• 締切済み
  • 暇なときにでも

アップルメニューの中からMacOS固有のフォルダをはずすには

アップルメニューの中からMacOS固有のフォルダをはずすには 1. ”アップルメニュー”の中から"最近使ったアプリケーション"をどけるか、名前を短くするかしたいのですが、これを捨てたり、他のフォルダに隠したりするとまたよみがえってきてしまいます。 2. また、システムフォルダの中の”アップルメニュー”の掲示順位を高めるため、これを "Apple Menu" に書き換えたいのですが、そうするとフォルダの内容が認識されなくなってしまいます。   なにか手はありますか? ResEdit は持っています。

• mqm
  • お礼率42% (575/1341)

みんなの回答

• 回答No.4

2、についてですが、bobさんがおっしゃるようにSharewareを使ったほうが便利だと、私も思います。 私は、「KKopenFolder CSM 2.0」というコントロールバー項目を使っています。コントロールバーからシステムフォルダ、機能拡張フォルダなど一発で開くことが出来ます。ResEditを使って、デフォルト以外のフォルダも開けるようにカスタマイズできます。カスタマイズの仕方も親切に説明されています。すごく便利ですよ。下記URLよりダウンロードできます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014557/soft/index.html