• ベストアンサー

ビッグスクーターのスクリーン

haruki998の回答

  • haruki998
  • ベストアンサー率23% (46/197)
回答No.1

冬はロングスクリーンのほうが寒さが抑えられます あと雨のときなどもぬれ方が全然ちがってきます ビッグスクーターは快適なほうがいいと思うのでロングスクリーンのほうがおすすめです

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スクリーン=風よけ・・・のイメージで スピードのことばかり考えていました。 寒さや雨のことは、大変に参考になります。

関連するQ&A

  • 走りの良い250CCスクーター

    往復20キロの通勤と週末のツーリングのため、250CCスクーターの購入を検討しています。 (1)国産 (2)フルフェイスが入る (3)重過ぎない といったことを条件に、 (1)フォルツァZ (2)フォーサイト (3)マジェスティC の3車種に絞ったのですが、 この中で、峠を気持ちよく走れるのはどのバイクでしょうか? 250CCという排気量やスクーターの性質から多くを望んではいけないのですが、 少しでも走りの良いものを選択できればと、ご意見を頂きたく思います。

  • 通勤用にスクーター

    通勤用にスクーターを買おうと思ってます。普段乗るバイクは XJR1300です。車通勤もしますがXJR1300で通勤するときもありますが 通勤には普段乗るバイクはあまり使いたくないです。 125CCのスクーターが良いなと思いました。保険も車の保険でファミリーバイク特約が入れます。 しかし通勤には国道を通り125CC以下のバイクは通れない国道を通ります。 地元で言うと宇都宮北道路とか真岡テクノ通りとかです。 そうなると150CC位のスクーターになるんですが150CCだと通勤経路も問題ないですが高速道路も走れます。150CCで高速道路を走るとなったら恐いでしょうか? また見た目では原付みたいに見えるので料金所で止められる場合もあるんでしょうか?

  • ショートスクリーンとロングスクリーン

    ビックスクーターを購入しようかと思っているんですが、ショートスクリーンとロングスクリーンでは実際走行したら風の受け方などは全く違うのでしょうか?やはりロングスクリーンの方が楽に走れるのでしょうか?

  • 250のスクーターは高速道路で実用になりますか

    当方いわゆるビッグスクーター(スカイウェイブ250)に乗っている者です。はじめは高速道路に入るつもりはなかったのですが、近頃バイクに慣れるにつれ、高速を使って遠出ができたらいいなと思うようになりました。 そこで教えてほしいのですが、250のスクーターは高速道路で実用になる(=不安なく車の流れに乗って巡航できる)でしょうか? 具体的には第3京浜、関越自動車道(練馬~東松山)などを走ってみたいです。 また高速道路をスクーターで走る上でのアドバイスがあれば併せてお願いします。高速道路を法律的に通行できるということと、実用になるというのは別物なのではないかと思って質問しました。

  • スクーターの安定性

    今のバイクがそろそろ寿命がきましたので、今度はスクーターに買い替えようかと思っています。 スクーターはタイヤが小さいので安定性が悪いと友人に言われ迷っています、排気量は250cc位で高速道路も時々利用します またスクータのブレーキは詳しくは知りませんがリヤーブレーキはスクータの場合はハンドル部分のブレーキになり慣れでしょうが少し気になります スクーターはバイクに比べて路面状態により安定性が悪いのでしょうか、どなたか この方面詳しい方よろしくお願いします。

  • ホンダ フォルツァ(MF08前期)のスクリーン

    みなさん、こんにちは。 今、困っていることがあります。 最近、ホンダ フォルツァZ(MF08前期)を購入したのですが、購入時にロングスクリーンが取り付けられていました。これをノーマルスクリーンに戻したいのですが、スクリーンはあるのですが、どこから手お付けていいかありません。 どなたか、スクリーンの取り外し方法をご存じの方がいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • ビッグスクーターと高速道路

    ビックスクーター(250cc)を購入しようと考えているのですが、街で走る分には十分だと思うのですが、高速道路で120キロくらい出してもエンジン音はうるさくありませんか? また、120キロもの高速で安定しますでしょうか?

  • どちらのビックスクーターにしようか迷ってます。

    現在、ビックスクーターに憧れて購入を考えています。 私はとにかく『全長』が長く『全高』が低いのに乗りたくて「FUSION」と「MAXAM」の2台に絞りました。 私は最初FUSIONに乗りたかったのですが、MAXAMの存在を知り心が揺れ動いています。 ロー&ロングという点では若干MAXAMが上回り、見た目もFUSIONより迫力があると店員さんから聞きました。(2台を並べてどのくらい迫力の差があるのかわかる方がいらっしゃるなら教えてください><) ロー&ロングで迫力のあるのが乗りたい私にとってはMAXAMはまさに理想だったのですが、FUSIONは生産を終了してしまうことでの希少性、またレトロな?雰囲気(変わった形)が魅力でありどちらも甲乙つけられません。 そこでみなさんの意見を参考にしようかなと思い質問しました。 ちなみに私の身長は183センチ。体型はほっそりしています。 少し長身なのを考えたら「少しでも迫力あるのを買ったほうがいいのかなぁ・・・」と考えてしまいますので余計にどっちにしようか考えてしまうのです。 バイクは基本通学や買い物に利用、また時々は高速道路なんかも走っていろんなところに出かけたいと考えていて、だいたい高速道路で片道300キロくらいの距離の場所へのツーリングが快適にできたらなと思います。 もし、FUSIONとMAXAMが同じ全長、全高で迫力もそれほど変わらないのであれば迷わずFUSIONにするのですが・・・・・ みなさんはどちらをススメますか? 優柔不断な私にズバっと教えてください>< よろしくおねがいします。

  • アドレスV125Gとビッグスクーター

    9月に通勤、買い物や普段の足としてアドレスV125Gを購入しました。 まだ、ならし運転の段階ですが大変満足しています。 買い足しにビッグスクターの購入も検討していたのですが、アドだけで十分かなと思ってきました。 ビッグスクーターの欲しい理由は2人乗りと、ちょっとした遠出です。 やっぱりビッグスクーターいいモノですか?アドレスと乗った感じは、ぜんぜん違う物ですか。 ちょっと悩んでいます。

  • 振動(スクーターなど)からの内臓への負担

     こんな 質問はこまるかもしれませんが よろしくお願いいたします。  車をもっているものの、通勤にスクーターを使っています。  しかし 往復60kmにもなると帰ってくるときには内臓がなんだか痛いです。  ウェストベルトをつけて試していますが いまいちです。  このまま乗り続けると、なにか内臓などの病気になるでしょうか?