• ベストアンサー

相続税、親の土地に家を建てる場合

親の名義の土地に家を建てる場合そこの部分の相続税はどのように計算されますか?また土地、家屋親の名義のものがありますが、相続税を軽減する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beetle166
回答No.1

以下のサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.tamagoya.ne.jp/tax/tax076.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

いろいろありますが、個々での回答がはばかられる内容も含みます。 相続が得意な専門家に相談されることをお勧めします。