• 締切済み

ウィルス? IEを起動すると10秒後に再起動

インターネットに接続しなければ通常の操作はできるのですが、インターネットに接続すると10秒後に再起動してしまいます…その繰り返しです… 以前win98を使用していて、OSをwin2000_proに変更しUpdateしようと思い、インターネットに接続し、他のページを見ずに真っ先にUpdate画面に進んだのにこのありさま… インターネットに接続してウィルスに感染する事が考えられたので、別の端末で昨日までのウィルスの定義ファイルをダウンロードしてウィルス対策をしていたはずなのに… これってやはりウィルスに感染したのでしょうか? ウィルスのスキャンをかけてもヒットしませんが… 2年位前に再起動を繰り返すウィルスが流行しましたよね? あれですかね?

みんなの回答

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 メモリが少なすぎるよ。パソをバリバリ使いこなす人はGBオーダーになってるよ。

• ASIMOV
回答No.1

1.再起動というのはOSが再起動するということですか、それともIEが再起動ですか 2.このPCのスッペック、特にメモリーは何メガでしょうか 3.タイトルでは「IEを起動すると10秒後に」となっていますが本文では「インターネットに接続すると10秒後に」となっています、どっち?(つまりnetにつながないでIEだけ起動したらどうなります?)

chika0702
質問者

補足

ネットにつなげると10秒後にOSが再起動します。 メモリは64Mです。