• ベストアンサー

うれしいのですが・・・・

yamatonの回答

  • yamaton
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

付き合っている人がいることを伝えたときにお断りの意ははっきり伝 えたのでしょうか。その点を曖昧にしていてはいけません。もしはっ きりとはしていないのなら、まずそれを伝えましょう。 もう伝えてある、或いは今後伝えたあとにも彼の態度が変わらないの なら、この次みんなの前でそのようなことがあった時に、その場でみ んなにも聞こえるように、「もう断ったでしょ、いいかげんにしなさ いよ!」とでも言ってやりましょう。みんなの前でというのが肝です。 彼を好いている彼女には、あなたがはっきり断ったことを伝えましょう。 ちなみに彼の態度は愛情表現と呼べるほど高級なものではないように 思われます。どちらかと言うとストーキングに近いものでは?

pika-pika
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかに曖昧だったと思います。まだストーカー的ではないので、そうなる前にきっぱり迷惑だといいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • からかうことは愛情表現?

    私が片思い中のバイトの同僚の男の子(4才上)はよく私をガキ扱いしたり何かと言葉とか表情でからかってきたりするんですがこれってどういう意味でしょう?ちなみに私は基本的にいじられキャラです笑 彼は私だけをからかうとかいうのではないんですが私をからかう度合いが強いというか・・・。周りのバイトの女の子はちゃんと反応してくれるから愛情の裏返しで可愛がってくれてるんだよとは言うんですが、その愛情ってどういう愛情なんですかね;でもからかっても傷つくことは言わないし、からかい方が上手いのでこっちも話してて楽しいんですよね☆よく小学生とかが好きな子をいじめるのは好意を上手く表現出来ないからとか言いますが20代前半の男性が年下の女性をからかうのって面白がってるだけなんですかね?長々とすいません!!

  • どちらの好意でしょうか?

    バイト先で普段の言動や態度から好意的に接してくれている1つ年下の後輩の女性がいます。 いつも笑顔で明るく人懐こいので、私もいい子だなと思っています。 例えばいつも何かあると「○○さん」と名前を呼んでくれます。たまに呼ばれて行くと「ただ呼んだだけ」とからかわれます。 また勉強を教えてほしいと頼まれたり、バイト中もよく頼まれごとをされます。 髪を切った時や染めた時には必ず気づいて声をかけてくれます。 バイト仲間で話す時には話題をよく振ってくれたり目があっていることが多く、話す時はじっと目を見つめてくれます。 ある時は、バイト仲間に彼女が私は「親切で凄く優しいんだよ」と力説していました。 つい先日には、いつもの様に彼女と接していたらその場にいたバイト仲間達から「彼女はいつも○○さん、○○さんって君のことばかり口にしているからな」と言われました。 またバイトで人手が足らない際には「君が来るって言えば彼女もきっと来るよ」とも言われました。 彼女は年上で優しい人と付き合いたいそうです。 これらは少なくとも彼女が私のことを好意的に思ってくれているからだと思いますが、バイト仲間としての好意なのか、異性としての好意なのか。一体どちらの好意なのでしょうか? 情報は少ないですが、回答お願いします。

  • 男好きだと思いますか?

    高校生女です。 中学と時、特に男子と話した記憶がなく、どちらかというと苦手でした。変に意識してしまって… 高校の時、人見しりを克服しようと思い、自分から人に声をかけるようになりました。 バイトも初めてたのですがバイト先は男の子が多かったので最初は少し抵抗がありましたが、そこでもがんばって自分から話しかけたりして、そうしていくうちに、なんか自分に少し自信がついたと言うか男の子と話をするのも楽しいんだなと思えました。 自分からメアドを聞いてみたり、話かけるのはもう当たり前なのですが… 最近自分が男好きに見られているんじゃないかと思って仕方がないです。 バイト先で積極的に男の子に話に行くのは私ぐらいなので… ちなみに恋愛経験ゼロなのですが、周りの子には恋愛経験多そうと言われます。 その見た目もあるのでいろんな男の子に話しかけているのは男の子からしてみても男好きだと見られているのですかね? そういう女は恋愛対象にいれにくいですか?

  • 行くべきか?行かないべきか?

    同じバイトの男の子で、ちょっと気になる人がいるんです。その彼から、「バイト仲間で遊ばない?」って、誘われたんです。私は、うれしくて、即OKしました。で、いざ、他のメンバーは誰か聞いたら、私と彼が仲良くしている女の子の3人だ!って言うんです。3人って微妙だし、もう一人誘おう!って言ったら、他に誘いたい人がいないから、3人で!って言われて。。。彼は、彼女に好意をもっていそうだし、なんか私、邪魔じゃないかなぁって・・・。それに、彼女も彼に好意をもっていそうだし。そもそも、企画者がその二人なんです。その誘いに乗るべきか、乗らないべきか!?みなさんだったら、どうしますか?

  • 私の事をどう思っていると思いますか?

    私の事をどう思っていると思いますか? 私は26歳の女です。気になる人のことを質問させてください。 私にはバイトで知り合った21歳の男の人がいます。彼の外見は男前ですが、大人しくて一度も彼女がいなかったそうです。バイト仲間の女の人と話しているのはみますが、普通に話しています。 でも私と話す時は何かとちょっかいをかけてきます。 私はいじられキャラなんで何か言われても笑ってかえすからかと思ってましたが、他のバイト仲間の彼の親友の男の人が『〇〇(彼の名前)が女いじってんのみたことない、かなり珍しい』って言ってました。 確かに彼はふざけるタイプでもないし、私に対する態度はすごく好意的です。 私はどう思われているのでしょうか? 気になって仕方がないのですが直接聞けるわけもなく悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせくださいm(__)m よろしくお願いします!

