• ベストアンサー

Air-H"使用時にWebサイトが表示されたりされなかったり。

VAIOノート Win2000(Service Pack2)でAir-H"つなぎ放題コース(32Kパケット方式)を使用しています。 IE5.5を使用してインターネットを使用していましたが、最近いろんなサイトで ”サーバーがみつかりません ページを表示できません”と表示されてしまいます。 いつも表示されないページもあれば、たまに表示されないものもあります(MSNのサイト、Windows Updateとかも表示されたり、されなかったり) 電話回線(アナログ)での接続ではちゃんと表示されます。 セキュリティレベルをチェックもしました。IEも6にUPしてみました。 原因としては何が挙げられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToKey
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

No.1 の方の通り、タイムアウトだと思います。電波がやや弱いところの話ですよね? ただ、単なるタイムアウトではなく DNS クエリのタイムアウトであるため、 Windows2000 はそのサーバがないものと判断してしまい リロードしてもしばらくは探しにいってくれません。(30秒だったかな?) これでは不便なので私がしている対策は以下のようなものです。 * 管理ツール→サービス を起動して「DNS Client」を停止すると、  キャッシングされなくなるので、毎回リロードされるようになります。  デメリットとして通常の環境ではやや遅くなっているはずですが、  体感できるほどではありません。ですが、通常は起動していた方が  DNSサーバの負荷も軽くなるのでよろしいです。 * ↑の別解として Dosprompt で ipconfig /flushdns すると  DNS Client のキャッシュがクリアされるので、一時的に行うには便利です。 * 根本的な対策としては電波が強い場所へ移動するのがベストです。  電界強度60以上だとリロードはほとんど必要なくなります。 * 午前零時前後は混んでいて同様の結果になりますね。  これは対策なしですね。 * DNS Client の設定はレジストリでいじることができ、  ネガティブキャッシュ(該当のものがなかったという情報のキャッシング)  もいじれるようになっています。本当はこれがキャシングされないように  するのがベストです。ところが、これについてのドキュメントがほとんどなく、  いろいろいじってみたのですが、効果が確認できません。  情報もっている人がいたら、ぜひ教えてほしいです。

shino88
質問者

お礼

電波はとてもOKな場所なので、タイムアウトになるはっきりした原因がわからなかったのです。 でも、ご指摘のとおり、DNS Clientを停止したら、エラーが出なくなりました。ということは、やはり、電波状態が悪くてタイムアウトってことだったんでしょうかね。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

転送が間に合わずに タイムアウトになっているのかもしれませんね。

shino88
質問者

お礼

電波調子はOKですので、タイムアウトの原因は 混雑具合なのでしょうかね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PRINのAIR-H電話料金

    AIR-H"を使用したいと思っています。 プロバイダはPRINで32kbps使い放題を使用したいと思ってるんですが、 電話代はかからないのでしょうか? PRINのHPのサービス案内で、接続料は上限1500円/月というのは分かったのですが、通話料の32kパケット方式という所を見てみると、料金コースに含むとありますが、結局は電話代込みで月に1500円ということなのでしょうか? あと1ヶ月にかかる料金はどうやって支払えばいいのでしょうか? HPに行ってもどこにも書いてないような気がしましたが・・・。 あともう1つ質問したい事があるのですが、32kとちょっと遅いみたいですが、少しでも快適にネットをやるにはどういう場所に行ってやればいいでしょうか?室内ではやはり遅いのでしょうか? 質問多くてすみません。どなたかよろしくお願いします。

  • H”のままか、Air H" phoneに変えるか。。。

    去年、カメラ付きのH”が出てすぐに携帯(DOCOMO)から新規登録しました。 Air H"の方が機能はとても良かったのですが、カメラ付きが良かったので、H”にしたのですが、来月、新しいカメラ付きのAir”Hを発売すると発表がありました。 現在はパックSでメール放題に入っていて、月4800円くらいです。しかし、そのうち500円は着メロなどに使う情報料です。 Air H”だと、繋ぎ放題コースで5000円程度だと聞きました。年割を付ければ今より安くなりますし、パソコンやiモードサイトも見ることができるので、ストレスもたまらないと思います。 しかし、機種代や、機能などが、今では詳しくわからないので、すこし迷っています。 みなさまなら、どうするのか、教えていただけたら、幸いです。回答、お待ちしてます。

  • IE7でWebサイトが表示できなくなりました

    Internet Explorer7を使用しているのですが、 Webページの閲覧ができなくなりました。 IE7を使用すると、どのサイトのURLを入力しても、 「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。」 というメッセージが表示されます。 ネットゲームや、Windowsアップデートは可能で、 同じルーターに接続してある別のPCでは閲覧可能です。 OSはWindowsVistaホームプレミアムで IEのバージョンは7です。

