• ベストアンサー

Microsoft Outlookを・・・

Microsoft Outlookのアイコンをデスクトップから消したいのですがどのようにすればよろしいのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

ショートカットアイコンですから、ゴミ箱へドラッグすれば、消えると思いますが… 何か消えないわけでもあるのでしょうか?

mitonatto
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ”消えないわけ”など無いんです。 他のショートカット趣が違うので、そのまま消してもいいのかどうか・・・・ というくだらないレベルの疑問でした。 ありがとうございます。 早速ゴミ箱へドラッグします。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

Outlookのアイコンを右クリックして削除を選べば消えます。 気おつけなければならないのはいったん削除すると他のアプリと同じように ショートカットを作ることは出来ますが、全く同じアイコン(Outlookのは ショートカットではない)をデスクトップに作ることはできないか、特別な 方法が必要になることです。

mitonatto
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、やっぱりMicrosoftOutlookアイコンは単なるショートカットではないですね。 でも、簡単に消せることがわかって安心しました。 ありがとうございました。

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

>何か消えないわけでもあるのでしょうか? たしか、MsOutlookのアイコンて、Deleteすると「このアプリケーションは削除できません。デスクトップからアイコンを削除しますか」てな警告メッセージが表示されるんですね。 Outlookのアンインストール(ソフト自体を起動しないように消すこと)は確かに「デスクトップからアイコンを削除する」だけではできません。 でも、デスクトップからOutlookのアイコンを消すだけなら、yuri-mbcさんの言われるとおり、アイコンをゴミ箱にドラッグするか、アイコンを指定してDeleteするだけで消えますよ。 Outlook自体のアンインストールは、コントロールパネルの「アプリケーションの登録と削除」から行いましょう。

mitonatto
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 デスクトップのMicrosoftOutlookアイコンがショートカットだということを理解していませんでした。 お恥ずかしい話です。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook 2000

    何年もMicrosoft Outlook 2000を使って問題も無かったのですが、先日突然デスクトップ上のアイコンが含め消えてしまいましたので、「すべてのプログラム」(OSはXPです)から開こうとすると、一応画面は出てくるのですが、すぐに「操作に失敗しました」とエラーメッセージが出てきて、OKを押すことしか出来ず、その途端に画面からMicrosoft Outlook 2000が閉じてしまいます。よってなにも出来ず困っています。再インストールしても大丈夫でしょうか?メッセージはそのまま消えないでしょうか? それとも他に何か解決策があれば教えてください!よろしくお願いします。

  • "Microsoft Outlook" のアイコン

    いつ頃からかわかりませんが、私のパソコンのデスクトップに"Microsoft Outlook" のアイコンが出ています。クリックすると"Outlook 2000 スタートアップ" のウィンドウが現れます。このプログラムは、スタート→プログラムの中にも保存されています。 デスクトップ上にあるのが正しいのか、何かの手違いでそうなったのかわかりませんが、できることなら削除したい(別の保存場所に移したい)のですが、何か不都合が生ずるでしょうか。 教えてください。

  • Outlook ExpressとMicrosoft Outlook

    今、PC上にOutlook ExpressとMicrosoft Outlook二つのアイコンがあり、メールはOutlook Expressを使っていますが、Microsoft Outlookの方が新しいのですよね? Microsoft Outlookに移行したいのですうが、どうすればいいのか分かりません。 教えてください。

  • Microsoft Office Outlook 2003のアイコンについて

    新たにMicrosoft Office Outlook 2003をインストールしたんですが、デスクトップにあるアイコンが以前のままです、なんとか新しいアイコンに変更したいんですが、方法教えて下さい。ショートカットのような矢印もないんでゴミ箱にすてるのも気が引けるんでしてません。

  • Microsoft Outlook

    Microsoft Outlook 急に、開けなくなってしまいました。 とても困っています。 outlookのアイコンをクイックしたとたん、 添付画像のようになってしまいます。 再起動しても同じ状態です・・・

  • Microsoft Outlook

    「Microsoft Outlook」がデスクトップにあります。 このファイルをデスクトップから移動したいのですが、マイドキュメントなどではショートカットがマイドキュメントに作られるだけで移動ができません。 デスクトップから無くしたい場合はどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Microsoft Outlookで

    「Microsoft Outlook」がデスクトップにあります。 このファイルをデスクトップから移動したいのですが、マイドキュメントなどではショートカットがマイドキュメントに作られるだけで移動ができません。 デスクトップから無くしたい場合はどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Microsoft Outlookが立ち上がらないようにするには?

    Outlook Express6 をメインに使っているのですが、マイピクチャーなどに入っている写真を送るため「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、 Microsoft Outlook が立ち上がってしまいます。Microsoft Outlook は全然使っておらず、設定もしてないので送受信もできません。 上の使用状態で Outlook Express6が立ち上がるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ずっと以前は、Outlook Express6が立ち上がっていたのですが、トラブルがあったときにいろいろいじっているうちに、知らないうちに今のような状態になってしまいました。 普通のメール送受信はOutlook Express6を使ってやっています。 Microsoft Outlookを削除すればいいのかと思って、デスクトップから削除しましたがダメでした。ゴミ箱からも削除したのに立ち上がるのはなぜ?

  • microsoft outlook 復元

    初期化する前にmicrosoft office outlookのメールデーターをバックアップしたのにも関わらず、バックアップした時のデーターアイコンは、microsoft office outlookのロゴで保存出来ていたのに初期化した後、復元しようとするとアイコンがmicrosoft office wordみたいなアイコンに変わっていて、エクスポートとインポートの項目から復元しようとしても出来ません。 わかる方いらっしゃれば教えてください!!

  • Microsoft Outlook 2003かな?

    日に数度、操作が重くなりファンも高回転になるときがあります このとき、右下タスクトレイの常駐しているMicrosoft Outlook 2003(SP3)のアイコンが 別のものに数秒間変わり「フォルダを同期中」と示します  操作が重くおそくなるのはこのアイコン(Outlook)に関係するのではと思いますが  原因と救済方法を教えていただけますでしょうか  よろしくお願いいたします