• ベストアンサー

ブレイクダンスのチェアーについて

ブレイクダンスのチェアーのやり方がいまいちよく分かりません;;  色々なやり方があるらしいですけど、まだ超初心者なので一番簡単な型のをやりたいのですが…。  それと、腕立て連続30回、腹筋30秒で20回とかのスキルがいるという話をよく聞くんですけど、それが出来ればチェアーって出来るモノなんですか?また、腕とかの見た目ってやっぱ筋肉ムキムキ、みたいになるんですかね?  超初心者的な質問ですいません;;宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15555
noname#15555
回答No.1

ブレイクダンスのチェアーで↓を見つけました。 で、スキルですが、 ストリート系ダンスの場合、「力技」(ちからわざ)、というのがあり、それは力で体を持ち上げたり、回転したりするものですが、 それはプロではダンスと認められないのが普通です。 な~んにも力を入れずに「脱力」でブレイクするのがダンスです。 「ヨイショ!!!」ではどっちらけ。 そのためには練習しかないんですけどね。 体を投げ出す(前に倒れる?)、その勢いだけで、ブレイクできるようにならなければいけません。 「力技」をやると、体力が持ちませんし、流れるように踊るイメージが保てないのです。

参考URL:
http://members2.tsukaeru.net/suttoko/chairkouza.html
pastel15
質問者

お礼

チェアーは力をいれずにやるんですね!参考になります!  プロではダンスと認められないんですか・・・。プロってすごいんですね!  まだまだ感覚掴めませんが、練習ですね!回答有難う御座いました^^