• ベストアンサー

住宅ローンの組み方について

Hiroichikの回答

回答No.1

現時点では、金利、償還期間等の基本的条件において、やはり、公庫が有利だろうと思います。民営化の議論自体、公庫の金利に投入されている税金を減らすための議論であり、その税金分は民間に比べると得なはずですから。また、現時点での公庫との契約は日本政府によって保証されている契約であって、民営化されたからといってその契約条件が変更されることはありえないでしょう。この疑問にダイレクトにお答えしているサイトがありましたのでご覧ください。 住宅ローン一般に関するサイト及び公庫のサイトも併せてご覧ください。また、シティーバンクのサイトが比較的充実しておりましたので、添付させていただきます。ご参照ください。http://www.citibank.co.jp/loan/index.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/housingloan/, http://www.jyukou.go.jp/,
YASSUN
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 これから教えて頂いたサイトを熟読して、参考にしたいと思います。 今回「教えて!goo」を初めて利用したのですが、親切にアドバイス 頂けて本当に感謝します!!