• ベストアンサー

シングルファザーのドラマなのですが・・・?

Winniethepoohの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「明日はだいじょうぶ」というドラマで、 シングルファザー役は筒井道隆さんです。 他に財前直美さんなども出てました。 1996年の作品です。 あのドラマはおもしろかったなぁ。赤ちゃんもかわいかった。

参考URL:
http://members.aol.com/AB166O597/d-96-00.html#明日はだいじょうぶ
634
質問者

お礼

ありがとうございます! やっとすっきりしました。 1996年の作品だったんですね。もっと以前のような気がしていたのですが私の記憶違いでした。 本当に面白いドラマでしたよね。 テーマも斬新だったし。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマの脇役の出演料(ギャラ)

    俳優の方は主役級でないとかなり知名度があっても出演料はかなり安いと云う話を聞きました アイドル主演のドラマ等でも脇役が締めるとドラマが纏まると思いますし、この様な方は必要だと思います 最近事故で亡くなった名脇役で有名だった萩原流行氏が主役級のアイドルの出演料は桁が違う(最もプロダクション スポンサーもあるので個人が取るわけではないが)と云う話を何かの番組でされていたと思います この辺りのことを教えて戴きたいと思います

  • 俳優さんの給料って

    ぴんきりだと思うんですが、 平均的にたとえば1クールのドラマで主役はったらいくらくらいギャラもらえるんでしょうか? その俳優さんのキャリアや、所属する事務所でもちがってくるとは思いますが、普通のサラリーマンとどれくらいちがうのかが知りたいです。

  • 映画ドラマのキャスティングについて

     1 映画やドラマでキャスティングをする時、  (1)この役者(アイドルも含む)を主演に決めて企画が進む  (2)ドラマ 映画の企画から役に合う俳優を決める  どちらのパターン何でしょうか?  2 又、映画やドラマのキャスティングは俳優の所属プロダクションや劇団が行い個人でオファーを貰い有無を云うのは無理なんでしょうか?  (1) 今まで主役級の役者が脇に回り悪役や三枚目役をやると云うことで乗り気になれないと降板し、別の方が抜擢されたと云う話を聞きました(例「俺たちの旅」(日本テレビ)のグズ六の役は当初村野武憲氏の予定だったが上記の理由で断り、秋野太作氏に代わったと云う話など)これは事務所サイドが行うのでしょうか又個人が断るものなのでしょうか?  (2) スポンサーやプロダクションの関係について  映画会社やテレビ局そのスポンサーと所属俳優のプロダクションが揉めていたり  (昭和50年代前半の日本テレビのドラマやバラエティーは渡辺プロ所属のものは使えず、それでブレイクした方も居られたと聞きました)  キャスティングしようと思った俳優がこの番組のスポンサーとライバル社の広告塔等に成っ ていたとかと云うことで使えない話を聞きました(昔NHKの朝の連続テレビ小説でヒロインに予定されていた方が政党のポスターに起用されたので使えなかったと云う話を聞きました)    3 そして、テレビの草創期は映画会社所属の俳優はテレビに出る事を軽視していたという話や、映画会社の縛りでテレビ番組には使えなかったという話を聞きました。  劇団所属 新劇や歌舞伎役者等が起用され、映画会社所属でも新人か主役級でない方が  多く起用されたと聞きました。  その番組が人気を得ても、映画会社では二流三流扱いだったと故山城新伍氏 が云っていたと思います。  この辺りの事を教えて戴きたいと思います

  • テレビドラマにおける著作隣接権について

    映画の世界では、よく「ワンチャンス主義」と言いますが、俳優の権利は出演時にギャラを受け取るのみで、以後の権利は全て映画会社に帰属するというのが一般的な考え方だと思います。 したがって、個別に契約を交わしていない限り、映画がテレビで放送される場合やDVD化の時には俳優さんたちに利益の還元はありません。 しかし、テレビドラマの場合は判断が分かれるようです。 映画会社が制作しているテレビ時代劇などは映画扱いで、DVD化や再放送の時には俳優さんには権利料が支払われないようですが、いわゆる大手テレビ制作会社が制作し民放が放送しているようなドラマは、DVD化される際には出演した俳優さんたちにも権利料が支払われる場合もあるようです。 著作権法上、テレビドラマと映画はどのように線引きされるのでしょうか。 映画会社が制作すれば、テレビドラマも映画と認定されるのでしょうか。 主役級の人で個別に契約がある場合は別ですが、テレビドラマにおいて、脇役などで特に制作会社やテレビ局と二次使用に関する契約を交わしていない場合、DVD化の時に使用料を受け取る権利はあるのでしょうか。

