• 締切済み

良い仕事ありませんか?

失業から早2年たちました!何か仕事がしたいのです。国内、海外での仕事経験があります。年齢は44歳男性(独身)です。まじめで、優しく、思いやりがあり、よい買い物だと思いますよ(自分で言うのも何ですが!)。前職は旅行関係の会社に21年勤めていました。海外・国内ともセールスマネージャー、オペレーションマネージャー経験あり。

noname#453
noname#453

みんなの回答

  • tousen
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

Hey go to http://www.mag2.com http://www.aweb.ne.jp http://www.mypla.com I think you'll be able to get job.

関連するQ&A

  • デート専門の仕事で起業したい

    カテ違いだと思いますが質問します。 41歳の独身男で今後も結婚を考えていません。 好きな仕事で起業したいと思い好きなことを掘り下げました。 それは女性とデートしていることでした。 映画を観る、居酒屋に行く、ショッピングに付き合う、ドライブ、 美術館に行く、国内旅行、海外旅行・・・ デートしている最中がとてもとても好きな時間だと気付きました。 デート専門の仕事が出来たらなんて幸せなんだろうと思ってます。 質問です。 ●女性とデートする仕事で起業するならば、どんな職業になるでしょうか? (ターゲットの職業と年齢はどうなんでしょうか) よろしくお願いいたします。

  • 仕事について悩んでます。

    仕事について悩んでます。 まず、ホテルへ就職かアルバイトかインターンシップか、で悩んでます。どちらにしても「海外」「英語」と関わる仕事が1番の希望でもあります。 二年前にワーホリを利用し海外に行き、アメリカ・ヨーロッパ・ドバイなどの多くのホテルに宿泊した経験から、ホテルのコンシェルジュとゆう仕事に興味を持ちました。 しかし、日本に帰国し現実は26歳から英語力も乏しく未経験が“コンシェルジュ”に最初からなるのは厳しかったのです。そして、経験を積む為にアルバイトから某外資ホテルで働きました。が、体調不良が原因で半年でバイトを辞めざるおえませんでした。それから1年社会から離れ現在27歳になります。 これから資格や経験がほとんど無いなかで、ホテルで経験を積むのは難しいでしょうか?国内で再びアルバイトをするか、国内でホテルへ就職するか、海外へインターンシップへ行くか、はたまは別の道へ進むかで悩んでいます。 しかし何をするにもまずお金を貯めることから始めるのでその頃には28歳かもしれません ホテル業の方やコンシェルジュの方、またどんな方でも構いませんので意見をいただければと思っています。 また、20代後半でどんな職種でも構いませんので未経験・資格不問から海外で就職したとゆう方が居たら話しを聞いてみたいです 余談ですが私の経歴を話します、芸能マネージャー(正社員)・サービス業・ホテル(アルバイト・派遣)20代前半から現在までいくつか転職しています。 そして現在1年ほど無職です。 10、20年と同じ場所で仕事を貫き通してきた方の長く続けてきた理由やアドバイスも伺いたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました!

  • 仕事を辞めます。でも次にやりたい仕事がわからない。

    長くなります。 私について 今年で29歳。一人暮らし。12月末で退職予定。 製菓専門学校を卒業して20歳から5年半チェーンのケーキ屋の販売で働く。 勤務先の店舗が閉店して会社都合で退職。 失業保険がすぐ出たので、だらだら半年何もせず過ごす。 失業保険がきれそうになってきたので、やっと仕事探しを開始するも特別やりたいこともなかったので、前職と同じ仕事で探して今度は個人店のケーキ屋の販売で働く。 しかし、体力的なこととチェーン店で働いていた時とのギャップが色々あり、3年弱働いた今のお店を辞めることに決めました。 販売の仕事を約8年やってきたのですが、最近仕事を楽しめなくなっているので他の職種で探してみようと考えたのですが、結局何がしたいのか思い浮かばず仕事探しが出来ずにいます。 webデザイナーのようなクリエイティブな仕事に憧れがあるものの、今まで非正規でしか働いたことがなく特別なスキルも実績も持っていないので、年齢的にも未経験の職種は厳しいかなと思いました。 何がしたいがわからないけど、ないよりはマシだろうと思って働きながら 運転免許、販売士2級、簿記3級の資格は取りました。 今回は自己都合退職なので失業保険はすぐには出ませんが、もらえるまでの3、4か月くらいは生活できる貯金があるので切羽詰まって仕事探ししなくても良いかなと思っています。 これからについて 1.販売の仕事を探す。 2.webデザインの勉強をして未経験でも行けそうな会社を探す。 3.派遣や短期バイトなどでやったことのない仕事を試しにやってみる。 今考えてるのはこの3つのパターンです。 1が一番現実的かなとは思うのですが、このまま販売の仕事を続けて何もスキルが身につかないのではないかと不安に思っています。 年齢的にこんな甘い考えだといけないと思うのですが、何かご意見いただければ幸いです。

