• ベストアンサー

どういうった心境なんだろ?

始めまして 大好きな人を誘いつづけているんですが、その反応が僕にはよく分からないのでアドバイスを貰えませんか? その女性は学生時代のバイトの同僚で、今は同業他社勤務です(お互いかなり忙しい) デートに誘って、忙しくて約束できないと断られつづけてるんですが、向こうから「今週早く帰れそうならお茶でもして帰りませんか」って聞いてくるのは、少しは可能性があるんでしょうか? 結局向こうの都合がつかなかったんですが... あと突然誕生日を聞かれて占いの結果がメールされてくるのは何を意味しているんでしょう? 1度2人で飲みに行ったとき、社内恋愛してた彼と最近別れたて疲れたと言っていたので彼氏はいないと思います。 まとまりの無い文章ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotton100
回答No.5

unicorn-00さん、お礼を有難うございました(^^) >「今週早く帰れそうならお茶でもして帰りませんか」って聞いてくる >あと突然誕生日を聞かれて占いの結果がメールされてくる 脈ありと思ったのは、この2箇所です。 まったく付き合うつもりのない男性には、気を持たせたくないので こういうメールを返さないと思います。 最近彼と別れて、まだ次の人と付き合うまでの気持ちはないけれど 好意を寄せてくれるunicorn-00さんの存在は、嬉しく感じているように 思えました。 あまり焦らず、ゆっくり歩を進めていかれたらいいのではないでしょか。 unicorn-00さんの“純粋に彼女を思う気持ち”が届くことを、願っています。 

unicorn-00
質問者

お礼

長期戦を覚悟してがんばりま~す。 遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• cotton100
回答No.4

脈ありと見ました。 後はunicorn-00さんの頑張り次第かな。 頑張って下さい。

unicorn-00
質問者

お礼

わーい、脈有りと見られました。 ちなみにどの辺りが脈有りなんでしょうか。今後の参考までにお暇なときにでも詳しく教えてもらえませんか? 僕の考えだと、いい感じだけど、結局時間を合わせてもらえないのは致命的で友達止まりなんだろなと憂鬱でした。 回答に質問を返してしまってごめんなさい。 お返事ありがとうございました。

noname#1595
noname#1595
回答No.3

占いの結果、よい相性だというのなら、好感を持っているのだろうと思われます。そこそこで可もなく不可もなくと言う結果の通知なら友だちでいましょうと言うことかもしれません。 失恋したのであるのなら、寂しいときであろうと思われます。 こういうときは、その女性の性格にもよりますから、どうしたらいいとは一概に言えませんが、負担をかけない範囲で接触していかれたらいかがでしょう。

unicorn-00
質問者

お礼

負担になっているのかな。直接会っているわけではないのでそうとは思っていなかったのですが、これからはをつけようと思います。なかなか難しいものですね。 お返事ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

相手からお誘いがあるのなら、脈はあると思います。 経験上、全然興味のない相手には誘いを断りはしても向こうからお誘いがかかることはないですね。 そのチャンスを逃さずに「がっちり」掴むのです!!! (これは媚びを売るのとは違いますよ。アピールするのです。) 占いの結果を送ってくるのもイイ感じがしますね。 話を伺う限りは「脈有り」だと思います。 前へ前へ進んでください(^○^)ふぁいと!! 余談: 忙しい彼女の事は理解を示して、「忙しいみたいだけどがんばって」とか元気づけて あげると良いと思いますよ。

unicorn-00
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「脈有り」なんですか?だとするとこれからもがんばろうと思います。 今まで忙しい女性、っていうか社会人の女性と付き合ったことも無ければ、自分から積極的に動いたことも無いので どうしたものか悩んでました。 元気を貰ったことだし、ちょっと強引過ぎるくらいに誘って見ようかと思います。

回答No.1

反応はあくまで反応ですよ。 相手がどう考えているのか、は聞いてみないとわかりません。 「態度で示してるんだから、わかってよ!鈍感!」とか思われたとしても、 やっぱしそこは聞いてみようよ。 まずは、会って楽しい時間を少しでも過ごされたらいかがですか? 可能性とかなんとか…は、それからそれから!

unicorn-00
質問者

お礼

僕も会って話したいのですが、なかなか約束が取れなくて...こういう時ってもっと強引に誘っちゃっていいものでしょうか?悩んでしまいます。 とりあえずまずは次に会うことを目標にがんばりま~す。 ありがとうございました。