• 締切済み

有料懸賞サイトはギャンブルなのでしょうか?

懸賞サイトとかで、小額の参加費をとって、ゲームやポイント獲得などで、1位には賞金00万円!(もしくは賞品)というのがありますが、これはギャンブルにはあたらないのでしょうか? ちなみにケースをいくつか出しますと、 1)参加費100円徴収し、ポイントに変換、そのポイントを元にゲームを行い、獲得上位者に賞金(品)プレゼント。 2)特定のサービス(なんらかの広告主(?)のサービスの会員登録など)を行った人のみ対象とし、上記と同じくポイント付与し賞金(品)プレゼント。 3)(2)と似ていますが、なんらかの自社商品購入者を対象としてポイントを付与し、以下上記と同 4)小額の参加料を徴収し、抽選での賞金(品)プレゼント など、どれがギャンブルに値するのか、教えていただければと思います。 ちなみに、日本ではギャンブルは基本的に違法となっていますよね??それについては大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• kino0320
回答No.1

ごめんなさい。私も教えてほしいひとりです。 そもそもあれって当たるのかな? ほとんど詐欺かな? そんなメールばかりくる。