• ベストアンサー

浴室のテレビについて教えてください。

浴室の壁に備え付けの小さなテレビの使い心地ってどうですか?? 浴室のリモコン等と一緒になっているものです。 お風呂でテレビを見るのにとってもあこがれてしまうのですが、 かなり小さく、かなり価格の高いものなので、 実際つかってる人に教えてもらいたいのです。 以前、防滴テレビというものも試したことがあるのですが、電波が非常に悪く全然見ることが出来なかったので、やはり最初から付けてしまったほうが良いのかなと思いまして。 なんでも構いませんので、使ってみた感想を教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.2

こんにちは。 お風呂にテレビあります。 備え付けで、画面は小さいです。(建売住宅で、はじめからついていました) アンテナ線を引いてくるので、お家のテレビ同様きちんと映りますよ。 シャワーを使うと大音量にしない限り聞こえないので、湯船につかっている時のみ見ています。私のようにぬるめのお湯で長風呂の人にはうってつけです。 それと、家族とチャンネル権争いで負けた時も・・・。 「いいっ、私はお風呂で見るもん!」という感じです。

otanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お家にあるんですねぇ。うらやましい。 私も半身浴とかしながら、テレビみたいです。 購入にかなり傾いてきました。

その他の回答 (1)

noname#1583
noname#1583
回答No.1

こんにちは! 私も肪滴テレビを使っているのですが、全然電波が入らず…ただのラジオになってしまいました…。(T_T) 浴室に備え付けのテレビですが、よく使うラブホテル(笑)にありますので、そこで使用した感想を書きますっ。 画面は約20cm四方と小さ目ですが、映像はとても鮮明です。 普通のテレビと大差ないですね。 映像が途切れたりすることもありません。 ただ、やはり水を使う場所ですので、水音でテレビの音が聞き取りづらくなってしまいます。 ジャグジーなんて使おうものなら、何も聞こえません…。(^_^;) 音がこもってしまうのも聞き取りづらい要因かもしれませんね。 ですので、テレビを見るときは、湯船に浸かって静か~にしている状態になります(笑)。 近所迷惑等を考えて、どこまでボリュームを上げるか…というのがネックでしょうか? お風呂にテレビがあると、かなり快適で長湯をしてしまいます(笑)。 飲み物持参がベストでしょう!

otanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 使い勝手を詳しく教えていただいて、とても参考になりました。 ミネラルウォーターを片手に長湯したいです。健康的!!!なぁ~んて。

関連するQ&A

  • 浴室用テレビが欲しい

    ただ今自宅の新築を検討しています。 で、浴室にテレビを設置したいのですが、よく見かけるガス給湯器用リモコンと一体になった物ではなく (我が家は電気温水器を採用する予定なので、ガス給湯器のリモコンと一体になった物では不可です。電気温水器でリモコン一体型テレビを用意しているところが有ればそれでもOKです。) なおかつ壁埋め込みタイプの浴室用テレビを探しています。 どなたかどの様な浴室にでも取付可能な浴室用テレビをご存じないでしょうか? ちなみに浴室はヤマハ製ユニットバスです。ヤマハではオプションとして浴室用テレビを用意してはいないようです。

  • 浴室テレビについて教えてください。

    浴室テレビが欲しいなぁと思っているのですが、あれって取り付け工事が必要なものなのでしょうか?業者さんに来てもらう等…最近は浴室テレビ付きのマンションもあるようですが、うちにはついていないので、自分でつけたいなぁと思っているのです。 買ってきて、自分でお風呂の壁にペタっと貼り付けるものなのかと思っていたのですが、そんなに簡単なものではないのでしょうか?ネットで色々見てみたのですが10万くらいするようで、しかも取り付け工事が必要なら引っ越したらもう使えなくなってしまうし、(今は賃貸マンションで一人暮らしをしています)もっと手軽に使えるものがないかと探しているのですが…普通に持ち運びできるような。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いしますm--m

  • 防滴テレビについて

    お風呂でも見られると言う、防滴テレビを買いたいと、考えているのですが、果たして、お風呂の中でも、ちゃんと、電波が届くのか、と疑問を持っています。そして、ちゃんと、一般チャンネルはすべて見ることができるのでしょうか。防滴テレビを使われた経験のある方、ぜひ、教えてください。

  • 浴室テレビの取り替えにあたり

    今Rinnaiのアナログの4型くらいの浴室テレビを使ってます。(デジアナ変換でまだ映ります) そのテレビがぼちぼち寿命になってきたので取り替えを考えてます。 いまは風呂の給湯リモコンとテレビがセットできる台座?見たいなものに取り付けられてますが、必ずしも同メーカーにこだわりませんし、台座は撤去してもいいので、できるだけ安いものを探してます。 なにかあれば教えてもらえないでしょうか。 サイズも大きなものは不要で、7インチもあれば充分です。

