• ベストアンサー

新聞のセールスについて

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.2

私はある三大新聞の勧誘で困ったものの一人です。 何人かでその日は回っていたようで、「ピンポーン」「断る」別の人が来る「ピンポーン」「断る」を繰り返し、3日間で5回来ました。断っても来るんです。 最後には、新聞の勧誘の方が、「バン」とドアを蹴って帰りました。 頭にきたので、その場は何も言わなかったのですが、本社に電話を入れました。新聞社のです。勧誘の担当?契約に関することを担当している部署があるらしく、経緯を話しました、一日に何度も来る、3日間で5回もきた、最後には暴言をはき、ドアを蹴って帰ったこと・・・。そうしましたら、新聞の勧誘には二種の方がいるそうです。新聞社が把握している人、この人は身分証明を持っています。もうひとつは、販売店が本社に知らせず雇っている人、このひとは、身分証明書がないそうです。その人たちの行動ではないかということでした。勿論雇われ方に関係なく、いけない行動ですから、販売店に注意しますとのことでした。 それ以後その新聞拡張の人はきません。 私は個人的には新聞社に相談すれば解決すると思います。 私の経験から言うと

tomo5
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 新聞社に相談すれば解決するのでしょうか? 明日にでも相談しようと思います。 そのとき、こちらの名前や住所を言う必要はあるのでしょうか? 嫌がらせをされそうで恐いです。