• ベストアンサー

エンポリオアルマーニとジョルジオ・アルマーニの違い

エンポリオアルマーニとジョルジオ・アルマーニの違い(品質等)を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmgx
回答No.1

ディフュージョンブランドと言う言葉、解ります? GA(GIORGIO ARMANI)に対してEA(EMPORIO ARMANI)は デフュージョンブランドにあたるわけです、EAのエンポリオはイタリア語で市場を意味します、すなわち一般マ-ケットを意識したラインなのでプライス設定も2割~3割程低く設定しています。クオリティーの問題ですが、一般日常着られる分には大差はありません。ただ、同じ黒のニットがあったとすると、やはりGAの方が高くなります、なぜなら、カシミアやシルクといった高級なマテリアルの混紡率が高くなるからです。GAは一般的にはコレクションラインと呼ばれ、まさしく、デザイナーのそのシーズンのコンセプトがほぼ100%表現されているため、(形ではなく、発色、や柔らかさ等の素材的な事の方が多いと思われます)プライスよりもクリエイティビリティー(創造性)を優先させている為、必然的に値段が高くなってしまいますね、おそらくアルマーニジャパン社の売り上げ比率でも、GAとEAでは4:6もしくは3:7ぐらいで、圧倒的にEAの売り上げが高いと思われます、それほど、こだわりがないのであれば、EAのほうが普段着に適しているかと思いますよ。よく、値段の差は品質の差だと言う人がいますが、そんな目で解るようなことをして、ビジネスとしてあんなに成功する訳がありません、一流として世に認知されているブランドの 一流たる所以は、信頼と品質なのですから。だいたい、そう言った事を言う人に限ってあまり、服の事を理解されていない方が多い様に私は思います。

comcomyama
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。