• ベストアンサー

羽毛布団の寿命は?

羽毛布団を14年くらい使っています 西川だったかな?当時結構良い値段のものでした 今まで買い替えなど考えていなかったのですが 考えてみると 今では結構重くてかさばって、臭いも気になります しかし 毛が出てくるとか生地の痛みなどはありません。 今ではもっと軽くて薄いものを沢山見かけるので 買い換えてみようかと思っていますが・・ 今はそんなに高いものは買うつもりはありません 羽毛布団の寿命ってどれくらいですか? 痛みがなく高価なものだったので新調するのを戸惑っています・・ 適当な値段の物を買って 毛が出てきたりするのは嫌だし・・。 アドバイスおねがいします!

• wwkkdo
  • お礼率63% (256/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gruyere
回答No.2

こんにちは うちにも10年近く使っている羽毛布団があるので、気になって調べてみましたら…こんなサイトがありましたのでご紹介します。 (羽毛布団は10年以上、羽毛自体には30年以上の寿命があるようです。)↓ http://www.senba-futon.com/tishiki/um_jyu.html 「羽毛布団打直し(羽毛布団リフォーム)」のところをクリックしてみると、ここでは『羽毛だけをとりだして洗浄するコース(11200円~)』、『羽毛を洗浄して側生地も交換するコース(19600円~)』など比較的安価なサービスをやっているようですのでお役に立つかもしれません。 (http://www.senba-futon.com/shopping/refresh.html) ご参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:
http://www.senba-futon.com/tishiki/

その他の回答 (1)

• banbi25
回答No.1

今は羽毛布団でもクリーニングしてくれる所はありますよ。 新調するのを戸惑っておられるなら検討してみてください。 布団屋さんでもしてもらえるしクリーニング屋さんでもしてもらえます。 私は普通の布団でしたけど布団屋さんでしてもらいました。 臭いもないしふわふわの新品みたいになりましたよ。 価格は店によってもちがいますが5000円くらいからでしょうか。 クリーニング屋さんの方が安いかもしれません。