• ベストアンサー

たちきれない…

こんばんは。 私には大好きな人がいました。学校の同じクラスで、初めて会った時から お互いにいい感じで、何度か遊びに行ったりご飯を食べにいったり していました。…これは去年の5月くらいです。 彼には彼女がいてたんですけど、それでも私はお兄ちゃんみたいな感じで 遊びに行ってました。(もちろん、プラトニックです。) そのうち、私が彼に惹かれてしまって…。でもすぐに告白しました。 彼は、「彼女のこともあるし、考えさせて」との返事。彼と彼女の仲は その頃ちょっと険悪だったみたいです。 そして、2ヶ月くらいして彼が彼女と別れたんです。 でも、私たちの関係はそのまま…。 そのままで、私は体を許してしまいました。(-"-;)  ↑このへんが甘かったんですね。 結局彼は私のこと「好き」とは言ってくれたけど、付きあってはくれず しんどくてたまらなくて、今年の4月にはっきり言ってもらいました。 「付き合えないよ。」って。約1年でした…。 でも同じクラスで今も同じ教室で…。 最近彼が違う女の子といい感じになって、お弁当とか仲良く2人で 食べたり遊びに行ったりして、ホント、しんどいです。(-"-;)  考えんとこうと思っても学校行ったら2人がおるし、もう終わった ことやのに、ただ、しんどいです。 一時期は彼のこと無視して自分を守ってましたが、彼は全然かわらずで メールをしてきたり、食事いこって誘ったりします。 もちろん断りますが…。 なんか、こんな彼に惹かれてしまってしんどくなってる自分が嫌です。 しんどいってことは、やっぱりまだたちきれてないんでしょうね…。 なんでもいいので、意見を下さい。 絶対解決!とは思ってません。 なにせ、こんなモヤモヤなココロなもんですから…。 なにか思ってくれはった人、お返事下さい。 最後まで読んでもらって、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-sato
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

同じ女性の立場として辛い気持ち伝わってきます。 いろいろ気になったり、辛いのはそれだけ彼を好きだからですよね。 内容を見る限り、「ズルイ男」だなという印象を受けます。 だからといって、そう簡単に割り切れないのが恋愛ですよね。 無理に自分の気持ちに嘘つくなんてしなくてもいいですよ。 「つらい」という気持ちも恋愛の一つ、「やっぱり彼の事が好きなんだ」 と自覚しますよね。 ただ、ずるずるとした付き合いというのはあなたが報われません。 やっぱ、幸せにならなきゃ! これからは彼と対等な恋愛をしていきましょう。 「あなたが他の子と楽しそうにするならば、私も他の男と楽しくするわよ。 あなたが一番好きだけど、男は一人じゃないし私も楽しまなきゃ!」ぐらいの強さで!彼があなたの気持ちを知ってて「軽い付き合い」を求めてきても 「私はまだあなたのこと好きだけど、そんな付き合いは求めてない!ふんっつ!」ぐらいの強さで対応しましょう。 好きという気持ちは大切にしてください。あなたの大事な思いなんだから。 でも、負けちゃだめ!あなたが彼を好きで、彼の良さがわかっている分あなたの方が偉いんだから!強い気持ちを持った恋愛をしていきましょう。 あなたが変わる事で彼も「おっ?」と思うかも。 もっと良い男に告白されてしまうかも!!! うん、今はまずあなたが変わる事!彼がこっちを向いてくれないぶん、そのエネルギーを違う形で発散してみてください。 頑張って!

indigoblue
質問者

お礼

なんか…涙が出てきました。 自分の弱さ自覚して。 強い恋愛ってそう簡単にはいかないと思いますが、 スゴクスゴク自分にプラスになるものだろうなって 思います! 頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.5

