• ベストアンサー

♪猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ、・・・の曲のタイトルは?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

そのまま「猪木ボンバイエ」です。 「ボンバイエ」の意味は「やっちまえ」「ぶっ飛ばせ!」って事で、本歌はモハメド・アリの 伝記映画「アリ・ザ・グレーテスト」の主題曲です。 アリの南アフリカ遠征の時に、ファンが「アリ!ボンバイエ!!」と応援したことに由来するそうです。 そして、アリは猪木に友情の明かしにその曲を送り、猪木は応援のかけ声も頂いたそうです。

関連するQ&A

  • アントニオ猪木の戦歴について

     今から10数年前のプロレスブームのときに,かかさずプロレスをテレビ観戦していました。  そのとき,アントニオ猪木が活躍していたのですが殆どの場合負けませんでした。  負けそうなときは,テレビ中継がいいところで終わってしまったりしていました。  私は,プロレスがガチンコかショーなのかは,どちらでもいいのですがアントニオ猪木が完全にフォールまたはギブアップされて負けた試合などあるのでしょうか?  また,アントニオ猪木の現役引退までの戦績を知りたいのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。  ※ 何かを否定してたりとかはしていません。アントニオ猪木について興味があり知りたいだけです。(^o^)

  • アントニオ猪木は

    アントニオ猪木は、プロレスが最強であることを見事に証明したというのは本当でしょうか。

  • アントニオ猪木好きですか?嫌いですか?

    プロレス好きの方でアントニオ猪木が好きだという方がけっこういますが、この方自身は好き嫌い分かれるのではないでしょうか? 特に女性はどう思ってるのか聞きたいです。 みなさんはアントニオ猪木好きですか?嫌いですか? 性別と年齢も教えて下さい。

  • 1.2.3だぁー!!!

    アントニオ猪木の、「猪木ボンバイエ」のボンバイエって何ですか?

  • 猪木ボンバイエ

    猪木ボンバイエの曲って、 SANTANAさんや、 松岡直也さんも、 やってますけど、 元々どなたの曲なのですか。 スタンダード化した有名な曲ですか。 詳しい方、 是非教えてください。

  • 素朴な疑問。猪木の「炎のファイター」以前のテーマ曲は?

    非常に素朴な疑問ですが。 猪木と言えばイノキ・ボンバイエ(炎のファイター)ですが、 猪木がこの曲を使い始める前(アリ戦以前?)はどんなテーマ曲を使用していたのでしょう。

  • アントニオ猪木さん追悼

    アントニオ古賀さんに追悼曲「猪木ボンバイエ」を哀愁を込めてクラシックギターで弾き語りして欲しいですか?

  • 前田日明 「プロレスを壊したのはアントニオ猪木だ!」って本当ですか???

    ──資質という部分で言えば、今回の三沢光晴死亡事故を受けて、全日本、新日本、NOAHの3団体で統一のプロレス・コミッションを作って、ライセンス制を敷こうという動きもあるようです。 プロレスラーのライセンス制度というのは、現実的なのでしょうか。 前田日明「今は......ムリだと思うよ。 だって、じゃあ『ハッスル』はどうすんの? っていう話になる。 芸能人出るじゃん。 あれはもうプロレスラーじゃないよね。 それに『ハッスル』だけじゃない。 アントニオ猪木がタッキー(滝沢秀明)とプロレスやっちゃったじゃない(00年3月14日/横浜アリーナ)。 よく『前田日明がプロレスを壊した』なんて言われるけど、そうじゃない。 アントニオ猪木が壊したんですよ。 タッキーとやった時点で、観客もガッカリしたし、選手もガッカリしたし、俺も涙が出るほど悔しかったよ。 猪木さんが何を、金のためにこんなことしてんの、って。 プライドはどこにいったの、って。 プロレスであれが許されると、もう誰も『ハッスル』のことなんて言えない。 『ハッスル』もプロレスだって言うしかない。 そしたら、ライセンス制なんてムリですよ」 プロレスを壊したのはアントニオ猪木なんですか? 今の段階でプロレスラーのライセンス制度というのはムリですか?

  • 井上陽水の曲で

    井上陽水の曲で、間奏部分に「アントニオ猪木のテーマ」が織り込まれてる曲があると、前に何かで聞いたことがあるんですけど、それが何という曲なのか(タイトルが)分かる人がいたら教えて下さい。 また、井上陽水はその曲では「アントニオ猪木のテーマ」を意識的に取り入れたのか、それとも「気がついたら猪木のテーマに似た音楽になってしまった」のか?というのも、よろしかったら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • G1猪木推薦枠”X”って誰?

    新日本プロレスのG1クライマックス出場選手の中で、「アントニオ猪木推薦枠」がまだ空席みたいなんですが、この「X」は一体誰なんでしょうか。(誰だと思いますか)