• ベストアンサー

ガスの環境負荷について

ipa222の回答

• ipa222
回答No.5

電気依存=原子力発電所増設 ということです。 原子力発電のデメリットは、事故がおこったときのダメージが天文学的なレベルになる事。核廃棄物が出る事などですね。 ガスや石油の使用量を減らす為に、原子力発電所を増やすのは、本末転倒ですね。 二酸化炭素削減に、原子力業界が非常に熱心です。 マスコミぐるみで国民を煽動しているように思えます。

maeken
質問者

お礼

私は二酸化炭素を減らすという目的で原発の割合を増やすというきちんとした大義があれば必ずしも反対ではないのですが、現時点でも原発の安全性については、疑問がおおいのでやはり増やすのには少し抵抗があります。回答ありがとうございました。