  • 浴室テレビの配置場所

    浴室にテレビを配置するのですが配置で少し悩んでいます。 通常であれば給湯リモコンと並べて配置するのが一番なのですが、シャワーホースが若干干渉するため2台並べての配置はむずかしいみたいです。無理ではないですがシャワーホースが干渉して操作しずらく影になってしまうことです。 そこで配置を上下に並べてみようかと思いましたがユニットバスのメーカーの営業マンは上下は高低差が出てみずらくなるのでやめたほうがいいと言われました。 そこで給湯リモコンを反対の壁に持って行くプランを提案されましたが、何か違和感を感じてしまってます。 実際に給湯リモコンと浴室テレビが離れた場所で使っている方に使い勝手がどうなのかと教えていただきたく思っています。 製品はINAX製でルキナSLタイプです。 よろしくお願いします。

  • 浴室テレビを交換したい

    浴室テレビを交換したい(プライベートビエラにしたい)。 現在、地デジ以前の浴室テレビ(10型ぐらいのがコーキングで)が壁面に取り付けてあるのですが、これを プライベートビエラに交換したいです。UN-15TD6のような無線タイプにしたいです。プライベートビエラのような携帯するタイプのテレビを浴室の壁に取り付けることって可能でしょうか?以前のテレビの電源線を使用して壁面に固定したいです。

  • 既存の浴室のテレビ(給湯リモコンも)を新しい物に交換したいのですが

    中古住宅を購入したのですが、前オーナーが浴室にテレビをつけていました。 (リンナイのもので給湯リモコンと一緒に壁に設置されています。おそらく7年位前のものでアナログ放送です。) とても便利で楽しく活用していたのですが先日家族が物理的に壊してしまいました。 画面は割れてしまいテレビは全く使い物にならず、 給湯リモコンの方は音声がだめになってしまいました。 新しいものを買うしかないと思うので、そこで質問なのですが。。 *今から買うのであれば地デジ対応にしたいのですが、大きな工事は必要でしょうか。 まだうちは普通のテレビもアナログ放送なのです。 浴室だけ地デジにできるものですか? *キッチンの給湯リモコンは無傷なのでそのまま使いたいのですが 浴室を新しい物にした場合、浴室~キッチン間で新旧モデルで ちゃんと連動して使えるのでしょうか? *購入先はガス機器を扱うお店でしょうか。お店によって価格はバラバラなのが一般的ですか? いくつかのお店に色々料金や工事費をきいた方がよいのでしょうか。 このような買い物は初めてなので詳しい方、色々教えてください。 無知なので勉強しておきたいです。よろしくお願いします!!

  • 防水テレビの電波について

    お風呂用に防水テレビを購入しようか迷っています。 電波が気になるのですが、浴室で携帯のワンセグが見ることが出来たら防水テレビのワンセグも見ることが出来ると考えて良いのでしょうか? また購入された方がいらっしゃいましたら、 使用した感想など頂けると嬉しいです。

  • 浴室で音楽を聴くために

    これから新築する住宅の浴室(ユニットバスではない)で音楽を聴けるように考えています。 ヤマハリビングテックのシステムバスにあるような(http://www.yamaha-living.co.jp/news/20070131/index.html)、天井埋込防滴スピーカー-アンプ-入力BOX-iPod等を考えたのですが、同社ではこのシステムの単体販売はしていないため、これに準ずるような販売品を探しています。(リモコン操作は特に必要なし) 天井埋込の防滴スピーカーはBOSE、LINNやマリンスピーカーなどありますが、隠蔽してしまえるようなコンパクトなアンプと特に壁埋込できれいに設置できるような入力BOXが見付けられません。 ご存じの方いらしたら教えていただけませんでしょうか。 また、当初は、リビングで聞く音楽、映画音声が浴室でも聴けるというイメージで、リビング設置アンプ-浴室アンプ-浴室天井埋込スピーカーというようなことを考えていたのですが、パナソニック、ヤマハ、BOSE等のメーカー相談では「こうすればできる」という目処がたてられず、上記案に変更しました。こちらの方針でも実現可能であれば教えていただけたら助かります。 リビングアンプはmarantzのSR8002です。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • お風呂でテレビを綺麗に観るには

    いわゆるお風呂テレビを購入しました。 浴室内ではテレビの電波が弱いようであまり綺麗に映りません。 外部アンテナとケーブルで繋ぐことなく、テレビの室内アンテナで綺麗に観る方法はないでしょうか。 (ケーブルに繋ぎたくないのは、防水能力がなくなってしまうのが理由です) 浴室の天井裏には、家の各部屋へテレビ電波を送るケーブルの分配器があり、端子のひとつが空いています。 これを利用できないか、と素人ながら思っていますが、その術が分かりません。 電波の悪い浴室で、なんらかの工夫をして綺麗なテレビを観ている方や、 電波(電子工学?)に明るい方、お知恵をいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。