• ベストアンサー

HDDにあるデータを呼び戻せますか?

ex_hmmtの回答

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.3

補足をお願いします。 復旧したいデータは何ですか? 自分の作成したデータか、それともリカバリのためのデータ領域か。 店の人が上書きでXPを修復インストールしたか、別のフォルダにインストールしたかの場合は(……しかし……いずれにしろ著作権法、MSとの契約に違反しているはず、安易な店の人もいたもんです)、自分が作ったデータは残っている可能性は高いです。 店の人がどのフォルダにXPをインストールしたか、上書きで修復インストールを行ったかを確認しましょう。といってもなぁ。 えーと、通常であれば、マイコンピュータのCドライブから追って C:\Documents and Settings の下に自分のユーザ名のフォルダがあり、そこに自分の作ったデータは保存されています。 おそらくはそのユーザ名フォルダの「デスクトップ」フォルダか、「My Documents」フォルダ(もしくは「(自分のユーザ名) の Document」という名前のフォルダ)にデータがあることが多いでしょう。 あとは自分で保存した場所に自分の作ったデータはあるわけで……それは自分で調べてもらうしかないんですが。 もし、自分で作ったデータのファイル名を覚えてたらそれで 「スタート」ボタン>検索>ファイルやフォルダ  から検索かけてみてください。 って所でどうかなぁ。

Ratnapura
質問者

補足

著作権については私も思っていました; 中古なのであまり気にしてないのでしょうか。 検索してみましたが以前のデータは見つかりませんでした。 上書きインストールしたのだと思います。(お店の人も自信なさげでしたし…) 色々試行錯誤してみます。 ありがとうございました。