• ベストアンサー

もう、過去の人? もう見て貰えない?

11月17日AM6:55に質問したのですが、回答が気になって自分の質問の項目をたどった所 随分後ろの方で、361番目になっていました。 1日弱で…そんなに後ろになってしまうとは、思ってもいませんでした。 今現在18日の1時少し過ぎた所です。もう恐らく400番近くになっているかな~ (*_*) 回答して下さる皆さんは、そんなに後ろになったものを見てくれるのでしょうか?こんなにも、沢山の人達が 【教えてgoo!】を利用しされてるのを、改めて認識しました。と、共に自分の質問がドンドン、回答されずに?皆さんから遠のいて行ってるのが、少し淋しいです。(-_-;) もし宜しかったら、17日のAM6:55の「ADSL…」のところに、目を通して下さい。もう少しの助言を頂きたいのですが…。どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.5

QNo.170039の#2で回答した sekiya-h です。 失礼しました。 kiyotti さんへの補足はメールで読みましたが、自分宛のThanks Message Submitted 等は届いていなかったようなので、お礼の中の質問には気が付きませんでした。質問があったら、補足欄に記載して下さいね。 後で、その件の補足回答もしときますからね。 ということで、「最新の質問」から回答するだけでなく、cat_dog さんも仰っているように、質問のメールを見て回答している方も多いと思います。自分もメールで読んで korochandokoitta さんの質問に回答した口ですが…。6:55の質問で、13:47の回答ですからね。 また、締め切っていない回答をチェックして回答されている方も居られます。 ですから、過去の質問を見放したりは、ほとんどの会員の皆さんはしていないと思いますよ。1日2日位でそんなに淋しがらないで下さいね。 RIO-Freak 様、 >前回の質問を締め切って、ADSLのカテゴリーに質問し直された方が、より良い回答が得られるかと思います。 たしかに言える事ですが、それこそ quenista さんの仰るマルチポストになります。管理人さんにカテゴリーの移動をお願いするだけで良いのではないでしょうか?(まぁ、管理人さんがチェックしたら、カテゴリーを移動し、その旨のメールが配送されるはずですが…) korochandokoitta さんも質問時にカテゴリーをよく確認してから、質問して下さいね。その方がADSLの専門家の方へも質問のメールが届き、より良い回答が得られますからね。 まぁ、この質問自体は、一つの問題提起だと思いますが、最後の3行は控えたほうが良かったですね。

korochandokoitta
質問者

お礼

sekiya-h様 前回も回答頂き有難う御座いました。本当に助かりました。今回の質問にお答え下さった方に書いたのと同じになってしまいますが、私はまだキーボードも上手く出来ない状態です。文章も上手くないのです。そして、このサイトの「ルール」も良く解らずに質問してしまいました。そして回答者の方々のご苦労も解らずに(簡単に?回答しているとものと思ってました。)不快な気持ちにさせてしまい、お詫びいたします。今後はもう一度規約を見直して、利用させて貰います。これからも、どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに、今回、回答頂いた方に気が付いてから、返事のメールを打つだけに3時間近く掛かりました。情けないです。 お返事が遅くなりましたが、本当に有難う御座いました。m(__)m

その他の回答 (4)

noname#5336
noname#5336
回答No.4

「400件」というのは「今日の質問」のことですよね。 回答者の回答方法は様々です。 私の場合は、MYページからカテゴリを探し、そこにあるものを答えていくというのが一般的でしょうか。必ずしも「今日の質問」を見るわけではありません。 #これは「今日の質問」からたどり着きましたが。 また、1日1回、メールで質問を受信する方もいらっしゃいます。この場合には、メールを受け取った方から答えてもらえる可能性が高いと思います。 対策としてコメント欄に、「この質問に答えてください」と書いて、タイトルないしはURLを記載しておくのも一つの手です。当然、give&takeのネット上のマナーを守るために、積極的に回答に参加することが前提条件にはなります(そうしないとコメントを見てもらえませんものね)。 気長に待ってみてはいかがですか? #最近は、回答がつかないために #同様の質問を1日ごとにマルチポストにする #ユーザーが増えたと感じます。