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 恋愛相談(どうしたらいいか;;)

    20の学生(男)です。。バイトに新しく入った子とはじめは仲良く、その子から「よかったらメールしませんか?」とかきて、彼女いますか?好きな人いますか?いう内容でした。自分も結構好意をよせてたので嬉しかったんですけど、いつからか他のバイトの仲間と話しているときと、自分と話している時の態度が全然違うんです。自分でも最初の時となんかちがうなぁ。。と思っていたんです。。最初は目を見て話してたのにそうじゃないし、会話もそっけないというか。明らかに避けられてる感じがするんです。その子に何か悪いことしてしまったんでわないかとすごい不安です。自分はこれからどうしていいかわかりません。もう話しかけないほうがいいのかなぁとか思っちゃうんです。女の子の気持ちが聞きたいです。。文章が変ですいません。。お願いします。

  • 人見知り 飲食店バイト

    高校2年の女です。 飲食店でバイトしたいと思ってます。 でも私は、男の人が苦手で、普通に会話出来ません…。 面接一人で行くのも凄く不安で何か恥ずかしいです。 大きい声出せないし、おどおどしてしまいそうです…。 友達がいたらまだ不安とか緊張がましだと思うんですけど、 仲良い子はみんなバイトしてるから無理です…。 もし受かったとしても、バイト先の人と仲良くなれる気がしないし、一人浮きそうで怖いです…。 お金欲しいけど、私にはバイト無理でしょうか…? 募集人数は10人以上で23日まで募集してます。 先月オープンした飲食店です。

  • 好意的に思ってる証拠?

    出来れば女性の方に質問です。 バイト先に気になる年下の女性がいます。 いつも「○○さん」と何かあると笑顔で声をかけてくれたりと人懐こいので、とても可愛い子だなと思っています。 普段からよく話したりしますが、2人だとよく話しかけてくれたり顔を見合わせることが多かったりします。 また勉強を教えてと頼まれたり、髪を切った時には必ず気づいて声をかけてくれます。 彼女はバイト終わりにいつも次に私がいつバイトに入っているか確認して、一緒だと「やった!」と喜んでくれます。もし彼女だけがバイトで私が休みの時は、「何で休みなんですか?」と少し残念そうに言われます。 ですが、先日はこんなことがありました。 いつものように聞かれ私がバイトにいないことを知ると、「えー、いないんですか?○○さんいないと無理です!」と言われ「○○さんいないんじゃあ無理だ…バイト頑張れない」と独り言のように言われました。 しかし、私のバイト先は飲食業の分業制で私と彼女は働く場所が全く異なるので仕事中はすれ違う程度です。なので私がバイトにいないことで彼女の負担が増えるわけではなく、さらに私の方の仕事のメンバーはそろっていたので「俺いなくても大丈夫でしょ?」と聞いたら「そういう問題じゃないんですよ…」と言われました。 彼女はなぜこのような事を言ったのでしょうか? これは好意的に思ってくれている証拠でしょうか? 回答お願いします。

  • お局の嫉妬って怖い…

    こんにちは 初めて質問します。 私のバイト先での話です。 長文になりますが、是非回答をお願いします。 私は飲食店でバイトをしているのですが、数ヶ月前、私と同じ大学生の女の子がバイトを辞めてしまいました。 その子とは結構仲が良かったので残念なのですが、1つ引っかかってることがあります。それは、その子がその飲食店のオーナーの妹さん(70代の女性)にいじめられてやめたことです。 その子は同じバイトの男の子とすごく仲が良く、付き合ってるわけではないらしいんですけど、2人でよく出かけたりしていたみたいです。(けれどバイト中は2人ともきちんと仕事をしていました) しかしそのことに嫉妬?したのか、オーナーの妹さんが有る事無い事言い出したり、その子をわざと失敗させたり、その子が話しかけても無視したりと、意地悪をし始めました。 周りのパートさんやバイト仲間も私も、その子を庇ったりしていたのですが、相手はオーナーの妹さんで、周りが逆らえない空気になっていました。 また、便乗して意地悪をしてるパートさんもいたみたいです。(男の子の方はなかなかイケメンで、パートおばちゃん達の中で人気でした) その男の子が入って来るまでは、その子はパートさん達とも仲が良く、オーナーの妹さんにもすごく可愛がられていました。 また、私から見てもその子は愛想が良く、誰とでも仲良く出来るタイプの子だと思います。見た目もすごく可愛い子です。男の子と仲良くし出してから、態度が急変したように感じます。 長くなりましたが、以下が質問です。 (1)70代の女性が、何故自分の孫くらいの子をくだらない嫉妬でいじめるのでしょうか?実際にオーナーの妹さんには孫もいるし、若い子達の恋愛を邪魔する理由がわかりません。 (2)その子をやめさせて、オーナーの妹さんは満足なのでしょうか?その子がバイトを辞めたからって、その男の子と仲良くなれるわけではないし、、実際、その子をいじめていたことでその男の子も妹さんを嫌いになったと言っていました。 (3)オーナーの妹さんはその子をやめさせたことについてどう思っていると思いますか?また、周り(便乗していた人や、庇っていた人)はどう思っているのでしょう?暗黙の了解という感じで、バイト先ではその子の話題は出ないのですが、、 私は今でも連絡を取っていて、その子は今は新しいバイトを頑張ってるみたいです。けれどその男の子とはオーナーの妹さんの件で気まずくなり、今は連絡を取ってないみたいです。絶対両思いだったと思うし、この件がなければ付き合ってたんじゃないかな、と思っています。 くだらない嫉妬でその子達の恋愛を邪魔して辞めさせるなんて、本当に腹が立ちます。 長文になってしまい、すみません。 よろしくおねがいします。