• ベストアンサー

♪猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ、・・・の曲のタイトルは?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

そのまま「猪木ボンバイエ」です。 「ボンバイエ」の意味は「やっちまえ」「ぶっ飛ばせ!」って事で、本歌はモハメド・アリの 伝記映画「アリ・ザ・グレーテスト」の主題曲です。 アリの南アフリカ遠征の時に、ファンが「アリ!ボンバイエ!!」と応援したことに由来するそうです。 そして、アリは猪木に友情の明かしにその曲を送り、猪木は応援のかけ声も頂いたそうです。