• 締切済み

CD-R及びCD-RWが読み込めない

皆様、はじめまして。 会社のPCでmp3などの音楽をCD-Rに書き込み、家に持って帰って聞こうとしたら、内容を表示しないどころか、「ディスクを挿入してください」のエラーが出ます。CD-RWでも同様です。 DVD-Rだと問題なく読み込めます。 試しに友人のPCにCDを入れてみたところ、問題なく再生されます。CDラジカセでも問題ありません。 一体なにが原因なのでしょうか? ライティングソフトは「Deep Burner」、家のPCは、emachines J4250です。 OSはどのPCもWinXPです。 なにとぞ、ご協力くださいませ。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メディアとドライブとの相性だと思います。 あるいはドライブの故障ですね。 このコミュニティでも同じ質問が多いですね。 メディアをできれば他社製に変えて試してみて下さい。

th5565
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日、2~3種類メディアを変えて試しましたが ダメでした。もうすこしトライしてダメなら、 サポートセンターに問い合わせしてみようかと思います。 市販の音楽CDだとちゃんと再生できるので、ご指摘の通り、多分相性なのでしょうね。