korochandokoitta
質問者

お礼

初めまして。回答方法は様々の様ですね。質問者と回答者の関係?が 今回は本当に勉強になりました。 私はまだ、キーボードタッチも上手く出来ない程の初心者です。  このサイトもつい最近利用させて頂く様になったのですが。とは言え、ルールも知らずに、利用してしまいました。回答方法も知らず、回答者の方の大変さも解らずに,申し訳なく思っています。これからも利用させて頂きたいと思いますので、どうぞ 宜しくお願いします。これからはもう少し気長に待ちます。m(__)m 皆様に、この文章で気持ちが上手く伝わると良いのですが…。(文章も下手なので心配です。)

noname#1489
noname#1489
回答No.3

korochandokoittaさんの質問というのは、 コンピューター&インターネット > OS > Windows95/98 『今まで快調だった、ADSLが急に…?』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=170039 はこれですか? "ADSL"関連は、 教えて!gooトップ > コンピューター&インターネット > コンピューターネットワーク > ADSL に専門のカテゴリーがありますので、前回の質問を締め切って、ADSLのカテゴリーに質問し直された方が、より良い回答が得られるかと思います。

korochandokoitta
質問者

お礼

早速回答頂き有難う御座いました。RIOーFreak様始め、皆様のアドバイスを参考にさせて頂きたいと思います。 これからも宜しくお願い致します。

noname#1133
noname#1133
回答No.2

「今日の質問」を見て頂ければわかると思いますが、相当数の質問が投稿されています。 過去の質問ですが、私の場合は、「今日の質問」と「答えられると思われるカテゴリ」に登録して、質問毎にメールを送ってもらっています。(1日に60件近い質問が来ますが、回答出来るのは5問程度です)遡れるページ数は、人によってかなりの開きがあるでしょうけど、私は良くて20ページ前後です。(締切の質問が多くなってくるので) 回答するほうにとっては、質問のタイトルとカテゴリを見て、答えられるか判断していると思いますので、どのような質問なのか「内容がわかる」タイトルを、付けたほうがよいと思います。これは、過去の質問を検索した際、ヒットした項目の中に自分が必要としている質問があるか判断するのにも役立つ事でしょう。 最悪な質問タイトルは、[教えてください][わかりません]と言った類です。これだけは避けたほうが良いでしょう。そして、良回答をしてくださった人には、必ずお礼をしましょう。(請求しているのではなく、常識ですから)

korochandokoitta
質問者

お礼

cat dog様 色々と有難うございます。今回 この回答で初めて知りました。 回答する方が、「答えられると思われるカテゴリ」に登録して、質問毎に沢山の メールを送ってもらって、回答されているとは…、本当に知らなかったのです。とは言え、ご苦労も知らずに(ルールも知らずに)簡単に質問してしまい、ごめんなさい。 私の不注意から、今の今まで、回答者は質問者の投稿している事項を見てその画面から回答していると思っていました。初心者とは云え理解が足りませんでした。今後気をつけます。これからも宜しくお願いします。

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

>回答して下さる皆さんは、そんなに後ろになったものを見てくれるのでしょうか? 私の場合は、出来る限り前回の回答した時刻迄戻って見てます。 で。 この質問内容ですが、ここのルールで「マルチポストは禁止」となってたと思います。 この様な質問内容を書かれるのであれば、以前の質問を管理者さんに削除依頼をして、新たに書かれる方が良いと思いますよ。 今からでも、そうされては如何ですか? (勿論、この質問も削除依頼をされた方が良いと思います。)

korochandokoitta
質問者

お礼

回答&ご指摘、有難う御座いました。ルールも知らずに利用してた事、お詫びいたします。 もう一度、規約を読み直し利用させていただきます。有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう