なんでしょうか?

     暇な時「ぼ~」っとしながら壁をみてると、何かの輪郭が見え初めて、人の顔のようなものがあったり、恐竜のようなものがあったり、様々なんですが、これは何と呼ばれる現象なんですか?心霊的な現象なんですか?これは、人間が知らず知らずのうちになにかの形に見せようとさせる現象なんですか?(前、このことをTVで?ネットで?見ました。)  心霊現象ときて、もう一つ質問があるんですが、犬、猫には霊がみえてるんでしょうか?投稿された心霊写真を、あるTV番組で見た事があるんですが、川に飼い主と犬が写ってる写真なんですが、犬がぼやっとした物体に吼えているような写真だった記憶があります。  それと、水辺には霊が集まるといいますが、なぜそのような事を言われるんてるんですか?  この三つの質問に答えてください。宜しくお願いします!

  • 4/13 0.AのUSOJAPANを見た人へ

    私は録画をしてなかったため、確認は出来ないんですけど最後のコーナー、相葉君と大野君がトンネルの恐怖を実際見に行きましたよね。それで相葉君が1人で中に入って扉の前で懐中電灯を当てて探してる中、確か大野君が相葉君に’2分前’だか’大丈夫?’と声かけてるシーンで画面の右下に女の霊が私には見えたんですけど、皆は見えたんですか?それだけではなくて、写真を撮り終わるまであちらこちらに何人かの霊が見えたんです!  私だけ見えてるのか、スタッフや大野君が何も反応示さないので、急いでUSOに情報依頼をしたんですけどね。もしそれが本当に、私が見えてるのが本当なら、相葉君に襲った怪奇現象や写真の赤い光もその霊の仕業かなと思って。ていうか、本当だと私は思います。もし見えなかったなら怪奇現象なんて起きないですから。  私の目で霊が見えたのは6年ぶりで2度目です。 あぁ、録画しとけばよかったと後悔し、また確認したいの一心です。  例え、皆が確認してくれたとして見えなかったら、それは私だけ見えてるってことですかね・・・。  

  • 心霊写真って本当なの?

    神も仏も霊も信じないような私ですが さすがに心霊写真は理解できません。 例えば、手が写らずに背景が写っていますよね。 手が透けている感じというか「無い」 背景が写るというのがね。 さすがになあ・・・ 皆さんはどうお考えですか。 たまたまテレビでそんな番組があったもので。