• 締切済み

指定アドレス受信拒否したのに

ドコモのケータイの機能の指定アドレス受信拒否をしたはずのアドレスから、メールが入ってきています。受信したアドレスをコピーして貼り付けをして登録したので、間違っているということはなさそうです。相手がアドレスを変更したわけでもありません。もちろん、登録を解除したわけでもありません。 拒否をしたアドレスからは絶対にメールできないと聞きましたが、何か受信できるようになるような操作があるのでしょうか?

みんなの回答

• elalamein
回答No.3

他の回答者も書かれているように、うまく設定完了していない可能性がありますね。 iMenu→8.オプション設定→1.メール設定→設定状況確認 と操作して状況を確認してみてください。 その画面で「アドレス指定拒否」と表示されていて、かつ拒否希望のアドレスが表示されているかどうか確認をお願いします。

• newG
回答No.2

不慣れな人なら操作ミス、設定ミスなど最後まで設定終了させてない事があるのでもう一度ちゃんと設定が出来ているか確認を。 >拒否をしたアドレスからは絶対にメールできないと聞きましたが、何か受信できるようになるような操作があるのでしょうか? 聞いた事ないですね。

• myu2001
回答No.1

DoCoMoのメール拒否設定は、 ・指定拒否 ・ドメイン指定 etc. など、どれか1つしか設定が出来なかったと思います。 もしかして、ドメイン指定とかその他の設定もしてませんか??