• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話帳広告について)

電話帳広告についての疑問

Phmsの回答

  • ベストアンサー
  • Phms
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

回答にならないかもしれませんが、電話帳最近見た記憶がありません。 誰もが利用する辞書とは違い、利用者より広告主主体のものとなっているのかも知れません。 POMUさんの質問は利用者としての意見ですか? 基準が問題です、仮に今タウンページを利用するとすれば目立つところで番号を見つけると思います。 もっとも何か特別な必要性で検索するなら、使いずらいと考えるかも知れませんが。

関連するQ&A

  • タウンページの広告料金について

    現在引越しを主とする運送会社で働いております。 来年の三月に独立します。 そこで教えて頂きたいのですが、宣伝方法として、インターネットとチラシ投函、そしてタウンページを考えています。 インターネットとチラシは必ずやりますが、タウンページについてはどうしようかと思います。私はある中堅引越し会社にいたのですが、お客の6割以上はタウンページからのお客でした。 もちろん、大きな資金で広告出しているので宣伝効果も大きいと思いますが、今でも引越し業などはタウンページからのお客が多いのが実情です。 そこで私も広告を出そうと思いますが、例えば23区の一つの掲載地域に半ページ掲載する場合、金額はいくら位になるのでしょうか。 タウンページの広告は結構高いと聞いたので。

  • NTT電話帳広告の不始末

     東京都内で来年3月に発行されるタウンページに広告を載せたいと思い、今年8月にNTTの関連会社に申し込み、9月に広告料全額を支払いました。  「広告の原稿については追って連絡する」ということだったのですが、今日(年内最終営業日)になっても連絡が来ないので不思議に思って問い合わせたところ、「すでに11月14日に原稿を締め切りました。」との返事。  こちらで宣伝したい内容とは全く違う広告が載ってしまうことになりました。 1.これは、契約不履行として、広告料の返還を求めることができますか。その場合は、全額でしょうか。 2.こちらで宣伝したかったことが載らなかったことについては逸失利益を請求することは可能ですか。  そして、その額はどう計算したら良いのでしょうか。(今までに実績無く、これから始めようとしている分野です。) 3.逆に、取り扱っていない商品の広告が掲載されてしまうのですが、これについては損害賠償請求できますか。  でも、「ウソの広告」と言われるのは心外ですので多分慣れない商売も始めることになると思いますが、その場合は「ビジネスの可能性を広げてくれた」と解されてしまうのですか。  独占企業とそれに頼らなければいけないクライアント、どちらが客だか分からない状況の中で、どうするのがベストなのか、お知恵を貸してください。

  • 電話の基本料金、住宅用、事務用

    電話の基本料金に住宅用、事務用ってありますよね。 事務用ってのは基本的に 「お店や会社などでお店や会社の名前をタウンページに掲載する」 「104の番号案内で案内してもらえる」 この2点が住宅用との違いなのですが 基本料金が月800円くらい住宅用より高いんですよね。 私は小さなお店をしていますがタウンページの掲載と104での案内だけで月800円の差は高いと思うのです。 今時タウンページや104で電話番号調べる人どのくらいいるのでしょう? NTTに聞いたらタウンページの掲載と104での案内 をしなくてよければ住宅用に変更可能と聞きました。 みなさんはこのタウンページの掲載と104での案内 だけで月800円ってのはどう思います?

  • NTTタウンページの電話番号掲載削除について

    NTTタウンページの電話番号掲載削除は、どの様にすれば出来るのでしょうか?

  • 電話帳の掲載を止めたい!

    こんばんは。 現在NTTの電話帳(タウンページ?)に自宅の住所、電話番号が掲載されてしまっています。そのせいか、勧誘などの電話がとても多いのです。 一度掲載された番号を、載せないように出来るのでしょうか? 手続きの方法などご存知でしたら一緒に教えてください。

  • 広告掲載を電話で注文すると有効?

    以前に自衛隊広報誌に求人広告を出しましたが、そこの営業員と名乗る人から電話があり6ヶ月無料で広告を掲載しますと電話で連絡がありました。求人広告の内容等確認しお願いしますと電話を切りましたが不審に思い以前に掲載した時の担当者に確認の電話を入れたところそのような営業員はいないと言うことでした。その担当者が言うには先月よりそのような問い合わせが頻繁に当社に寄せられている、無料と言っておきながら請求書を送りつけ、無視すると内容証明を送りつけてくると聞きました。断ろうにも相手の連絡先もわからず(電話の着信履歴にも表示されない)どう対応してよいかわかりません。どなたか対応方法をしっていましたら教えて下さい。電話で注文したことはやはり契約になるのでしょうか?又、裁判になっても大丈夫なのでしょうか? 

