• ベストアンサー

互助会って?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

少しだけ追加です。 互助会は特定の葬儀会社・結婚式場と提携(というか資本は同じでしょう)関係にあって、その用途で用いる場合、提携会社であれば、掛けた年数に応じてかなりの割引を受けられるというものです。他の会社では使えませんし、解約して現金に戻すということを考えるとあまり割りはよくありません。ただし、葬式はたいていの家庭で必要になるので、出すならココと決めている(そんなお年じゃないかな(すみません))なら掛けておいても損ではないと思います。以上、勧誘をしている身内からの情報です。

s393r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分や夫のお葬式なんてまだ遥か未来の話 ぐらいにしか思ってないので 「ココで式を出そう」というのも想像しにくい ですよね。途中の解約も損になりそうだし 慎重に考えてみます。