• ベストアンサー

もう、過去の人? もう見て貰えない?

noname#1133の回答

noname#1133
noname#1133
回答No.2

「今日の質問」を見て頂ければわかると思いますが、相当数の質問が投稿されています。 過去の質問ですが、私の場合は、「今日の質問」と「答えられると思われるカテゴリ」に登録して、質問毎にメールを送ってもらっています。(1日に60件近い質問が来ますが、回答出来るのは5問程度です)遡れるページ数は、人によってかなりの開きがあるでしょうけど、私は良くて20ページ前後です。(締切の質問が多くなってくるので) 回答するほうにとっては、質問のタイトルとカテゴリを見て、答えられるか判断していると思いますので、どのような質問なのか「内容がわかる」タイトルを、付けたほうがよいと思います。これは、過去の質問を検索した際、ヒットした項目の中に自分が必要としている質問があるか判断するのにも役立つ事でしょう。 最悪な質問タイトルは、[教えてください][わかりません]と言った類です。これだけは避けたほうが良いでしょう。そして、良回答をしてくださった人には、必ずお礼をしましょう。(請求しているのではなく、常識ですから)

korochandokoitta
質問者

お礼

cat dog様 色々と有難うございます。今回 この回答で初めて知りました。 回答する方が、「答えられると思われるカテゴリ」に登録して、質問毎に沢山の メールを送ってもらって、回答されているとは…、本当に知らなかったのです。とは言え、ご苦労も知らずに(ルールも知らずに)簡単に質問してしまい、ごめんなさい。 私の不注意から、今の今まで、回答者は質問者の投稿している事項を見てその画面から回答していると思っていました。初心者とは云え理解が足りませんでした。今後気をつけます。これからも宜しくお願いします。