• ベストアンサー

ガンダムの名セリフ、父さんに殴られたことorぶたれたことどちらが正しいですか?

sikisinの回答

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.4

TV版とリメイクされた劇場版で違うのでしょうね。

yuta777
質問者

お礼

みなさんありがとうございます!!(てゆーか早っ!!) 殴ったorぶたれた、どっち?と思ってたら両方とも表現として出てくるんですね。 それよりも、父さんじゃなく親父だったことに衝撃を受けました。でも「父さんにぶたれた」で検索すると1120件、「親父にぶたれた」だと638件、世間的には父さんの方が一般的なようです。 みなさんの意見+世間の思い込みを両方考慮して、「殴ったね!」 「父さんにもぶたれたことないのに!」 ・・・でいこうと思います。(どこへ・・?) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ガンダムについて

    広い層に人気のあるガンダムですが、一番の人気は初代の一年戦争だとおもうのですが、 この初代。海外ではどのように評価されているのでしょうか? また各名シーンや名セリフは表現されているのですか? やはり国によって好みもちがうのでしょかね? そもそも、ガンダムは海外では受け入れられているのですか?アメリカでは?ヨーロッパでは?アジアでは? 詳しい方、どうか教えてください

  • ガンダムの大気圏突入について

    初代ガンダムはたしか、アニメの最初のほうでザクと戦っているときに引力にひかれ大気圏突入をしてた記憶があります。 でもって、そのときアムロはマニュアルを見て、一枚の薄っぺらいシートのようなのでガンダムを守り突破していました。 で、その後ゼータなどを見るとゼータガンダムでさえ、ウェイブライダーに変形しなければならないし、ガンダムMK-2にいたっては生身の突破は無理ときています。いったいなぜなのでしょう。? あと、もう一つきになるのがバリュート(?)を使わずに、初代ガンダムが使ってた薄っぺらいシート使うのはだめなのかなー?

  • 劇場版ガンダムに関する質問

    劇場版ガンダムを見たのですが、疑問が色々出てきました。教えてください。 1.劇場版ガンダムが終わった時点で、結局、戦況はどうなったのでしょうか? 引き分けですか、それとも、勝負ありですか? もし、勝負ありなら、どちらの軍が何を攻略した結果、勝ったのでしょうか? 連邦軍のホワイトベースとガンダムは、破壊されちゃったようですが、ジオン軍はどうなったのかがよくわかりませんでした。 2.ザビ家の主だった人物は、皆、死んでしまったようですが、結局、ザビ家は滅亡したのでしょうか? シャアがジオン公国の新しい王様(公様?)になったのでしょうか? 3.劇場版ガンダムの後、続きの話は何を見ればわかりますか? A、B,C,D,X,Y,Z・・・などのガンダムが山ほどあって、どれを見ればよいのかサッパリわかりません。 4.TV版機動戦士ガンダムには、劇場版機動戦士ガンダムの後の時代の話も含まれていますか? 5.ガンギャノンって何ですか? 6.ジャブローって何ですか? 「コロニーをジャブローに落とす」と言っていたようですが、ジャブローは地獄のような所ですか? 7.ガンダムは、アムロのお父さんが設計したのでしょうか? 8.何故、アムロのお父さんだけが、酸欠で頭が変になってしまったのでしょうか? 9.アムロがふて腐れて家出したとき、砂漠のレストランで、アムロを可愛がってくれそうになったジオン側の夫婦は、誰ですか? 10.Gガンダム#1を見ました。Gガンダムの時代は、アムロの時代とどういう関係になっていますか?何年も後の話でしょうか? ジオン公国はまだあるのでしょうか?

