• ベストアンサー

どういうった心境なんだろ?

始めまして 大好きな人を誘いつづけているんですが、その反応が僕にはよく分からないのでアドバイスを貰えませんか? その女性は学生時代のバイトの同僚で、今は同業他社勤務です(お互いかなり忙しい) デートに誘って、忙しくて約束できないと断られつづけてるんですが、向こうから「今週早く帰れそうならお茶でもして帰りませんか」って聞いてくるのは、少しは可能性があるんでしょうか? 結局向こうの都合がつかなかったんですが... あと突然誕生日を聞かれて占いの結果がメールされてくるのは何を意味しているんでしょう? 1度2人で飲みに行ったとき、社内恋愛してた彼と最近別れたて疲れたと言っていたので彼氏はいないと思います。 まとまりの無い文章ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.5

unicorn-00さん、お礼を有難うございました(^^) >「今週早く帰れそうならお茶でもして帰りませんか」って聞いてくる >あと突然誕生日を聞かれて占いの結果がメールされてくる 脈ありと思ったのは、この2箇所です。 まったく付き合うつもりのない男性には、気を持たせたくないので こういうメールを返さないと思います。 最近彼と別れて、まだ次の人と付き合うまでの気持ちはないけれど 好意を寄せてくれるunicorn-00さんの存在は、嬉しく感じているように 思えました。 あまり焦らず、ゆっくり歩を進めていかれたらいいのではないでしょか。 unicorn-00さんの“純粋に彼女を思う気持ち”が届くことを、願っています。 

unicorn-00
質問者

お礼

長期戦を覚悟してがんばりま~す。 遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.4

脈ありと見ました。 後はunicorn-00さんの頑張り次第かな。 頑張って下さい。

unicorn-00
質問者

お礼

わーい、脈有りと見られました。 ちなみにどの辺りが脈有りなんでしょうか。今後の参考までにお暇なときにでも詳しく教えてもらえませんか? 僕の考えだと、いい感じだけど、結局時間を合わせてもらえないのは致命的で友達止まりなんだろなと憂鬱でした。 回答に質問を返してしまってごめんなさい。 お返事ありがとうございました。

noname#1595
noname#1595
回答No.3

占いの結果、よい相性だというのなら、好感を持っているのだろうと思われます。そこそこで可もなく不可もなくと言う結果の通知なら友だちでいましょうと言うことかもしれません。 失恋したのであるのなら、寂しいときであろうと思われます。 こういうときは、その女性の性格にもよりますから、どうしたらいいとは一概に言えませんが、負担をかけない範囲で接触していかれたらいかがでしょう。

unicorn-00
質問者

お礼

負担になっているのかな。直接会っているわけではないのでそうとは思っていなかったのですが、これからはをつけようと思います。なかなか難しいものですね。 お返事ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

相手からお誘いがあるのなら、脈はあると思います。 経験上、全然興味のない相手には誘いを断りはしても向こうからお誘いがかかることはないですね。 そのチャンスを逃さずに「がっちり」掴むのです!!! (これは媚びを売るのとは違いますよ。アピールするのです。) 占いの結果を送ってくるのもイイ感じがしますね。 話を伺う限りは「脈有り」だと思います。 前へ前へ進んでください(^○^)ふぁいと!! 余談: 忙しい彼女の事は理解を示して、「忙しいみたいだけどがんばって」とか元気づけて あげると良いと思いますよ。

unicorn-00
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「脈有り」なんですか?だとするとこれからもがんばろうと思います。 今まで忙しい女性、っていうか社会人の女性と付き合ったことも無ければ、自分から積極的に動いたことも無いので どうしたものか悩んでました。 元気を貰ったことだし、ちょっと強引過ぎるくらいに誘って見ようかと思います。

回答No.1

反応はあくまで反応ですよ。 相手がどう考えているのか、は聞いてみないとわかりません。 「態度で示してるんだから、わかってよ!鈍感!」とか思われたとしても、 やっぱしそこは聞いてみようよ。 まずは、会って楽しい時間を少しでも過ごされたらいかがですか? 可能性とかなんとか…は、それからそれから!

unicorn-00
質問者

お礼

僕も会って話したいのですが、なかなか約束が取れなくて...こういう時ってもっと強引に誘っちゃっていいものでしょうか?悩んでしまいます。 とりあえずまずは次に会うことを目標にがんばりま~す。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社都合の退職となり、次の仕事を探す時期

    会社都合の退職となり、次の仕事を探す時期 今月31日退職で有給あるから使えとなり、 事実上22日が最終。 会社都合なら同業他社への再就職は問題ないと聞き、同じ地元町内の勤務になる同業他社の面接に呼ばれました。 試験は、25日。 有給消化中、とはいえ、まだ在籍中です。 まずいですか?

