• ベストアンサー

うれしいのですが・・・・

yamatonの回答

• yamaton
回答No.1

付き合っている人がいることを伝えたときにお断りの意ははっきり伝 えたのでしょうか。その点を曖昧にしていてはいけません。もしはっ きりとはしていないのなら、まずそれを伝えましょう。 もう伝えてある、或いは今後伝えたあとにも彼の態度が変わらないの なら、この次みんなの前でそのようなことがあった時に、その場でみ んなにも聞こえるように、「もう断ったでしょ、いいかげんにしなさ いよ!」とでも言ってやりましょう。みんなの前でというのが肝です。 彼を好いている彼女には、あなたがはっきり断ったことを伝えましょう。 ちなみに彼の態度は愛情表現と呼べるほど高級なものではないように 思われます。どちらかと言うとストーキングに近いものでは?

pika-pika
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかに曖昧だったと思います。まだストーカー的ではないので、そうなる前にきっぱり迷惑だといいます。ありがとうございました。