• 締切済み

台所のコンロはガスと電気どちらが使い勝手が良いですか。

cid-37の回答

• cid-37
回答No.5

電気厨房については最近は電磁調理器と赤くなるヒーターを 組み合わせたシステムキッチンがあると思いますが、電磁調理 器用の鍋は、結構高価です。電磁調理器用と謳ってあっても 安物を買うと“かかり”が悪くて火力が出ずにストレスの 元となるかもしれません。電磁波については統計学上人体に影響 は無いと言われています。ただ、”統計学上”と言うのが”ミソ” ですのでもし気になるようでしたらガスにしたほうがストレス が減るのではないですか?(統計学については別途お調べ下さい) 私の自宅はガスコンロ、ガスファンヒーター、ガス炊飯器、 ガス給湯器。夫婦2人暮らし。冬にはガス代は2万円突破という 悲惨な状況です。