私も学生時代、そんな感じで過ごしました。私の場合、告白するって事はなかったですが。 その当時の彼は、私のところへ来るのですが、最初から好きな子がいました。同じクラスの女の子でした。付き合う事になって、あまり来なくなりました。 しばらくして、専攻が同じになり、また仲良くなりました。彼女とは、うまくいかなかったようです。そして、夏休みに海外へ行って、帰ってきてから、彼からしばらく連絡がなかったので、もう、私のところへは来ないんだな、と思っていました。彼は、自分を見つめて、帰って来たようです。 また、しばらくしたら、連絡がありました。遊園地へ行こうって。そこから、何となく、付き合っている感じになり、結婚しました。(7年の年月はありましたが) 私の場合は、こんな感じでした。私は、彼の事が好きだったのです。だから、絶対好きにさせてやる!って思ってました。この人は、私と一緒にいることが楽しいに違いないって確信がありましたし。結婚するぞ!とまでは、考えてなかったですが。 好きだから、一緒にいたい、って気持ち、そのものです。 あなたも、彼の事が好きなら、無理に諦めなくてもいいと思います。まだ、誘ってくるなら、一緒にいて、楽しいと思うからだと思います。私も無視したり、怒ったり、いろいろしましたが、結局は、一緒にいて、楽しいんだって思わせればいいんですよね。好きなうちは、諦めなくてもいいんですよ。 今の状態だったら、あなたは誰と遊んでもいいんですし、楽と言えば楽な状態です。あなたが彼の一つ上をいき、知らないうちに彼を自分の虜にしてしまえば、いいんですよ。 関係を続けている時って、自分って何て弱いんだろうって思っていましたが、彼の事が好きだったので仕方ないんですよね~。あなたの彼が、うちの旦那と同じようなタイプであれば、そういう人は、一度自分の気持ちが「もっと一緒にいたい」って気持ちになっている事に気付いたら、愛情が長続きするタイプだと思います。 諦める事ばかり考えないで下さい。自分と彼のつながりに深いものを感じたなら(例え一方的であっても)そこに何かがあるはずです。彼が何かをしてくれるから好きなんじゃないでしょ?彼そのもの、存在自体が好きなんでしょ? 諦めがつく時って、自然にそうなるものですから、無理に諦めようとすると辛いです。彼の事を好きじゃなくなる日がくるまで、彼の誘いを受け、一緒にいる時間を楽しく過ごして下さい。好きな人と一緒にいる時間って幸せですよ。一方的でも、バカみたいでも、いいんです。バカみたいに好きになれば、いいんです。友だちには、「いいの!好きなんだから!」って素直に言えると思いますよ。いっぱい幸せを感じて下さいね!

indigoblue
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までと違った感じのお答えで、また、目からうろこでした。 私は、基本的に自分に自信のない人なので 彼に対しても自分が下の位置にいることしか 考えたことはありませんでした。 もうちょっと自分に自信持ってみようかな…。 ありがとうございました!!

回答No.4

すごく気持ちがわかります。私も同じような経験をつい最近したばかりです。といっても2~3ヶ月前なんですけど。私の場合はその方と全く連絡がとれなくなってしまいましたが・・・・・。 彼にとってあなたは、好きは好きなんだけれど、付き合うっていう気持ちまでならない「好き」なのでしょうね。自分に好意をもってくれていると知っているから、あなたのことを繋ぎとめていたいのでしょう。悲しいけれど、こういうことを考える男は結構います。そして、人の気持ちは、何かをきっかけにしてすぐにかわってしまうのです。彼との想い出に、彼の言葉に、いちいち縛られていたらあなたは全く前に進めなくなってしまうよ。あなたの時間は止まってしまうよ。彼のまわりの状況やかれの気持ちはどんどん進んでいくのに・・・・・。 悲しいけれど、自分のプライドは自分にしか守れませんから、確固たる態度を示さないといけないのかもしれませんね。 自分で、自分の気持ちに区切りをつけるための「イベント」(儀式?)を設けましょう。これをきっかけにして、彼のことをふっきるぞ!!とか・・・・。 友達にもいっぱい助けてもらってもいいです。外へ出て遊びましょう。たくさんの人とコミュニケーションをとりましょう。そして、何かにうちこみましょう。 お互いにがんばっていこうね!!

indigoblue
質問者

お礼

ありがとうございます。 こうやって、わかってくれる人がいるんだってことだけで スゴク嬉しいです。 誰に言っても「そんなオトコにいつまでも執着して!!」って 言われるばっかりやったから…。 儀式。いいですね(^-^) 頑張ってみます。勇気がわいてきました。 ありがとうございました。