  • あの悪役スターがこんな面白い役を!!教えて下さい

    最近育児でなかなか映画を見れないのですが 昨晩テレビ放送されていた『レオン』を見ながら ゲーリー・オールドマンって、ほんと悪役似合うなぁと 思いながら見入っておりました。 悪役スターと言うと語弊がありますが 悪役の多い俳優さんですが この映画ではコメディやってた!とか 主役で泣かせた!!という俳優さん・映画で オススメありますか? いつもいい役の俳優が悪役ではなく (モーガンフリーマンやロビン・ウィリアムが 悪役やったりしてますけど。) 悪役の多い俳優がいい役・おもしろい役限定で お願いします。 邦画・洋画どちらでも結構です。

  • 8 Simple Rules

    アメリカのドラマ(コメディ)で”8 Simple Rules”というのがあります。 日本では『パパにはヒミツ』というタイトルです。 Season2の序盤に『パパ』をやっていた俳優が急死したため タイトルがもともとの"8 Simple Rules For Dating My Teenage Daughter" から短くなりました。 このドラマを見ていても、8つのルールとは何なのか、 思い当たるふしがありません。 そこで"Ten Commandments"みたいに"8 Simple Rules”ときくと 連想する、何か特定のものがアメリカにはあるので、 こういう題名になっているのかなと想像したてみたのですが、 何か連想するものはあるんでしょうか?

  • こんなドラマがみてみたいなぁ

    この夏以降のドラマは、私は、 フジ木10の、瑛太くんの 『それでも生きてゆく』 が楽しみ にしてます。 最近、医療もの、刑事もの、学園ものが比較的長くずっとハマってしまったので、地デジになったことだし、精神的なものや、ストーリー性のあるもの、少しこれまでとは違った雰囲気のうーんと楽しいドラマが見たいです。 もし、ドラマ好きなみなさんにも、同じ様な方がいらっしゃいましたら、 ・こんなドラマがみてみたい ・この女優/俳優さんの、具体的に、こんなシーン、こんな役どころ、こんな熱演、見て見たい、etc... ご意見、聞いてみたいです。 例えば、、、私の場合ですが (1)強くキャリアある女性の役所がこれまで多かった女優さんに。 【ストーリ-1】霧のかかる別荘地など、美しい自然の風景をロケーションに、ミステリアスな不思議少女的、心の病を抱えているとか、多重人格とか 人格が少女から老婆他、様々な人に切り替わるキャラクターとかの演技を見てみたい 【ストーリ-2】とっても冴えない女性の役所。でも、ブサイクも超~美人も、こなさなくてはならない役所。なぜなら、この女性の妄想力・想像力は並大抵ではなく、不思議な事に、妄想したシーンが、ドラマの中では、実現化してしまうというコメディ。 ある時の妄想から、砂漠での生活が始まり、サリを身に纏った主人公がいろんな体験をすることになったり、またある時の妄想からは、不況で家も仕事も失い、それでも浮浪者には死んでもなれない、、、と、主人公の女性流隠れホームレス生活(お風呂や身支度は、スポーツジム会員になって用を足す、など)が始まったり、という ストーリーのドラマが見てみたい。 こちらは男性俳優さんでもいいなぁ。 ★GAPのあるキャラを演じ分けられそうな実力派女優さん ★天海 祐希さん ★綾瀬はるかさん ★武井咲ちゃん ★長澤まさみさん ★上野樹里さん ●カッコイイ役所、職業、何にでもなれる、ドラマだから・・・ という役所が多かった俳優さんに。 かなり平凡で、どん臭いくらいの主役男性、天然で、やることなすこと、本人至って、かなり真面目なのに見ている第三者が、プッとふいてしまうくらいにやることなすことが、お笑い芸人が嫉妬してしまうくらい、いちいち本当におかしい。 普通なら、そんなどん臭い多くの男性たちは、ある時目覚めて、外見も仕事他、さまざまなことを磨きあげ、かなりかっこいい男性に生まれ変わる。けれど彼は、びっくりするくらい、人の意見に影響されたり流されないマイペース。 他の男性たちは、いろいろな事で成功し、天狗にもなり、嫌みな性格がにじみ出るような奴になってしまい、、、彼に会えば注意して見下す。 だが、社会的権力者に立ち向かうようなことをしてしまい、潰しにあう。 ついに落ちるところまで落ち、幸せの本質に向き合おうとする彼らに、最後迄変わらない彼は、鼻につくほど良い人ぶるのでもなく、無神経に彼らの行為に対し批判するでもなく、相変わらず天然でおかしく、本当の価値ある人間の心の美しさ、あたたかさ、を最終的に そんな彼らに羞恥心抱かせ改心させてしまうくらい、無言のままに理解させてしまう、尊敬させるまでになってしまう、という精神的なストーリーをみてみたい。 ★こんな役所を演じられそうな味のある俳優さん ★瑛太くん ★木村拓哉さん ★古田新太さん ★堤慎一さん ★玉木宏くん ★織田裕二さん でわ、みなさんの "こんなドラマがみてみたいなぁ" ご意見、よろしくお願いします。

