-PR-
解決済み

留学って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17032
  • 閲覧数47
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (36/53)

留学って学歴になるんですか?履歴書に記入できるんでしょうか?出来るとしたら、どこに記入すればいいんでしょう?誰か教えて下さい困ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

先ほどは別のところに書き込みしましたが、回答はこちらでさせて頂きます。

monosirihakaseさんの回答通り、留学して海外の高校や大学を卒業された場合は学歴欄への記載でいいと思います。

ショートステイなどの留学の場合は自己PR・特技などの欄に記入してアピールすればいいと思います。
英語力をアピールするのですから外資系などへの応募の場合は英文の履歴書を作成するのが有効だと思います。
TOEIC・TOEFLのスコアを記載することも大切ではありますが外資系の会社でもTOEIC・TOEFLのスコアでレベル判断できない人事担当者もいることは事実です。
(実際、人事の人に「これってどの位のレベルなの?と社内で質問されたことがあります。)

以前外資系に勤めていたので、一応「経験者」ということにさせていただきます。m(_ _)m
お礼コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

詳しい回答ありがとうございました。全力投球で面接に向かいます☆☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (12/18)

留学の内容にもよると思います。ショートステイではなく、外国の高校・大学・短大・大学院を卒業された場合は、
学歴欄に記載しても構いません。
ショートステイの場合は、英語力の判断であるTOEIC・TOEFLを受けられたスコア等と共に、特技・得意科目・志望動機欄等に記載すればよいのではないでしょうか。
国際化社会の中で、大手企業を筆頭に英語力が社員のスキルとして求められています。自信を持って、面接に向かって下さい。
お礼コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

回答ありがとうございました。自分の英語力を信じて頑張ります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00