  • 海外旅行か国内旅行か悩んでます。

    30代の独身会社員(男性)です。 趣味の一つが旅行です。 今年の夏休みに海外か国内旅行を考えています。日程は5日間です。 海外では、とある国への5日間35万円程のパック旅行を考えていますが、 費用面で少し高いと感じています。 国内では、九州を考えており、海外旅行より費用は安くなります。 社会人で独身の海外旅行に行けるタイミングは限られると思うので、 高い費用でも行ったほうがいいものでしょうか。 金銭面でも余裕があるわけではないため、 節約するために国内旅行するか、 経験や体験を重視し海外旅行にすべきか、 同じような悩みがあった方や経験された方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 仕事で英語を使う人は海外旅行に行きたくなりますか?

    というのも私は海外は怖くて旅行に行くなら国内旅行がいいです。 でも最近彼氏が英語を使う仕事をするようになり 英語の勉強をしています。 それに「海外旅行馬悪くもないかもな」と言うようになりました。 やっぱり英語を仕事で使う人は海外旅行にいってみたくなってしまうものでしょうか?

  • インドネシアでの仕事の件につきまして。

    こんにちわ! 私の子供が38歳の独身男性です。語学を活かして(日本語 英語 北京語 マレ-語)が話せます。 資格は何も持っておりません。インドネシアの日系企業でセールスの仕事を希望いたしております。 マレー語とインドネシア語は殆ど同じと聞いたことがございます。 やはり同じアジアですし、常夏なので安心感があります。 海外で働くことの大変さも含めてご経験話を教えて頂ければ幸いに思っております。 どうかよろしくお願い致します。

  • 中高年向きの仕事?

    私は50歳の女性です。 事情で仕事をしないといけません。 その年齢だからできる仕事もある・・といわれました。 前職は配送と事務の経験のみです。 求人を見たら介護・調理員・住込み管理員などの仕事は ありますが、中高年で他にどんな仕事があるでしょうか。

  • 派遣の仕事紹介

    42歳独身女性1人暮らしです。 現在、次の派遣先を探しています。 派遣会社からの紹介で長期3年期限と期限なしの仕事紹介がくることがあります。 自分の年齢を考えると期限なしがいいと思うのですが、そのような紹介がくるまで待ったほうがいいでしょうか? 9月まで失業手当はもらえます。 内容がよさそうでも3年となるとお断りしたほうがいいのか、期限なしの紹介を待ったほうがいいのかタイミングもあると思うのですが、皆さんの経験、意見をお聞かせ下さい。

  • 一人旅

    最近1人旅をしたいなって 考えてます。 出来れば海外へ いってみたいです! もともと1人で 遠出するのが好きで 買い物も1人で行きますが まだ海外へは 行った経験がないです。 あたしは まだ高2年生なので やはり1人で海外は はやいですかね?(*_*) 危険ならば国内の旅行も 考えてますし 友達を誘って 2人旅くらいなら構いません。 出来れば日帰りがいいです。 自分的には韓国なんかいいかなと 考えてます エステやマッサージなど 安いと聞いたので興味があります あと美味しい食べ物も 食べたいですね(^^)買い物もしたいです てことで一人旅(それか2人旅)で安全で 安くてオススメなところ どこか教えてください∩^ω^∩ ちなみに17歳女です! 国内でもいいです∩^ω^∩

  • プログラマという仕事。

    20代後半独身女です。 プログラマを始めて1年ほどになります。 社会人になった当初は全く違う仕事をしていました。 しかし、前職は単調で何の資格や手に職が無くても誰にでも出来る仕事でした。 私は、女ですのでこの先結婚・出産で退職が余儀なくされた場合、何も仕事に役立つ特技がなく何も出来ないと再就職が難しいのではないか?転職の歳、手に職があればその道で仕事を探せるのではないか? その為手に職が欲しいと思い始め、前職を退職。 その後しばらく専門学校へ通い今の以前とは全く違った職種(プログラマ)へ転職をしました。 少し前に、友人同士での集まり(飲み会)があったのですがその席でちょっと私とは昔から合わないような友人も出席していました。 その友人に『(前職を辞めて)今は何をしているの?』と聞かれ 『プログラマをしている。』と言いました。 その所その合わない友人に『最近プログラマって余っててプログラマは使い捨てって言われているのは本当?』と嫌味たっぷりに言われてしまいました。 その時はイライラしましたが、冷静になって考えてみるとプログラマは溢れかえっているのでしょうか? この先出産・育児で今の会社の退職を余儀なくされた場合、人が余っていると再就職は難しいのではないかと不安になり始めています。 私は年齢の割りに経験が浅いし、世間一般的にいつ結婚してもおかしくない年齢で仕事に慣れた頃に辞められても困ると転職の際に断られた企業までありました。 そういう意味では女性って言うのも不利ですよね。 将来の事を考え不安になっています。