• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームセンターのパチンコ・スロットについて

よくゲームセンターのパチンコ・スロットは100~1000分の1で設定がされてるって言うのを拝見して質問させて頂きました。 1.その設定は毎日変えているのでしょうか? 2.設定できるとするとパチンコ台を作っている会社のHPにある確率は全く関係ないのでしょうか? 3.大ヤマトなどの確率変動継続率もゲームセンターとホールではやはり違うのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数743
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nouchi
  • ベストアンサー率23% (4/17)

1.実際のパチ屋同様、店によって異なります。 2.全く関係ないです。ゲーセン仕様のパチスロは、設定が何段階かに分かれています。出さないときは、いくら回し続けても出ないようになっています。 3.違います。 ※ゲーセンのパチンコに関しては、釘がまったく変わっていないことにお気づきでしょうか。実際のパチ屋よりは、回りやすくなっていますよね。これは、いくら回されても、設定で出せないようにできるので構わないのです。 いい方向に考えれば、実際のパチ屋とちがって、ゲーセン側が、この台は高設定とか宣伝していれば、それは素直に信じていいです。実際のパチンコはいくら釘がよくても、確率ですから。ゲーセンの設定が高いパチンコを回せば、確実で勝てます。もちろん上限はありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

現在ゲーセンでバイトしています。 店にはスロットしか設置していないので、回答は 全てスロットに関してです。 基本的にはその店の方針によって変わってくると 思いますが、 1.毎日同じです。基本「6」しかおいていません。   たまにクレジットを残したままお帰りになる   お客さんがいるので、その時は、設定を打ち   直すくらいです。 2.バイト身分なので、あまり詳しいことはわかり   ませんが、社員さんの話では、新台はどうやら   レンタルしているらしく、実際のパチ屋と   全く同じものらしいです。ですので、確率などは   解析通りです。 3.2同様実機を使っていますので、同じです。 店には今は無き名機、コンチが置いているのですが、 打つ度に、必ず爆裂しています。それで、いっぱい 景品を持って帰られます^^ あの出方が実機の6以外考えられません。 その他も、設定の読みやすい台では、明らかに 6の挙動をしています。(鬼浜の履歴からや、リオデカ のチャンス目からのBR,RCの引き等)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!