  • フジTVリーガルハイはスポンサー違反ではないのか?

    フジTVのリーガルハイですが、主演の堺雅人はサンヨー食品(トップブランド名はサッポロ一番)の「頂」のCMに出演しています。 一方、もう一人の主演女優の新垣結衣は、日清食品の「チキンラーメン」のCMに出演しています。 あれ? 主演俳優(女優)同士がそれぞれライバル企業のCMに出演していますが、こういうのってアリでしたっけ? 「そんなことはない。今までにもそれぞれ有名ライバル企業のCMに出ていた俳優・女優同士が、主役級で共演していたドラマなんて山ほどあるよ」 という事でしたら、例を挙げて教えてください。

  • 思い出せないサスペンスドラマを教えてください。

    たぶん、2時間ドラマかWOWOWドラマかと思います。 男性刑事が主役です。 犯行現場に犯人の血が残されており、DNA鑑定から犯人が捕まりますが、その人は犯人ではありません。 真犯人は過去に白血病患っており、骨髄移植をうけて、捕まった人物から、骨髄の提供うけているため、血液のDNAが同じだったのです。 実は真犯人も一度疑われてDNAを任意で提供していますが、口の粘膜からDNAを採取したために、現場の血のDNAとは違うため、犯人とされなかったのです。 真犯人は骨髄移植をすると血液と体液のDNAが違うこと利用したというものでした。確か、真犯人は政治家か大会社の社長の息子だったと記憶しています。 最後は刑事が真相つきとめ、真犯人は捕まります。 あるドラマを見て、このドラマのことを思い出したのですが、内容だけ覚えていて、俳優などタイトルなのど一切覚えてないので、解る方は教えてください。

  • 昭和40年後半から50年前半のテレビ番組

    今は亡き石原裕次郎が興した石原プロが、先日解散?(所属俳優から渡 哲也、舘ひろし等が抜けただけ?)になりましたが、当方の小学生の頃、渡 哲也 主演の刑事ドラマ 『大都会Part2』をやっており、主役の渡より、もう一方の主役 松田優作がカッコよかったのを覚えています。その後、この『大都会Part2』は『大都会Part3』になり、放映局が変わり『西部警察』に繋がりますが、よくよく考えると一番はじめの『大都会』(Part2がありますので、Part1もあるはず)と言う刑事ドラマを知りません。一体どんな刑事ドラマだったのか?果たして本来Part1が存在したのか?も知りません。ご存知の方お願いします。