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.3

辛いことでしょうね。お察しします。 ふられたり、または相手が死んでしまったりして、好きな人を失った苦しさは、しばらくはどうしようもないものです。いつも相手のことを考えてしまうし、頭から離れないことが辛くて、苦しいものです。 でも、一日一日、歯を食いしばって生きていくと、たとえば「あれ、今日の朝は、あの人のことを考えてなかった」ということが、いつか必ずやってきます。「おや、そういえばさっきの1時間くらいは忘れてたぞ」とか。すると次は、「おや、今日は半日くらい忘れてたぞ」となり、「おや、昨日は一日、他のことで楽しくて忘れていられたぞ」となります。 徐々に徐々に、彼から脱皮することができます。相手のことを断ち切れないのは辛いですが、時間が必ず癒してくれます。 「忘れる」というのは人間の本能でもあって、「この人のことは絶対に忘れたくない」と思っていても、嫌でも忘れていってしまうのが、人間のサガでもあります。だから人間は生きていかれるのです。 頑張ってくださいね。

indigoblue
質問者

お礼

そうですね…。 ありがとうございます。 時間って、大事やと思います。 だからこそ彼との時間をおきたいのに 毎日学校で顔を合わせてしんどくて…。 でも、きっと、忘れてたやん!って 思える日が来るのですね。 がんばります。

  • SHU312
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

文章からして関西かな? 質問を読んだ上では、彼にとってあなたは都合のいい女という存在としか思えへんなあ。 「好き」と言っておきながら付き合ってくれないのは、一応あなたを自分のものにしておきたいからやと思う。気の多い男はそういうふうにずるいもんです。 結局、結論を言うと、今まででもつらい思いしてるし、このままあなたが彼のことをいつまでも思ってても何もいいことないと思う。また、彼と付き合える可能性もないんやないかなあ。 確かに彼が他の女の子と仲良くしてるのを見るのはつらいと思うけど、自分のためにも早く立ち直って、もっといい彼氏を見つけたほうがええと思う。 ただ、ひとつ知っておくべきことは、女性は抱かれたら抱かれるほど相手に対して執着心がわいてくるけど、男性はその逆だということです。 つらいやろうけど、がんばって、いい彼氏みつけて、いい女になってね

indigoblue
質問者

お礼

ありがとうございます! 頭ではわかっていてもナカナカうまくいかないんですよねー。 でも、確かにSHUさんの言われるとおりです。 いい女になるぞ!頑張るぞ! ほんまにありがとうございます!

関連するQ&A

  • どの選択がいいのでしょうか

    最近学校が楽しくない 高3になりまた新たにクラス替えがありました 運よく高2で一緒のグループだった子1人とは同じクラスになれました 高1高2はクラスが最高だったので毎日が楽しくてしょうがなかったです でも高3のクラスは学年1怖いと言われている女子となってしまいもうその女子がクラスの権限を握っている感じです 最初、私と一緒になれた友達と2人でいました そしたら怖い女子は私達のことをお気に入りと思ってくれているらしくお弁当など一緒に食べようと誘ってくれます でも私達は苦手なのではっきりとは断りませんが教室から出て違うところで食べたりしていて遠回しに避けています でもよく考えてみるとお弁当食べてるのは2人 どちらかが休んだら1人になってしまう…。 無理矢理でも怖い子のグループで食べるべきですかね? それとも2人を貫くのがいいですか?

  • ●クラス替えの不安がおさまりません●

    明後日に始業式があります。その時から今までの高校1年生のクラスから新しいクラスでの生活です。不安で仕方ないんです。 不安というのは、ただ単に「新しいクラスで緊張する」とか「今までの友達と離れるのが寂しい」とかではなく、私は1年生の今まで様々なことを通し、現時点で本当に親しい友達がクラスにも学校にも一人もいないまま2年生を迎えることとなってしまったのです。 高校1年生では移動教室や一緒にお弁当を食べる仲間を転々としましたが、最後になんとか、5人いたグループと移動やお弁当を共にでき(でも最初は、移動の時に無理やり後ろについていって、いつも緊張していました)、クラスで一人ぼっちにならずに済みました。 しかしそのグループの中でまともに話したことのある人は一人か2人だったし、その二人もクラスが別々になってしまうこととなりました。また逆に同じグループの中でも、私のことが嫌いに近かった人で、掃除の時間に悪口(しかも二人でコソコソ)も聞こえてきたこともありました。 このように私には一年生で同じクラスで仲のよかった人と一緒になるような「二年生でのクラス替え」がとても不安です。仲良くできる自信もないし、私の変な噂もたくさん立っている中でとても不安な新学期です。 もし新しいクラスで移動教室を一緒になれる人がいなかったらどうしようとか、お弁当を一緒に食べる人ができなくて、この先2,3年生になってお弁当を食べられないのではないかとも不安になります。 一応、クラスで前にしばしば話したことのあるあの人を一緒にお昼や移動を誘ってみようかと努力はしてみますが、相手がほかの人と一緒にということになったらどうしようとまた不安です。 こんな不安があって、最近はご飯もまともに食べられていません。どうすればいいでしょうか。