  • 同僚だから?(女性に質問です)

    同僚だから?(女性に質問です) ご飯やデートに誘った際の反応で、 代替案があれば少しは脈あり、曖昧な反応であれば脈無しのように言われていますが、 これは同僚や先輩だった場合、変わってくるでしょうか? 例えば、 ・今週都合いいときご飯行こうと誘って、「今週は忙しいので来週以降でもいいですか?」 ・○日の仕事帰りにどうと誘って、「今忙しくて、早く帰れるのは○日(別な日)くらいなんです...」 上記なような返答は、同僚と言う関係でなければ悪くない反応だと思うのですが、 やっぱり同僚だと気を使っていい返事をしますか? これだけでは脈あり、脈なしの判断は不可能だと思うのですが、 同僚だから他人よりも気を使って返事することもあると思うので、 あなたならこうだというのを教えてください。

  • 同業他社(ライバル社)に勤める恋人との結婚

    【同業他社(ライバル社)に勤める恋人と結婚した場合に生じる不都合・不利益】 についての質問です。 私は大学院生(女)です。 現在付き合っている彼(同じ大学の大学生)がいるのですが、今春それぞれ就職活動を行った結果、ある業界の同業他社にそれぞれ内定をいただくことになりました。 私が内定した企業(A社とする)と彼が内定した企業(B社とする)は、その業界の二大巨頭とまではいえないものの、 共に規模・売上高の面ではトップクラスで、マーケットを食い合うライバル社同士といえます。 もし、私と彼がライバル関係にあるA社・B社にそれぞれ就職した場合、将来結婚する際に社会的に不都合・不利益が生じるかどうかが気になっています。 例えば、 ■昇進・昇給等で不利な扱いを受ける ■披露宴等で互いの上司・同僚が顔を合わせると気まずい(ひいては、上司・同僚と家族ぐるみの付き合いができない) など、社内での立場が難しいものになるのではないかという危惧があります。 (家庭内での不都合・不利益についてはそれほど心配していません。 主に、お互いの社内で不都合・不利益が生じるかどうかを焦点としています。) 同業他社(ライバル社)に勤める恋人と結婚することで、社会的に不都合・不利益が生じることがあるでしょうか? また、生じるとしたら、どのような不都合・不利益が考えられるでしょうか? お答えいただけると幸いです。 ---------- 「彼が好きなら気にしなくてよいのでは?」 「今後彼とは別れる可能性もあるのだから、自分のキャリアを優先すべき」 といった回答・アドバイスよりも、 ■同業他社(ライバル社)に勤める恋人と結婚した場合、現実にどのような不都合・不利益が生じうるか(もしくは生じないのか) ■実際に同業他社(ライバル社)に勤める恋人と結婚した方の経験談、または、周囲にそのような人がいたという方のお話 をお聞きしたいと考えています。 ---------- どうぞよろしくお願いします。 ☆☆☆ 最後に、補足情報としていくつかスペックを書きます。 参考にしていただけると幸いです。 ■私と彼は、知り合って5年、付き合って2年ほどです。具体的に結婚話を進めているわけではありませんが、それなりに真面目に付き合っています。 ■A社とB社は同程度の規模・売上高の大企業で、同じ業界で似たようなサービスを提供しています。もし入社した場合、私はA社の営業系、彼はB社の開発系に配属されるはずなので、2人の職種としてはそれほど近くはならないと考えています。 ☆☆☆

  • 腹が立つヘッドハンティング会社

    同業他社が新規参入のためヘッドハンティング会社を使い、仕事中に社員に電話をかけてきます。なんか腹立たしくて仕方ありません。勤務中に電話をしてくることは道徳的問題以外にはどうにもならないのでしょうか?社内が浮き足立っています。

  • 結婚パーティーをやめさせたい

     意地悪なタイトルになってしまいました。ここでしか書けない本音です。  私は東京本社勤務。同じ会社の九州支社に勤務する同僚A子が同業他社のB男さんと結婚することになりました。A子が結婚のお披露目の意味を込めて、東京で同業他社の人たちを100人ほど集めて結婚パーティーを開きたいそうです。ついては、そのセッティングなどを私(とそのほかの同僚)たちにやってほしい…というのです。      A子は数年前、東京本社に1年ほど勤務していた時期があり、そのころ同業他社のB男さん(現在は東京勤務)と知り合いお付き合いしてきました。  結婚式や披露宴などはA子の出身地である九州の某市で行い、結婚後は某市に住むようです。(A子は、現在の会社勤めを続け、B男さんはA子の父が経営している会社で働くそうです)。  A子は基本的に目立ちたがり屋。今は自分の結婚話に舞い上がっている状態です。  現在、東京勤務でもなく九州に住んでいる人間がわざわざ東京で同業他社の人々を集めて会費制の結婚パーティーをすることの意味がまったく理解できません。結婚が決まって浮き足立ってるのは分かるのですが、そのパーティーのセッティングを自分ではやらず同僚とはいえ、人にやらせるというのも…。非常に複雑な気分です。  ただ、結婚を喜んでいる彼女に水を差すようなこともなんとなく言いにくい。    本人的には100人くらい呼ぶ考えでいるようですが、本当に100人も来てくれるのだろうか?という疑問。(皆さんならどうでしょう?競合相手ともいえる他社の人の会費制の結婚パーティーに喜んでいきたいという気持ちになりますか?)  なんとかして、彼女が結婚パーティーをやりたくなくなるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?    なんだか私はとても意地悪なのかもしれない…と思いつつ、よい知恵をお貸しいただければと思います。  

