• 締切済み

さけるチーズの正しいさき方?

dawntreaderの回答

回答No.1

はじめまして。私の家ではさけるチーズを頻繁に食しております。 大抵はサラダに入れるのですが、まず半分の長さに切ってから レタスなどと同じように手で適当な大きさ(細さ)にムシムシとむしって おります。 おやつやおつまみとして食べるときは、輪切りにしたり、やはり2分の1の 長さのものをそのまま食べたりしています。子供の食べ方を見ていると lynxlinkさんのようにツメで細かくさいて食べたり、歯でさいたりと いろいろです。遊びながら食べているようです。 もちろん、食事の仕度のときやおやつの前には手を洗うのでそんなに 不衛生とは思いませんが、そんなに神経質になる必要もないかと(笑)。 最低限トイレの後は手を洗いますよね?じゃあ、大丈夫ですよ。 さけるチーズは噛み応えもあって、普通のプロセスチーズよりも好きです。 なにかいい食べ方がありましたら教えてくださいね。では。

noname#1136
質問者

お礼

サラダに混ぜるという手がありましたか! 今まで酒のつまみ程度にしか見ていませんでした(^^; 純粋にチーズとしてとらえれば色々な利用法があるかも知れませんね。 といってもあまり料理はしないのですが・・・ 私もあのなんともいえない独特の噛みごたえが好きです。 色々な食べ方を探っていこうと思います。 さき方についてはあまり気にせず心のままにさこうと思います(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爪の黒い線

    今高校三年生なのですが、小学校高学年辺りから右手の人差し指の爪の中心に黒い線が出てきました。今までは特に気にしていなかったのですが、最近は左手の親指と人差し指にも出始めました。 右手の方は、小学二年生の時に車のドアに指を挟めてしまったことがあり、それも関係しているのかなとも思います。 ですが左手に至っては全く原因がわかりません。 もしかしたら何か病気にかかっているサインだったりするのでしょうか? ご存知の方がいらしたらできれば詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 爪の白い部分について

    爪の白い部分について質問です。 25歳を過ぎた頃ぐらいから手の爪の白い部分が広がってきました。 全ての指ではなく,右手の親指と中指,左手の親指と人差し指です。 白い部分が爪の半分を占めています。 深爪の経験はありません。 いつの間にか基にもどっていることもあり,忘れた頃にまた広がる・・というのを繰り返しています。 爪の白い部分が広がる原因はなんでしょうか? また,こういった症状の場合,どういった病院へ行けばよいでしょうか?

  • 爪の伸び方について…

    手の親指についてです…。 いつも、爪を切る時に左手・右手同じ長さに揃えて切るんですが(当たり前) 後々気付いた時は何故か、右手親指の爪よりも左手親指の爪の方が長くなってる事がいままでに何回もありました。 右手親指の爪と比べても左手親指の爪の方が長いのは明らかです。 簡単に言うと僕の手の爪は左手の方が右手よりも伸びるのが早い!!  友達にそれを言ったら「左手だけ栄養がいってるんじゃない?」とか言われました。 実際、左手だけ栄養がいったり、右手に栄養がいかなかったりってあるんですか?

  • ジェスチャー?の意味について

    よく手でジェスチャーとはちょっと違いますが親指だけを上や下に立てたりするものがありますよね? (握りこぶしの親指だけ立てたもの) 右手と左手でそれぞれ意味がかわったりなどするようですが、 それらの意味がどうしても分かりません。 (そもそもどこで学べばいいのかすら分かりません。) それらのようなものの一般的なものについての意味を教えてくれませんか? (他には親指と人差し指と小指を立てて他の指をしめる、など)

  • 左手を右手に添えて右手で綺麗に字を書く方法について

    ボールペンで字を書くときに手が震えます。焦って答案を書こうとすると、手が震えてしまい、文字が暴れまくります。落ち着いて書けばいいのは分かるのですが、焦ったときに、落ち着けと言われてもなかなか落ち着けるものではありません。 そこで、自分なりに考えた方法があります。それは、ペンを持つ右手が暴れるのであれば、左手で、暴れる右手を抑えてやればいいのではないかという発想です。 試行錯誤で次の方法を試しています。 それは、右手親指の第一関節と第二関節の間の部分に左手の人差し指の腹の部分を当てるというものです。こうすれば、右手の親指が紙の上に軽く押さえつけられるので、親指が大きく動くことはありません。これならば、うまく、指の震えを抑えることができるのではないかと考えた訳です。 この考えは単なる思いつきに過ぎません。 先人には様々な方法を試された方がいると思います。 左手を添えて字を書く方法があれば、教えてください。

  • クラブの握り方

    最近、ゴルフのスクールに通い始めました。 教えていただいてるレッスンプロの方は、クラブを真正面から見て、左手を上から握るようにそれから指を巻きつける→左手親指は真ん中よりやや右。 自分から見て、左の人差し指と中指の付け根のこぶが2つ見え、右手は人差し指の付け根が1つ見えるくらいを基本に、そういう感じで教わりました。 本に書いてあるのとか友人の上手な人に教わると、左手は指から巻き付けていくという感じで…となっています。 すごく迷ってしまっています。

  • 指のできもの(イボですか?)

    ずっと前から指に何かできていて、病院に行くほどでもないだろう、と思っていたのですが、なかなか治らないので質問します>< 右手人差し指・親指と左手人差し指です。 押すとたまに痛いときがあります。 右手で人と手をつなぎにくかったり、ペンを持ちにくいので治したいと思います。 画像↓ http://www.geocities.jp/hayame0104/yubi.html

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 爪の表面がボコボコしてます

    約7年程前からですが、爪の表面がボコボコしています。 横に波打つ又は縦に波打つ凹凸ではないです。 例えてみると、柔らかい粘土を鉛筆の芯で刺したような小さな穴が爪中に広がっている感じです。 苺の表面のような…苺は種の部分が出っ張っていますが、種の部分が凹んだ形です。 最初は左手人差し指のみだったのですが、7年のうちに範囲が広がりました。 現在は左手の親指、人差し指、中指と右手の人差し指、中指がボコボコしてます。 爪の厚みは変化ありませんし、痒みや痛みなど一切ありません。ただ表面がボコボコしているだけです。 自分なりにネットで調べてみましたが、栄養の偏りや老化によるものとは違うようです。爪水虫、乾鮮でもないようです。 爪のボコボコの原因についてその他に考えられる原因はありますか?

  • REALFORCE91Uについて

    東プレのREALFORCE91Uの購入を考えておりますが、地方に住んでおり、まったく現物に触れないので、持っているかたに質問です。 ホームポジション、いわゆる左手の人差し指がF、右手の人差し指がJにある状態で、スペース(変換)キーを押すのは、右親指でも押せますでしょうか。 YouTubeなどで、実際にタイピングされている映像をみたところ、僕がみたのがそうだっただけかもしれませんが、皆さん左手の親指で押されておりました。 もし、実物をお持ちの方がおられたら、お教えいただけると幸いです。