  • グーグルアドセンスに広告を出したいのですが

    (1) 広告を出す際は、アドワーズ広告のようにキーワードを決めて広告をだすのでしょうか (2) 広告のクリック料金はどのように決まるのでしょうか。確か上限が決められるみたいですが   例えば設定が安いのと高いのでは、広告が貼られるサイトが違うのですか。(設定が安いと あまり閲覧がないホームページに掲載され、高いと閲覧数が多いサイトに広告が貼られるとかが あるのでしょうか。普通に考えると安くしたいので (3) 広告はテキスト方式と画像を利用のイメージ広告など選べるみたいですが、広告のサイズや貼る位置に よって料金は変わるのでしょうか。 (4) 広告主から、広告を貼るサイトを選べるでしょうか (5) イメージ広告の画像は広告主が作成するのでしょうか。 (6) 広告主がイメージ画像を広告として選択した場合、広告を貼るサイト側が画像広告は載せない などの意図あれば、広告主が意図したサイトに広告出来ない事があるのでしょうか (7) 広告が掲載されているサイトをすべて広告主側は把握できるようになってるのでしょうか (8) アドセンスのコンバージョン率とアドワーズ広告の費用対効果は一般的にどちらが良いとか あるのでしょうか (9) 広告の貼られた場所は被リンクとしてSEO効果はあるのでしょうか。もしあれば、ページランクの 高いサイトに広告を掲載したいと思うと思うのですが、ページランクの高いサイト側は、逆にクリック されたら、広告料金が高い広告を選んだりできるのでしょうか。であれば、広告主はクリック料金を 下げれば、料金競争で人気サイトに広告を貼れないと思うのですが。 (10)アドセンスには、コンバージョン率など図るシステムは導入されているのですか。 (11)関連する携帯サイトも同時に掲載されるのですか。パソコンだけですか 12 どこのサイトから、クリックされたや、どこどこのサイトからの訪問者はコンバージョン率が 良いなど分かるシステムがアドセンスはあるのですか。 13 アドセンスの広告主側のシステムを分かりやすく説明しているサイトなどありますか。 ご回答お願いします。

  • タウンページ広告掲載の契約について【自動更新】

    iタウンページに有料広告を載せている事業主です。 1年間10万程度の契約です。 1年経ち効果がほとんどないので契約更新しないつもりで 放って置いたのですが、最近請求書が届きました。 どうやら自動更新されてしまったようです。 1年前にやり取りした申込書を紛失してしまい確認できません。 でも、自動更新されることは書かれてなかったような・・・。 タウンページ側とはすべてメールのやり取りで掲載まで至ったのですが すべて見直してみると自動更新される旨はありませんでした。 契約期間は1年間であることは下のURLでも再確認しました。 http://tpclub.itp.ne.jp/tpc/web/faq.html#a13 iタウンページに有料広告を載せた方教えてください。 iタウンページは自動更新なのでしょうか? もし自動更新の旨が私に伝わっていない場合でも請求書どおり 払わないといけないのでしょうか?

  • 新聞折込広告に、いつの間にか店の宣伝が・・・

    今朝、新聞の折込広告を見ていると、 創刊されたばかりだと思われるタウン誌が入っていました。 女性のための地域密着型の内容でした。 何気に目を通していると、私の店の広告が載っていたんです。 カラー印刷でハガキ位のスペースを使っていました。 私は、この広告会社のことは全く知らないし、 掲載するにあたって、事前連絡も一切ありませんでした。 全部で20社の広告が載っており、ネイルサロン・エステサロン・ ペットショップなどと多種多様な内容でした。 そして広告の隅に、広告会社代表者のメッセージとして 「協賛金の一部は福祉施設に寄付いたします。協賛いただいた事業所様には 感謝いたします・・・」といったことが書かれていました。 質問したいことは、 (1)広告掲載料を請求された場合、どうすればいいのか?  (今のところ、なんの連絡もありません) (2)こちらから、広告会社に今回のことを問い合わせてもいいのでしょうか?   はじめてのことなので、ただただ驚くばかりです。 最近は、このような詐欺が流行り出したのでしょうか? 回答、よろしくお願い致します。

  • pdfで出来上がっている広告

    知っている人から見たら見当違いの質問かもしれなくてすみません。 ひとつづつが、1ページの半分だったり4分の1ぐらいだったり名刺のサイズだったり、 そうしたデータがpdfで手元にいっぱいある場合、それらをどうやったら一ページにうまくレイアウトして出来ますか? たとえば、半分ページサイズのものをふたつ上下に組み合わせて一ページにしたいという意味です。 ひとつづつは単独のpdfファイルです。 位置などは効率的に配置を考えて行いたいです。 ご指導いただければと思います。