• ベストアンサー

フォーッ!って何ですか?

valveldeの回答

  • valvelde
  • ベストアンサー率35% (46/129)
回答No.4

奈良の大学の学園祭で、入場してきて最初に「奈良フー」と叫んだのが最初らしいです。 2人とも学生プロレスをやっていたり、コンビ名の由来がプロレス関係ですが、プロレス用語とは関係ないようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%B3
babaroi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レイザーラモンRGの掛け声

    レイザーラモンRGの掛け声について質問が御座います. レイザーラモンHGは,相手に対して反論するとき, 「セイ セイ セイ!」といいます. レイザーラモンRGにもこれと同じような掛け声があるとききました. どのような掛け声でしょうか?

  • レイザーラモンって・・・

    最近何かと話題の「レイザーラモンHG」 その「レイザーラモン」ってどんな意味ですか? 教えてくださいm(_)m

  • つなひきのかけ声はどうして「オーエス」?

    くだらない質問で 日本全国のかけ声を知っているわけではありませんが、私の住んでいる所周辺ではつなひきのかけ声は「オーエス」です。 が、この「オーエス」、一体どういう意味と由来なのでしょうか? ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 恐縮です。

  • ラップなどの"Get Down"

    よくヒップホップ・ラップなどの音楽で"Get Down!"ていう合いの手(というのかな?)を入れますよね。 あれは、どういうニュアンスの意味なんでしょうか。 辞書をひいたらたくさんの意味が見つかりましたが、予想としては「始めようぜ!」あたりが適当かな、とか、"Come on!"みたいに、元の意味から離れてほとんどかけ声みたいになってるのかな、などと考えてみましたが、いかがでしょうか。

  • レイザーラモンの壁紙・スクリーンセイバーありませんか?

    レイザーラモンの壁紙・スクリーンセイバー探してます。載ってる所あれば御存知の方教えて下さい。

  • ハードゲイの☆★☆★☆

    レイザーラモンHGってぃますょね!!ハードゲイともぃぃますが、どぅぃぅ意味なんでしょうか?ハードとゲイに分かれると思うんですけど・・・。

  • バッチコーイ!

    レイザーラモンHGが最近言っている「バッチコーイ!」ってどういう意味なんですか?

  • 卓球のときの掛け声

    私の部活の男子達は試合などに出たとき、サーブのときや、勝ったときなどに掛け声を言っていますが、意味がよく分かりません・・・。 また、どんな掛け声があるか、教えて下さい。

  • NHK朝のテレビ体操みんなの体操で、「次は突き出し運動です」

    NHK朝のテレビ体操みんなの体操で、「次は突き出し運動です」 という所でレイザーラモンHGが講師として出てきたらどうしますか?

  • レイザーラモンの「ばっちこ~い」

    よろしくお願いします。 ハードゲイキャラのレイザーラモン氏が テレビでお尻を突き出しつつ、 「ばっちこ~いっ!」と言っていました。 この「ばっちこ~い」ですが、 これは氏特有の言葉ですか? ゲイ言葉ですか? 一般人でも使えそうな言葉ですか? 意味は、氏が使っている文脈での意味は まぁ分かるんですが、 そういう意味(書いて良いのかしら?)でいつも使うものなのでしょうか?