  • 機動戦士ガンダム ファーストガンダムのDVDって・・・

    昔見たガンダムのファーストシリーズのものが見たいのですが、検索するとSEEDやらばかりで、見つかりません。 私にとってはアムロ・レイの「燃え上がれ~♪燃え上がれ~♪ガンダム~♪」がガンダムで、一番人気だと思うのですが、なぜDVDがないのでしょうか?それとももう出てるのでしょうか? 権利の問題とかでゴタゴタがあるとかなんでしょうか? 見れないと無性に見たくなります。ご存知の方教えてください。

  • ファーストガンダムについて

    友人にすすめられてファーストガンダムを観ています。 疑問に思ったのですが連邦軍はほとんど戦闘に関しては素人集団のはずなのにどうしてあんなに強いのですか? まだ途中までしか観てないのですがジオン軍の被害に比べて連邦軍は無敵に近い強さです。 現時点でモビルスーツ1機も破壊されてませんし。 どう考えてもバランスおかしくないですか? それにイメージしていたよりもシャアが弱いのも気になりました。 ガンダムの操作に慣れていないアムロを仕留め切れなかったのはかなり問題ですよね? アムロがニュータイプだから?? ガンダムについて素人目線なのですがコアなファンの方意見をきかせてください。。。 なんだかんだ言っても僕もガンダムはおもしろいと思います。

  • ガンダム土産をアメリカへ!

    来月、アメリカ旅行へ行く際に 現地に住む友人の彼氏(アメリカ人)へ お土産を持って行きたいと思いまして。 日本の何が好きかと尋ねたところ 「ガンダム!しかも0080が!!」 と言われました。 私はガンダムを全く知らないので (見てもアムロとシャーしかわかりません) 0080が如何なるものかもよくわかりません。 *アメリカに無さそうで *高価でなく(3千円くらいまでなら嬉しいです) *ファンには喜ばれそう な商品、お心あたりのある方、ご教授願いますm(__)m

  • ガンダムのゲームはマニアじゃなくちゃダメ??

    4月7日に発売されるガンダムのゲームなんですけど、これはストーリーとかを詳しくわかってないと楽しめない物なのでしょうか? 友達が「ガンダムをあまり知らないくせに買っても意味ない!」と言うんです。私は最近ガンダムが好きになり始めたんですが、まだすべて知っているという訳ではないんです。ぶっちゃけアムロが主人公でシャアっていうライバル?がいるんだなってことがわかるぐらいのだめファンです。 このゲームはグラフィックとかがきれいそうで買ってみようかなと思ってたんですけど、買ったからには楽しみたいので・・・ 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ガンダムのコミック どれから買えば良いでしょう?

    以前もコミックの件でお世話になった者です。 その節はアドバイスを有難う御座いました。 最近主人(30代半ば)がガンダムのゲームをやり始め、色々思い出したのか「また見たいなぁ」と言っています。 DVD借りてきたらいいじゃない?というと漫画がいいな、と言っていたので、 内緒で買って喜ばせようとアマゾンで検索しました。 所が、聞いたことも無いようなシリーズ?や愛蔵版や特装版等まで沢山出て来てしまって、 どれから買えば良いのかさっぱり分かりませんでした。 (私も子供の頃アニメで観た記憶があるのですが、アムロとセイラさんくらいしか覚えておりません;;) wikiも見てみましたが解決出来ませんでした。 教えて頂きたい事は次の2点です。 ■どのシリーズから買えばよいのでしょうか? 漠然とですが、まずは3シリーズくらい一気に注文してみたいと思っています。 ■主人は2作目までしか観ていないようなのですが、2作目以降も大人でも楽しめるのでしょうか? 大人でもガンダムが好きな人は多いと良く耳にしますが、新しい方のガンダムに関してはどうなのかな?と気になりました。 長くなってしまいましたが、宜しくご指導のほどお願い致します。

  • 初代ガンダム

    すみません。先日テレビで機動戦士ガンダムの映画、めぐりあい宇宙まで見たのですが、結局、連邦軍とジオン軍は終戦協定を結んだといっていたのですが、アムロとブラボー(?)とかの恋愛の進展とかコレ以降の結論は出ていないのでしょうか?知っている方おしえてください

  • ガンダムの魅力

    僕は漫画やアニメが大好きでよく読んだり、見たりしているのですが、ガンダムは僕の世代ではなく全く見たことがありません。なのであらすじも全くわかりません。でも、すごく熱狂的なファンの人がたくさんいるとよく耳にします。そこで、お伺いしたいのですが、ガンダムの魅力とは何ですか?また、あらすじはどういったものなのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。