• 締切済み

何科に?

noname#8908の回答

noname#8908
noname#8908
回答No.1

形成外科でしょうか。 信頼性の高い、大きな病院に行って窓口で「質問」と同様なことを言うか、症状が出た具体的な年月日~推移を記述した紙片を提示してみられては如何ですか。症状が進行しているのであれば、そのことも詳細に伝えます。早い方が良いです。…… と、書きましたが殆ど常識の範囲のことで参考になりませんね。

zeonzeon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 形成外科ですか。とにかく病院で相談するしかないですね。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 元の顔に戻すには?

    去年の夏ぐらいから頬骨の高さが低くなってきて(へっこんできて?)顔がのっぺりとなってしまいました。顔つきが以前と変わってしまったので、知り合いに会わないように家に閉じこもりがちになっています。 なぜこのような事になったのでしょうか?元の顔に戻すにはどうすればよいのでしょうか? また、頬骨の高さの異常が起こる少し前から、丸型だった後頭部が徐々にへっ込んでいき、今ではデコボコにもなっています。このような後頭部の変化もなにか関係あるのでしょうか? 事故にあったとかは全くなくて、痛みもありません。どうすれば良いのかさっぱり分からなくて本当に困っています。誰か教えてください!!

  • 後頭部の絶壁は直りますか??

    私は小さい頃からかなりの絶壁で、友達から尋常じゃあないほどの絶壁でしかも形悪いね、ってかなり言われます。たぶん絶壁のせいで顔の歪みなどもきてると思うんです!!後頭部の絶壁や頭の形の悪さを直す方法内ですかね??

  • 面長を目立たなくさせるメイク

     当方顔の形が面長で、頬に肉がついていない上に唇の下の面積が広く(所謂しゃくれかも汗)貧相な顔付きになってしまいます。そういう顔付きを目立たなくさせるメイクの方法を教えてください!チークを横長に入れる、くらいしかしらないのです・・・宜しくお願いします。

  • 顔を小さくしたい

    こんにちわ~! 顔を小さくしたいです。横幅(頬骨から頬骨までは11センチで後頭部の一番でかいとこも11センチです。)は普通なんですが縦が長いです(^_^;)顎から生え際まで26センチあります(>_<) しかも額から後頭部までの奥行きが27センチあります…。 どうにか顔を短くしたいです! また奥行きも短くしたいです! どうしたら短くなりますか? ついでに身長は180センチです。体重は75キロです。

  • 頭の絶壁について

    絶壁とは後頭部に全く丸みがない(平ら)な人のことを言うのですか? 私は、頭のてっぺんから首の後ろまで手で擦ると、ちょうど両耳を結んだラインの所はは首よりもでています。(少し丸みがあります) ただ少し頭の形が悪いのか(絶壁なのか)なあと、ふと思って気になってしまいました 今まで自分は絶壁とは無縁だと思っていました(家族に絶壁はいません) 頭に少し丸みがあっても軽度の絶壁とかってあるんでしょうか? 主観的にみたら、他人とあまり変わらない気がしますが; 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 後頭部の痛み…

    ここ1年ほど起床時・デスクワークで疲労が溜まった時に、酷い肩こり(首~肩一帯)によるだるさと後頭部にズキズキ鈍い痛みを感じます。 また、その辺りを何か水のようなものがコポコポと流れるような感覚も時々感じます。 お風呂に入っている時後頭部に手を当てたところ、前より盛り上がっている感触がありました(私の頭は絶壁です)が、できものが出来た訳ではないようです。 これはマッサージ等で治るものなのでしょうか? 2年ほど前階段から落下し、後頭部を打ったのも気になります。 何かの病気、後遺症の前兆の可能性がある、という場合は教えて頂けると嬉しいです。

  • 顔の歪みコンプレックス

    私は、小さい頃に左向きで寝る癖があったせいか、頭と顔の形が全体的に歪んでいます。右の後頭部の方が普通で左の方は絶壁みたいな感じです。あと左の頬骨の方が右より出ている状態です。メガネをかけても左の頬に当たって全然フィットしません。あと顎を動かすとゴキッゴキッと音が鳴りちゃんとはまってない感覚があります。小さい頃は気にしていませんでしたが物心ついてからは頭の歪みと顔の歪みがずっとコンプレックスでとても悩んでいます。それで質問なんですがこれ程の歪みを整体とか治療で治す事は出来るのでしょうか?どうか真面目な質問なんで、回答宜しくお願いします。

  • 後頭部に違和感

    後頭部の皮膚内側にプニプニコリコリした肉の塊があります。押すと少し痛み、何かの病気ではないかと非常に不安です。病気の可能性はありますでしょうか?また、病院で検査するにしても何科にいけばよいものなのでしょうか?教えていただけると非常に助かります。

  • 顔の骨格で悩んでます(泣) ※頬骨と頬肉が得に

    今高2の女子です。 私は出っ歯で下の歯ががたがただったので 2ヶ月前から歯列矯正を始めました。 矯正を始めて、昔より頬骨が出てきたように感じます。 それは多分、ほっぺのお肉もなくなったからだと思うんです。 あごがもともと狭くて昔からあごはしゅっととがってたんですが、 最近ほっぺはげっそりするし頬骨は目立つしで、 ガイコツのような輪郭になってしまいました(;ω;`) 前から見ると頬骨は横に出っ張ってるけど頬周りは細くて 斜めから見るとすごい段差ができてくぼんでます、、、 自分で見ても顔のげっそりさに 驚きます汗汗 矯正で歯が並んできたら顔の形はもとに戻るんでしょうか? 整形なんてできないし、ほおに脂肪注入とかも 学生がから無理だし、 他に頬骨をへこませるか頬肉をつける方法はないでしょうか? 誰か助けてください><

  • 目の下の線…たるみ?

    高校2年生の女子です。 3歳頃から 目の下(頬骨にかぶさる)に線があります。 中学生の頃まで右だけにしかなかったのですが、 徐々に左にも出来てました。 昔から疲れやすい体質だったのですが、 この線と何か関係はあるのでしょうか? また、これはどうしたら消すことができますか? 頬骨は出てません。 頬にはあまり肉は付いていません。(ハリがないかも) 長年のコンプレックスです。 この線をみて 「疲れてる?やつれてる。」とよく言われます。 ご回答よろしくお願いします(/_;)