  • Air Hにあるいくつかのコースの違いを教えて

    最近、Air Hを利用し始めました。 今のコースは5、データパックminiなのですが、 これだと接続時間をものすごく気にしているので、 できればもう少し余裕を持って使いたいなと 思っています。 そのとき、1、つなぎ放題コースと2、ネット25はどっちがよいでしょうか。つなぎ時間を全く気にしないのであれば1なのでしょうが、2のほうが速度は速いですよね。使用頻度、目的によって異なると思うのですが、よくわかりません。それぞれの利点や使用目的など教えてください。 1、つなぎ放題コース・・・月5800円 32k 2、ネット25・・・月5800円、25時間まで 128k 3、パケコミネット・・・月4700円、128k&32k、 4、データパック・・・月3000円。7時間まで  5、データパックmini・・・月1980円  http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/data/index.html お願いします。

  • ある外国のHなサイトを覗いたら、、

    ある外国のHなサイトのを覗いたところひどい目にあいました。一応インターネットオプションでセキュリティを「高」に設定してたんですが、後でみるとどうゆうわけか「低」になってました。おかげで、もうやりたい放題で何をやっても、あるサイトにすぐ繋がれるは、次々Hなサイトが開くは大変でした。 結局、新規インストールを余儀なくされました。クヤシイ。 そこで質問です。 1 これはウイルスなんですか? 2 どうやって勝手にセキュリティを高」から「低」にやったんですか? 3 こんなサイトからの攻撃を防ぐ方法ありますか? なお、OSはMEでIEは5.5です。updateはやってません。

  • AIR-H

    一昨日、AIR-H”を購入(32kパケットつなぎ放題)し、本日plalaと契約し早速接続しようとしていますが、設定が悪いのか接続しようとすると「エラー678リモートコンピューターが応答しませんでした・・」と表示され接続出来ません。今はダイヤルアップでこのように接続しています。plalaはネットで契約をしたので即使用出来るはずですし、ユザーIDやパスワードもきちんと入れました。H"の契約も販売店で済ましているので、おそらく設定ミスだと思います。もしどなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。なお、現在ダイヤルアップで利用していますのでお礼が遅くなってしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • Air H"カードの機種変は、可能ですか?

    現在下記の環境にて、ネットをしています。 ■プロバイダ・・・DION ■接続方法 ・・・Air H” 『つなぎ放題コース』 3月26日から、128Kパケット通信のサービスが登場するので、 乗り換えたいと検討しています。 年間契約割引きをしているので、解約は避けたいと思いますが、 やはり、一旦解約し、 128Kパケット対応の機種を新規購入するしか、方法はないでしょうか? 契約はそのままで、カードの機種変更だけ可能でしょうか? ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 管理しているWEBサイトが表示不可です

    管理しているWEBサイトがXPでIE8のみでWEBサイト表示不可です。 私以外の方もXPのIE8で、このサイトの閲覧をすると同じ現象になっているようです。 こちらのサイトです。⇒http://swingmatesjazzorchestra.jp/ 念のためウィンドウズのアップデートやIEのFixitを行ったり、アドオンを無効にしてもダメでした。 トップページは表示されるのですが、ページ上部のメニューバーからページ移動するとIEからエラーメッセージ「Internet Explorerは動作を停止しました問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。このプログラムを閉じてください。⇒Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。 」とでます。 ちなみにVista(IE8)やMAC(safariとFarefox)では表示されます。 WEBページはワードプレスをべースにしています。プラグインがあたっているのか原因がわかりません。 パーマリンクが悪いのかとも思うのですが、はっきりとした原因がわかりません。 どうかご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • Air”H での接続方法

     会社でAir H" を使ってネットしています。今までデータパックmini という、使えば使った分、料金が加算されていく料金コースだったのですが、今回つなぎ放題に変えました。  しかし、ネットに接続するとき、普通にインターネットのアイコンをクリックしても、「接続しますか?」の表示が出て、接続をクリックしても「オフライン作業 再試行」の表示になります。  スタートボタンから設定の中の「ネットワークとダイヤルアップ接続」のなかの「つなぎ放題」というアイコンをクリックすると、ようやく接続ができました。  こういう方法でなく、普通のADSLのように、インターネットのアイコンをクリックしてすぐに接続できる方法を教えてください。  データカードを使った接続をしたことがないので・・・初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • エアーエッジとLANでみるMSNのWebの違い

    自宅で使用しているPC(エアーエッジ接続)を出張先の会社のLANに繋いでいるのですが、MSNのサイトからhotmailを開けないんです。ブラウザはIEですが、firefoxでもだめでした。なぜでしょうか?。LAN内の既存のPCでは開けます。