• ベストアンサー

可愛いノートの使い道

easufの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.6

私なら可愛いノートは日記用にするか、料理のレシピを書くノートにしますね。小学生の頃なら交換ノートにしていたと思います。それか絵を書くノート。 ですが、可愛いノートってだいたいリングノートですよね。私、左利きのせいかリングノートってリングが邪魔で上手く字を書けない気がしてあまり好きではないので、最近は日記も大学ノートに書きます。 それと、私は可愛いノートだけでなく無駄に分厚いノートが好きです。すぐ欲しくなります(笑)。

関連するQ&A

  • ノートの使い道

    勉強以外のノートの使い道ってありますか?

  • ノート(キャンパスノート)の使い道

    こんにちは。中2女子です。 私はキャンパスノート(限定の5冊パックや、ディズニーの5冊パック)を集めるのが趣味で、もう100冊ほどノートがありますw 授業用のノートに使っているのですが、到底使い切れる量ではありません。 ノートは鑑賞するものではないと思うので、頑張って使いたいと思うのですが・・・。 何のノートにすればよいのかよくわかりません>< 何かいい使い道はないでしょうか? くだらない内容でも、どんなことでもいいです! ノートの使い道を教えてください!

  • 自由に使えるノート、何を書けばいいですか。

    ノートがたくさん余っています。 学校に持っていけないような(?)可愛いヤツばっかりです。 実は、私は新しいモノが大好きで、表紙が綺麗な写真だったりするノートは何でも買ってしまいます。 しかし、使い道が見つかりません。 とりあえず日記や詩を書いたりしていますが、それ以外に何か書くことはないかとノートを並べながら考え続けるだけです(笑) 勉強、趣味、イラストなど、ジャンルは問いませんので、何かノートを活用できる方法あったら教えてください。あなたなら、どう使うかも教えてくれれば嬉しいです。 よろしくお願い致します☆

  • 電子ノート、ipadかEee Noteか

    はじめまして。 私は電子ノートの購入を検討しています。 用途は大学でのノート代わりと、授業内容の録音です。 価格差や、調べるのにWEB接続も出来たらよいですがあまり重要視していません。 記録という面でいうと、どちらがお勧めでしょうか? EeeNoteは問題ないというレビューを見つけることが出来たのですが、ipadの記録・録音機能の使い心地はどうなのでしょうか? ipadは後々のことを考えると使い道が広くて魅力的なので迷っています。

  • ファンシーショップでバイト

    スペース田中というファンシーショップ、雑貨 屋?てバイトしようと思っているんですけどこ ういうファンシーショップで男性は働けれるん ですか? 条件がいいのでバイトしたいんですけど・・・。 。 ちなみに大学生の男です

  • 勉強や研究で使うノート等の大きさについて

    趣味で数学、物理を勉強しています。 大学で勉強や研究をされている学生さんや院生さんは、どんな大きさのノートを使っているでしょうか? A4,B5だとどちらがメジャーですか? もうノートは取らずにパソコンで、とか教えて下さい。

  • ノートの書き方

    はじめまして。 今、趣味で法律の勉強をしています。 資格で言えば行政書士ぐらいです。 仕事に生かせたらなと思い始めました。 独学で勉強しているのですが、ノートのとり方が昔から下手くそで、どんな書きをした方が効率がいいのかわかりません。 趣味とはいえ少しでも覚えたいので、もしよろしければノートのとり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。 カテゴリを間違えてましたらすみません。

  • USBメモリーの使い道

    ノートパソコンを購入したので、どこかにやったほうが良いと書かれていたUSB回復ドライブの作成をしようとしたところ、どうやら16GBでは駄目なようでした。USBメモリーは仕事でも使っていますが他にもあるので使う予定はありませんし、他にも私的に記録したいデータとかも特にありません。 それで質問ですがUSB回復ドライブ作成のようにトラブルになった時の対策として、またノートパソコンの寿命に貢献するような、何かこう有益なUSBメモリーの使い道ってありますでしょうか?

  • 明日、会社のアルバイトの面接なんですが

    明日にグラフィックデザイン会社のアルバイトの面接があります。 私はグラフィックデザインを専攻に勉強してきました。 アルバイトに応募した経緯ですが、 私はファンシー文具・雑貨系統のお仕事に就きたいと思っており、ポートフォリオもグラフィックデザインよりで絵の技法も乏しいのでもっと勉強やイラストを描けるようになってからこっちの就職活動をしていこうと考えています。ですが、ファンシー文具・雑貨系統でもグラフィックデザインの力がいると感じており、また、現場の流れや知識をつけておきたいと思ったためアルバイトに応募しました。 そのときの面接では、ファンシー文具・雑貨系統に行きたいことを伝えるべきでしょうか。もし伝えない場合、正社員ではなくアルバイトに応募した理由はどのように伝えるべきでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 無地のノートを買って

    昨日、無地で布表紙の素敵なノートを買いました。 デザインに心惹かれたようです。 でも 使い道が思いつきません。 日記は・・たぶん続かないですし、 勉強にも・・使えませんし、 詩・・・詩人じゃないですし。 あなたなら何に使いますか??