• ベストアンサー

録画し忘れた番組を観る方法は?

先日NHKの5夜連続ドラマ「ハルとナツ」(2005年10/2~10/7放送)の録画を海外の友人に頼まれていたのですが、 録画に失敗してしまいました。(機器には問題なく、子供が録画予約の停止ボタンを押していました) 友人はどうしてもその番組が観たいとのことで、 今、何とか方法を考えているのですが・・・。 取り忘れた番組を観る方法はありますでしょうか(・・)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

12月に、BSハイビジョンで、放送される予定です。  放送スケジュールは、参考URLのページの通りです。  もし、BSハイビジョンを受信不可能な場合は、放送までまだ1ヶ月以上ありますから、それまでに、受信可能なテレビ、DVDレコーダー、単体チューナーをそろえられることをおすすめします。  また、NHKの場合、反響が大きい番組は、再放送される公算が大ですから、もしかすれば、総合テレビでも、再放送されるかも知れません。  NHKに、再放送してほしい旨の要望を出されるとよいと思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/drama/harutonatsu/html_haru_faq.html
beaniebeanie
質問者

お礼

再放送の予定を調べてもらい嬉しいです。 ありがとうございます。まずはBS受信できる環境にすることからですね。総合テレビでの再放送を期待してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

BSハイビジョンでは再放送の予定があるようです。 http://www.nhk.or.jp/drama/harutonatsu/html_haru_faq.html

質問者

お礼

わざわざ再放送の予定まで調べてもらい、ありがとうございます。総合での再放送を期待してます。

• silpheed7
回答No.2

再放送か、商品化されるのを待つしかありません。

• tatahina
回答No.1

以下に個人ビデオサイトがありますが、利用したことはありませんので個人責任でお願いします。

参考URL:
http://park11.wakwak.com/~saigou/cgi-bin/eztree.cgi
質問者

お礼

ありがとうございます。サイトまで紹介していもらい嬉しく思います。探してみます!