• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トレンチコートが欲しい・着こなし方)

トレンチコートが欲しい・着こなし方

mihotの回答

  • ベストアンサー
  • mihot
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

トレンチコートをカジュアルに着る、全然ありだと思いますよ。 http://e2.kyoritsu-wu.ac.jp/~zyo/st0103O.htm このページ(今年3月の大阪のストリートスナップ)に、参考になりそうな写真があります。 それからこちら↓は、今年3月の代官山のスナップですが こちらも参考になるものがあると思います。 http://e2.kyoritsu-wu.ac.jp/~zyo/st0103D.htm バーバリーのトレンチは、バーバリー本体(?)には もちろんあると思いますが、カジュアルに着くずすとしたら古着屋さんにあるものもおすすめです。 東京の方かどうか、わかりませんが、代官山の Smith Clothingというお店などが、個人的にはおすすめです。こちらに地図がでています。 http://homepage2.nifty.com/peana/shop/daikan/daikan.html それから蛇足かもしれませんが、 もし、カジュアルということに重きをおくとしたら、 今年はピーコートがたくさん出ているので、ピーコートもいいかもしれませんね。流行ってはいますが、 定番ぽい形のものを買えばずっと長く着られると思います。 いずれにせよ、お似合いのくずし方があると思いますので、 お店で、センスがよくて親切そうな店員さんを つかまえて、じっくり相談してみるといいと思います。 がんばってください。

seijiwdx
質問者

お礼

いくつも参考のURLを出してくださって、ありがとうございます。 やっぱり定番は、ベージュ系になるんですかね。 代官山のお店は残念ながら遠くて行けませんが、 近くで良い古着屋さんがあったら見てまわろうと思います。 でも実家が関東なので、帰省した時行ってみようかな。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショート丈のトレンチコートについて

    chambre de charmeのトレンチコートが気になっているのですが、ショート丈になります。 トレンチコートは、以前ロング(膝丈)は持っていましたが、ショート丈は初めてです。 ショート丈はコーディネートが難しいでしょうか? 普段は、ジーンズや膝丈ワンピースなど、どちらかと言うとカジュアルな服装が多いです。 また、色はミントグリーンが好きなのですが、この色もおしゃれ上級者向けでしょうか? 因みに、このトレンチコートです。 http://www.lechat-web.com/39_494.html

  • トレンチコート

    今日GAPに行ったら結構良さそうな トレンチコートがありました 値段も16000でお手ごろだったので 買おうか迷っているんですが どなたか既に購入された方いませんか?? あとお手頃な値段のトレンチコートを購入された方いらっしゃいましたらどこで買ったのかなど教えてください!! あとトレンチコートってカジュアルな服に スニーカー履いてるようなときに着ても大丈夫なんでしょうか??

  • 普段着にトレンチコート?

    季節外れの質問で恐縮です。 タンスの隅にトレンチコートが かかったままになっています。 バーバリーのトレンチコートです。 以前は仕事の関係でスーツを着ていたので、 着ていました(たまにですが)。 最近はスーツを着ることはほとんどなくなり、 タンスの肥やしと化しています。 ジーンズにトレンチコートを着たら おかしいと言うか変でしょうか? 靴やシャツに気をつかえば何となくですが 着てもおかしくはないような気がするのですが・・・。 うまく着こなしている方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。

  • バーバリーのトレンチコート

    こんにちは☆大学生の女です。 コートについて研究(?)しています。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)のトレンチコートって定番の形で素敵ですよね。 今年はAラインが流行っていてストレートのものって見ないですし。 でも、コーディネートは難しいように感じるんです。 生地もハリがあって、他のブランドのコートよりフォーマルっぽい感じに思えるし、丈も膝下くらいで長いですし、何より定番の形な分、華やかさには欠けるように感じます。最近は「女優トレンチ」などと、フレアでリボンの大きいものが流行っていますから、なおさら定番が地味に見えますね。 他のブランドのトレンチコートって、ハーフパンツとかジーンズにも合いそうな感じですよね。バーバリーのはあまり合わないように感じるんです。スーツなんかに合いそうと思いますが。 バーバリーのトレンチ(定番のもの)を持っていらっしゃる方、どのようにコーディネートされていますか? *持っているバーバリーのトレンチの色と長さ *着るときのコーディネート *年齢 この3つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • トレンチコートについて