  • 男性に質問です(24歳女のデートでの服装について)

    24歳女です。 今週、彼氏とまったりとデートする約束しました。 鴨川でまったりしたり、街でまったりショッピングしたり、お茶したりする予定です☆ このようなまったりデートでは男性はどのような服装で着てくれたら嬉しいですか? 沢山の回答お待ちしております。

  • 男性って、デートの約束がつけられたら、メールの回数は少なくなるのは普通

    男性って、デートの約束がつけられたら、メールの回数は少なくなるのは普通? 今社内同僚から夜にメール交換してましたが、デート約束した後からメールがストップ。 デートは一週間後だけど毎日顔あわせるし、変な感じがしちゃいますが。

  • 2回目のデートで家に来たいと言う男性の心境って?

    30代女性です。 最近インターネットで知り合った1歳年下の男性です。 何度かメールのやり取りをして意気投合の後、1回目のデートは名所を回ったあと、食事をしました。会話もはずみ、夕食後のお散歩では彼にリードされて手を繋ぎ、お茶をしました。 職場や学歴もきちんと教えてくれて、誠実な印象でした。 1回目のデートで、2回目のデート(大型のモールで会う)の提案をされましたが、彼の仕事の都合でキャンセルとなり、2週間が経っています。 この間も1日1回程度のメールのやり取りはあって、その過程で彼から「お鍋がしたい」、「じゃあ次回はお鍋ですかね」という提案になりました。 私は、2回目のデートで家に行き来するのはちょっと早いな、という気もしますし、安っぽくみられるのも嫌だなぁという気もしていたので、「今度は~に遊びに行きませんか?」という提案をし、興味を示してくれましたが、本当に仕事が忙しいようで、遊びにいく約束は延期状態となりました。 先日、「今週出張帰りに(私の家で)お鍋がしたい」とのメールが来て、「うちにはお鍋のコンロがない(←本当)ので、(彼は)持っていますか?」と告げると、「コンロはもっていないので、(私の)手料理でもいいなぁ」との返信。。 2回目のデートで相手の家に行きたいというのは、私はきちんとした恋愛対象とされていないのでしょうか?それともただ、本気で手料理を食べたいだけ??? 気になる彼なので、できるだけチャンスを逃さず会いたいのですが、出来れば、やんわりと「もう少し、段階を追ってお互いの関係を築きたい」ことを分かってほしいなと。 2回目のデートで家に行きたいという男性の心境、相手を傷つけずに段階を追ってお互いの関係を築きたいことをうまく伝える言い方について、ご意見宜しくお願いします。

  • いろんなご意見よろしくお願いします!!

    映画に行く約束を以前からしていて、いつにするか決めたら ちょうど相手の誕生日に行けることになりました! すごく嬉しくて一緒にお祝いしたい気持ちでいっぱいなのですが プレゼントに悩んでて、相手が喫煙者なので相手のすきな四字熟語の似た英語と 相手の誕生日を彫刻したzippoをあげようと思ってます。 けど、よくよく考えたらこっちの片思い… 彼女でもないのにそんなプレゼント重たいのかな??と。 あと、居酒屋さんにも行く約束をしたので サプライズでケーキを出してもらおうかなと考えています。 相手は私と同い年で県内の違う大学の人で、大学のために上京してきていて一人暮らしです。 性格は優しくて考え方が素直でちょっと天然です。 初めての誕生日デート、相手に喜んでもらえるようにしたいです! けど重たくなりすぎないか心配です。 ただ、一緒に行ける日を聞いたら今週って言われて 今週の土曜日が相手の誕生日って知ってたので「週末は?」って聞いたら 「いいね~!って俺の誕生日だ!」って向こうから誕生日の話題だしてきたので 相手も相手で誕生日だから期待してるんじゃないかな~とは思ってます。 回答よろしくお願い致します(>_<)

  • 付き合っていない男性の誕生日デート?について

    職場の付き合っていない男性(27歳になります)の誕生日を祝うことになりました。 私(24)としては気になる男性です。 1.付き合っていない異性と行くのにお勧めの誕生日デートコースはありますか?なるべく都内近郊でお願いします。 また当日花火大会があるのですが、彼女でもない子に花火に誘われたら嫌でしょうか…? 2.プレゼントは用意したほうがいいのでしょうか? 送るとしたら気をつかわない程度のものを送りたいのですがオススメありますか? デートとは直接関係ないのですが以下の内容にもお答えいただけたら幸いです。 彼とは職場の同僚なのですが、メッセンジャーなどをたちあげるといつも話しかけてくれます。 今回も「誕生日もうすぐだねー」みたいな話をしたら向こうから「祝ってくれる?」みたいな感じでお祝いすることになりました。 誕生日に会ってくれるということは脈アリなのでしょうか? それとも男性でもなんとなく一人で過ごしたくないから言ってきただけで、期待してはいけないのでしょうか…。 私としては出来れば誕生日に告白したいと思っています。 まとまりのない質問で申し訳ございません。 ご回答をお願い致します。