鉄拳でマーシャル・ロウの使い方

このQ&Aのポイント
  • 鉄拳5のマーシャル・ロウを使いこなすためのコツや初心者でも使える連続技について解説します。
  • 空中での連続技や矢継ぎ早の攻撃に対する対策、特殊な技についてもご紹介します。
  • マーシャル・ロウで使える簡単な技やダウン追い討ちの技など、初心者におすすめの技をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

鉄拳でマーシャル・ロウの使い方

鉄拳5ですが、初心者でいまも練習しています。 対戦だともちろん勝てません。 参考にしているサイトは、下記です。 http://yellow.vis.ne.jp/tekken5/character/law.html 1.空中に上げてから何発も入れることができません。空中に上げたあとの連続技はどのようにすればよいのでしょうか? 2.今日、対戦した相手は矢継ぎ早の攻撃で攻撃する間もなく負けることもありました。マーシャルロウでもそういった連続攻撃を出したいのですが、どんな感じでやればよいでしょうか? 3.パンチボタンを適当に押してたら、たまに衝手のような感じで敵がふっとぶ技があります。あの技はなんという技でしょうか? 4.また、適当にやってたら相手がダウンしかけてそこを駆け上がっていく技がでました。あれはどうやれば出るのでしょうか? ほかにもマーシャル・ロウで初心者でもすぐ使える(連続)技を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再び#1です。 >浮かせてから技が2,3発しかつながらないので対人でも負けそうです。 ロウには詳しくないので定かではないですが、ロウは地上戦でポテンシャルを発揮するキャラだと思うので空中コンボは#2にあるようなお手軽な安定コンボを使うのが無難です。極めようとするとチャージドラゴン絡みのコンボが多くなるので難易度が跳ね上がります。 ワンツーニーをガードさせてからのシットストレートレフトサマーでカウンターを狙うなど、地上戦でアドバンテージを取れるように練習するのが先決かもしれません。 >ワンツー→下段蹴り うーん、ロウでパンチ始動で下段に繋がる技って多くないのでわからないですね。ドラゴンラッシュハイドもしくは10連コンボの派生でしょうか? >ダウンしてからも攻撃 鉄拳5からはダウン中の相手にヒットしなかった気もしますが、ドラゴンテイルが有効です。他にも、相手の起き上がり際を狙ってドラゴンローからのハイキックサマーやドラゴンキャノンを狙うのも有効です。

aoitorigairu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、やってきたら初めて対人でも勝てるようになりました。サマーソルトを多用すると勝てましたが、サマーソルト以外の持ち技が少なく、困りました。下段へドラゴンテイルを使いましたが、あまり確実に出せません。 >チャージドラゴン絡みのコンボ それを極めなければならないということですね。わかりました。 今後は10連コンボにもチャレンジし、レベルアップを図っていきます。 短い期間でとても上達させてくれましてありがとうございました。また、質問した折はよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の者です。 浮かせ→ドラゴンサマー→ドラゴンストライクを自分でもやってみたのですがドラゴンストライクの2段目が安定して入らないみたいですね。基本コンボとは言えないようです。 そこでお詫びに簡単なコンボをひとつ。 浮かせ→ドラゴンフィストコンビネーション2段目まで→ブラインドエルボーコンボ 一見難しそうですが、浮かせてから右パンチ連打するだけなのでかなりお手軽です。見た目も良いですしダメージも悪くありません。

質問者

お礼

再回答ありがとうございました。#1の技は、単発だと出せてなかなか有効だったです。コンティニューしましたが、エンディングまで見ました。 浮かせてから、全然技がつながらなくて困りました。1度テキトうにやっていたら、浮かせ→パンチが2,3発入って、いい感じに思いましたが、あれが、ドラゴンフィストコンビネーションだったのでしょうか?浮かせてから技が2,3発しかつながらないので対人でも負けそうです。 あと、人がやっているのを見たら、浮かせてからワンツー→下段蹴りで攻撃していたのを見たのですが、下段蹴りが出ないので困りました。どうしてもしゃがんで蹴りになってしまいます。 あと、相手がダウンしてからも攻撃を仕掛けたいのですが、ドラゴンローしか思いつかず、いい技があったら教えてください。よろしくお願いします。

回答No.1

ロウは詳しくないのですが回答してみます。 1、浮かせてからはダブルサマーソルトが簡単で威力もそこそこなのでオススメです。 2、ワンツーニーがロウにとって主力になります。ガードされてもそれほど不利にならないので多用OKです。 3、寸勁(すんけい)かな? 4、ドラゴンダイブでしょうか?投げ技です。 技コマンドはaoitorigairuさんが挙げた参考サイトでお調べください。 基本コンボは 浮かせ→ドラゴンサマー→ドラゴンストライク でしょうか。格好良いですし威力も高めです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コマンドサイトと照らしあわせて大体イメージつかめました。あとは練習あるのみですね。浮かせ→ドラゴンサマー→ドラゴンストライクは早く使ってみたいですね。ドラゴンストライクはまだ使ったことがないのでできるかどうか(汗)。とても参考になりました。