    トレンチコートについて 18の男です。寒い時期になったら着てみようと思っているのですが、この年で着ていても不自然に見えたりしませんか? ジーンズやブーツと合うのか着たことがないのでまったく分かりません・・・・・・。ネットで探してみるとバーバリーブラックレーベルが自分の好みには合ってると思うのですが、なかなか決められません。アドバイスお願いします。身長は171cmです。

  • パーカー+トレンチ+ジーンズ+スニーカー

    所有しているトレンチコートをジーンズカジュアルでも使えないものかと(というかアウターがこれしかない)、こういうコーディネートを試しています。 トレンチコート(黒) パーカー(黒) ジーンズ スニーカー(黒) ニット帽(黒) パーカーのフードはコートから出しています。 画像にもあるように 色は別にしてこういった組み合わせをして、トレンチコートをカジュアルに着こなしている人がいるのですが、黒ばっかだということと、個人的な感覚としてPコート・ダッフルコートなどに比べてトレンチコートってフォーマルチックなイメージがあることから不安になります。 このコーディネートは大丈夫でしょうか?

  • トレンチコートをカジュアルに。。。

    こんにちは。ファッションセンスの乏しい20代前半女性です。 薄いベージュ~グレーの、白っぽいトレンチコート(膝上10cm程度)を持ってますが、お蔵入り状態です。 キレイ目じゃなく、カジュアルにゆるーく着たいんですが、なんかセンスに自信が無くて悩んでます。 トップスは、どんなものを着ればいいでしょうか? ボトムは手持ちので済ませたいんですが。。。↓ ・ゆるいボーイズデニム(色薄め) ・裾がクシュッてなってる細めデニム(濃紺) ・ワイドパンツ(カーキ) ・チェック柄ハーフパンツ(グレー) ・膝丈ワーク系スカート?デニスカの様な形です(カーキ~茶みたいな色) 靴 は白っぽいスニーカーか、黒色なんちゃってエンジニアブーツ。 パンプスは苦手です。 普段着はTシャツにデニムというラフな格好です。 髪型はトップの毛が立つ程のショートヘア、 化粧はアイラインとチーク程度の簡素メイク、 読む雑誌は「SEDA」「Soup.」などで、オネエ系、ギャル系はNGです。 これを買い足せ!でも結構ですので、トレンチのカジュアルな着方を教えてください。 タンスの肥やしでは可哀相なんで、来月の旅行にでも着ようと思ってます。お願いします。

  • 初めて買うトレンチコート

    こんにちは、初めて質問します。 24歳の女性です。 今、今年の秋冬用にトレンチコートの購入を考えております。 ですが、トレンチコートを買うのは初めてなので、どういったものを買えばいいのかさっぱり判らず困ってます。 何年も着られるものですし、最初の一着となれば定番のものをと思い、とりあえず色は使いまわしの効く黒orベージュ(orグレー?)、長さは膝丈のもの、5万円以内で買える物をというところまで決めました。 定番ならコレというものや今年の流行(ダブルorシングルなど)、おすすめのブランド、サイトなどありましたらお願いします。

  • トレンチコートについて

    ファッションに詳しい人に質問です。 トレンチコートはもとはミリタリー系のアイテムですよね? でもスーツなどドレスアイテムにあわせたりしてますけど 解釈はドレスアイテムでいいんですか? またおすすめのコーデ(靴中心に)教えてくれるとありがたいです。 メンズです。

  • トレンチコート(ライナー付・膝丈)は、12月から2月に着られるでしょうか

    通勤で、コンサバ系が多い30代後半の会社員です。 今秋、トレンチコート(ベージュ・膝丈・ライナー付)を買ったのですが、真冬でも着れるのか、迷っています。 パンツにしか合わせませんが、薄手のやはり膝丈のダウンコートも持っていますが、こちらは、通勤には、ちょっとカジュアルかなとも思います。 真冬にもトレンチコートを着てる方、おしゃれな方、 よかったらアドバイスいただけたら、うれしいです。