  • 友達関係

    前もなんどかいろいろ質問させてもらっている高2の男子です。 1月に新学期が始まってすぐに、クラスで部活も同じ男子と険悪な関係になってしまいました。 原因は自分でもわかっていて、メールで謝ったけれど、いいよの一言だけで、最近になって2人になる機会があったので直接「ずっと前のことごめん」と謝って、いいよ、もう気にしなくて。と返事されました。 それからもずっと話さないで、同じままです。 こんな関係になってから、クラスでは目も合わせないし、話もしません。 前は一緒に購買とかいってたけれど、いまは違う人と行っていて、すごく避けられている感じです。 部活も一緒なのですが、特別一緒にやることはないのですが、ペアでやる流れのときも避けられてます。  毎日いつも、どうしたらいいんだろ。とか、もう無理なんかなとか、その友達のことが嫌になってきたりとそればっかり考えていて、言い訳になってしまうけど、授業も集中できないし、部活でも思うようなプレーができません。 こんな経験ある人はあまりいないと思いますが、何かアドバイスあれば、 どんなことでもいいので、おねがいします。

  • メールがないんです…

    こんにちは。16歳の女子です。 2月16日に同じクラスの好きな男子(Aくん)にバレンタインのチョコを渡したときのことなのですが…。 Aくんとは普段話さないのですが、メールはなぜか1か月くらい続いたり…と微妙な感じで、学校では話さないのにね~とお互い思っていました。 しかも私がAくんを好きなことはかなり前からクラス全員にばれてしまっていて、Aくんも知らないはずはない思います。 本当はバレンタインは恥ずかしいしあげないつもりでいたのですが、周りの友達にばれてるなら絶対にあげるべきだよと言われて、少し遅れてしまいましたが渡すことにしました。 15日の放課後、いつもならすぐに帰るのにその日は教室で友達と雑談をしていたので渡せるチャンスだと思っていたのですが、緊張しすぎてしまって渡せずに終わってしまいました。なのでその日の夜に「明日渡してもいいですか?」とメールをしたらすぐに「全然いいよ」と返ってきました。 次の日、放課後にまたAくんが教室に残っていてなんとなく待っていてくれていそうだったのですが、少ししたらAくんが友達と2人で帰ってしまいました。私は「やっぱり嫌だったのかな…」と思って諦めようとしたら、周りの友達が「追いかえて渡しなよ!」といてくれたのですごくすごく緊張しましたが追いかけて校門の前で、友達についてきてもらって「はい」と言いながらチョコを渡しました。Aくんは「ありがとうございます」と言いながら受け取ってくれました。私はそのまま走って教室に戻りました。友達は「Aくんすごくうれしそうに笑ってたよ!」と言ってくれたのですが、それからメールもないし、もちろん話しもしないし、前よりも冷たくなったような気がします…。(周りの友達はそんなことないよと言ってくれますが…) そこで、質問なんですが、自分のことを好きと思ってることがわかってる人からバレンタインにもらうことはうれしいことですか? あと、自分のことを好きだということがクラス全体に知られていることはすごく嫌なことですよね? あと、自分の好みの味ではないチョコをもらったら、やっぱりうれしくないですよね? 男性でも女性でもいいので、たくさん意見が聞きたいです。 わかりにくいと思いますが、よければ返事してください。 お願いします。

