解決済み

フォーッ!って何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1702811
  • 閲覧数152
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

教えてください!
レイザーラモンさんの掛け声「フォーッ!」って元をたどるとどこから来たのですか?意味する所は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (6/17)

数年前に、ある大学の学園祭に行ったそうです。
そこでネタをレイザーラモンがやっていたそうですが、ぜんぜん受けなかったみたいです。
そこで、その場の空気を変えるためにフォーと言ってその場をしのいだそうです^^
ようするに、ノリらしいですね笑
お礼コメント
babaroi

お礼率 100% (4/4)

さっそくのお返事ありがとうございます!
私はプロレス用語かしらん、とか思っていました。
そんな事だったのですか。
投稿日時 - 2005-10-09 21:21:36
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (46/129)

奈良の大学の学園祭で、入場してきて最初に「奈良フー」と叫んだのが最初らしいです。

2人とも学生プロレスをやっていたり、コンビ名の由来がプロレス関係ですが、プロレス用語とは関係ないようです。
お礼コメント
babaroi

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-10-11 08:47:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (237/886)

ノリとキャラです!!(笑)
ちなみにレイザーラモンHGですよ!
レイザーラモンはコンビ名!
ちなみのちなみに相方のお名前は出渕(いずぶち)ですよ。コンビなのにピンでしんとうしすぎですよね(笑)
お礼コメント
babaroi

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-10-11 08:46:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1/6)

前、なにかの番組で
「フォーは最高の賛辞」と言っていましたよ。
ちなみにあの衣装、オーダーで15万らしいです。

 
お礼コメント
babaroi

お礼率 100% (4/4)

お返事ありがとうございます。
じゃ、元は日本語じゃないとか?
投稿日時 - 2005-10-09 21:44:54