• ベストアンサー

モンスター4匹のFF登場回数を教えてください。

現在、ラミア・トンベリ・アダマンタイマイ・鉄巨人のFFI~FFX(外伝などを除く)までの登場回数が知りたいのですが。攻略ページがいろいろ閉鎖されていて3~7までの登場モンスターがわからないため私の力では集計できませんでした。 だれか、知っておられる方がおられましたらご教授よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FF3にはラミア、アダマンタイマイ FF4にはラミア、アダマンタイマイ FF5にはラミア、トンベリ、アダマンタイマイ FF6にはトンベリ FF7にはアダマンタイマイ,トンベリ、鉄巨人(確か7から出始めたと思います) 一応3~7までです。 ところでトンベリはまだしもラミアとかけっこうマイナーどころですよね? 全てのモンスターの登場回数のコンプリートをしているのでしょうか? だとしたらお疲れ様です。

kurinika08
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。Wikipediaで鉄巨人は計6回以上登場していると聞きますのでもしかすると、それ以前に一度登場しているかもしれません。ラミア、アダマンタイマイ、トンベリはryuusennsishoさんのおかげでどうにか集計が完了しました。結果を出したいのは明日までなのでもう少し調べてみます。このたびは本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません鉄巨人という漢字のほうはたぶん7が初めてです てつきょじんというひらがなのほうは5に出てました。 (もうわかっていると思いますがカタカナのテツキョジンは2のほうにも出てます。)

kurinika08
質問者

お礼

改めて調べてくださり感謝いたします。これで、必要な情報は揃いそうです。この度はお手数をおかけいたしました。本当にありがとうございました。