  • グループに勝手に入ってくる子が鬱陶しい・・・

    私は大阪府の新高2です。クラス変えも終わって、新しい学校生活が始まり、毎日楽しくやっている・・・のですが、ある人のせいで最近それがぶち壊しです。 私のクラスはギャル系な子・普通の子・おとなしい子・一匹狼な子 みたいな感じに分かれています。でもお互い挨拶ぐらいはするので別に険悪な感じはありません。 今私は「普通の子」のグループにいると思います。一緒にいるのは、同じ剣道部の子が2人、バドミントン部の子が1人、テニス部の子が2人、吹奏楽部の子が1人です。 ところが最近、○○部(特殊な部活なので公表したら学校が特定されてしまうので;;)のHさんが私たちに混じってこようとします。 正直Hさんはかなーり地味で、静かで、ちょっと不潔だし、こんなこと言いたくないですが関わりたくないんです↓ でも移動教室の時勝手についてきたり、周りには聞かれたくない話(恋バナとか)してても輪の中にむりやり入ってきて「入れて~」とか言ったりします;; それに、友達が私の持ち物を取り上げてふざけてたら急に入ってきて「窓から捨てちゃえ☆」とか言い出したり・・・ほとんど喋ったこともないのにこんなこと言われてかなり引きました;; お弁当を食べる時も、テニス部の2人がちょっと離れた所にいたので場所を空けたらHさんが堂々とその場所に座って、テニス部の2人に向かって「早くおいでよ~」って言ってたり・・・。 今日その2人はHさんを嫌がって遠くにいたのでお昼を一緒に食べられませんでした・・・ 他にも反応に困ることを言ってきたり、もう嫌です><みんなで楽しく喋っててもHさんが来ただけで一気にテンション下がります・・・ 修学旅行でももし一緒の班になったらとてもじゃないけど恋バナとかできないです。 もうHさんから離れたくてたまりません。どうすれば良いでしょう? 酷いことを言っているのは自分でもわかります・・・ 良いアドバイスがあればお願いします。

  • 喋ることがわからない。

    高校生です。 人と何を喋っていいのかわかりません。 相手の話しをふんふんと聞いていることしかできず相手の話しが終ると気まずい沈黙になってしまいます。 なるべく人と接しないように放課はトイレに行ったりしてすごしているのですが、お弁当のときや移動教室のときなど喋らなくてはいけないときはたくさんあります。 あまりにつらいので学校を辞めたいと両親に言ったのですが、やめさせてもらえませんでした。 精神科に通っていますがその先生も喋らなければ良いとしか言ってくれません。 このままでは来年クラスがえの後友達を作ることができません。それどころかその前に今の友達を失ってしまうかもしれません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 助けてください。

  • いつも誘うのは自分・・・彼の気持ちは???

    今、気になってる人との関係についてお聞きしたいです。 私は大学1年の女です。相手の人は、同じクラスだけど、授業は週に3コマぐらいしか同じではない人です。 8月の初めに、大学も夏休みになってしまい、なかなか会えなくなると思って、思い切って『暇な日あったら遊ばない?』とメールをしたら、良いよっていう返事をもらえたので、2人で映画に行きました。 それから1ヶ月ぐらい後、学校が始まる前にもう一度遊べたら、と思ってメールをしたところ、その時は忙しいから無理だけど、という返事だったので、じゃあ10月はどう?と時期をずらして聞いてみると、そこなら暇だよと言ってくれたので、今度は水族館に行ってご飯を食べて帰ってきました。 1回目の遊びに誘う時まで、私とその人はクラスは一緒だけど、2、3回話したことがある程度、というほとんどお互いのことは知らない状態でした。遊びにいった時は2回とも、すごく楽しくて、でも全然気になってるとかそういうそぶりは見せてないはずです。。 そこで、お聞きしたいのですが、この人は私のことをどう思ってるんでしょうか?? 彼女はいないと思われ(はっきり聞けてません;;)るのですが、2回とも私から誘ったのに来てくれてるだけなので、なんとも彼の気持ちがわかりません。。 というか、ほとんど話したことなかったのに来てくれたのは、同じクラスなのに断ると気まずいとか・・・そういう考えがあったからなんですかね?? 普通、気になってたら自分から誘うものですよね・・・ご意見を頂けるとうれしいです(>_<)

  • 小3女子、登校拒否気味です

    お世話になります。 小3女子の母親です。4月下旬から学校に行きたがらずお休みがちで、一度休んでしまうとそのまま自宅に一人でいることが平気になり、5月に入り行きたくないというようになってしまいました。私も朝7時には出るし夕方は18時までのフルタイムで働いていますので、一人の留守番となってしまいます。 原因を聞いても、??といった感じですが、私が思うには少し厳しい先生になったこと、これといった友達がいないことかなぁと。朝、クラスに入りにくいそうです。学校に行きたくないわけではないと言いますので、色々考え、先生とも相談して母子登校することにしました。日中も教室や廊下で見守るだけです。私が居るだけで教室にも入れるし友達とも遊んでいるし発表もします。昼休みも特定ではないですが誘われたら遊んでいます。 それで、もう、玄関まで送るからそこから頑張らない?と昨日聞くと大泣きをして無理だと言います。帰るまで教室に居てと。給食の時はお弁当を持って行き、教室の後ろで食べてましたが、教室相談の先生が一緒に食べましょう!と言ってくださりそこの部屋で食べています。子供は部屋で給食ですが、私が学校内に居ればいいみたいです。 仕事は今は少しお休みをいただきましたがずっとというわけにはいきません。教育相談の先生は玄関まで来たら私がクラスに一緒に入ってあげるよと、言ってくださいますが、本人が拒否です。 うーん、どうしたらいいのか。泣いても大丈夫だから玄関まで連れてきてくださいと言ってくださるし。でも、子供は納得してないし。 学校に行くのはいやじゃないけど、何となく一人ではいけない。 対応に頭を悩ましてます。 同じような経験をされた方がありましたらお話を聞かせてもらえませんでしょうか

  • 友達に話しかけることができません

    高1女子です。 クラスに2人の友達(AとB)がいます。 移動教室の時など一緒に行動しています。 私はBとはあまり話したことがないです。 今までAが話しかけてきてくれていたのですが、私は親しくない人と話すのが苦手で、うまく話をかえすことができず会話が続きませんでした。 会話をすることがあっても学校に関する話ばかりでした。 その事もあってかだんだん私とAの距離が遠くなってきてAは同じ部活であるBと仲良くなってきました。 授業の合間の休み時間、私は1人ぼっちになりたくないのでAの席に行くのですが、Aが前の席にいるBと話をしていて2人とも話かけてくれないので、私は2人の話を聞いているだけになります。 仲良くなるには私から話しかけるしかないというのは分かっているんですが、話しかけることができません。 Aに話しかけれない理由 (1)前の席のBと話しているから (2)Bと話している時、話に入ったら「なんで入ってくるん!」って思われそうだから (3)話の話題がないから (4)楽しくおしゃべりする自信がないから (5)もし話せたとしても話を続けることができないから Bに話しかけれない理由 Aの5つの理由+ (1)あまり仲良くないから (2)あまり話をしたことがないから 最近はAの席にも行きづらくなり、授業の合間の休み時間は提出物や宿題などをして過ごしています。 お弁当はAとBと2人の隣のクラスの違う学科の友達(2人と同じ部活)と一緒に食べています。 今までのお弁当を食べている人 4月~5月・・・違う学科の同じ中学出身の友達2人と食べる。 6月~夏休み前・・・↑の友達がそれぞれ同じクラスの友達と食べるようになり、AとBと一緒に食べようと思ったが、2人が隣のクラスの同じ部活の友達と楽しそうに食べているのを見て、「一緒に食べてもいい?」と言い出しにくく、お弁当を食べるのをやめ、図書室に行くようになる。 9月~約1週間・・・↑の状況を変えたくて「一緒に食べてもいい?」とAに聞いたらOKしてくれたのでAとBと一緒に教室で食べる。が、まだAとBがあまり仲良くなく、お弁当を食べているときに会話がなかったのが嫌だったのかある日Aが「隣のクラスで食べん?」と言う。断ることが出来ない。 ~今・・・隣のクラスでAとBの友達と食べ始める。 お弁当のあとは休み時間なのですがAが友達と話しているため1人ぼっちになります。 クラスの女子はみんなが仲良しで、今から友達を作るのは無理だと思います。 授業の合間の休み時間もみんな楽しそうに過ごしていて羨ましいです。 私もAとBと仲良くなってみんなみたいに楽しく過ごしたいです!! 今の状況を変えて楽しい高校生活を送りたいと思っています。 どうしたらいいですか? 長文失礼しました。

  • 友達が出来ません

    4月から高校2年になりました。 クラス替えをしたのですが、未だに誰にも話しかけられていないし 自分からも話しかけていないので友達が一人も出来ていません。 みんな1年の時のクラスの友達同士で仲良くしてしまっていてなかなか 自分から話しかける勇気が出ません。 唯一前のクラスで仲が良かった子と二人で弁当を食べたり休み時間を過ごしているんですが完全に浮いている感じになってしまっています。 しかも掃除の時間がきっかけかはよく分かりませんが私の友達は他のグループの子と交流が出来始めたようなんです。 何だか自分一人だけ周りから置いていかれている感じで毎日不安で 学校から帰ると涙が止まりません。 どうしたらみんなとも仲良くなれるんでしょうか?