• ベストアンサー

丁寧な書き方

「高校時代にやっていたコンビニ店員として学んできたことが…」の「やっていた」の部分を正しい言い方に直すとどうなりますか? 「従事しておりました」や「働いておりました」ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

前後の脈略がわかりませんが・・・ 「高校時代にアルバイトとして働いたコンビニエンスストアで学んできたことが・・・」

その他の回答 (1)

  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.2

「高校時代のコンビニエンスストアでのアルバイト経験が」 と言い変えては?NO1さんと同じ意味ですが。

関連するQ&A

  • 高校生の女の子に質問です。

    どうも。大学3年生の♂です。 近所のコンビニでバイトしている子が最近気になってるんですが、ある程度会話するようになって、今は軽い友達(?)的な感じで(店員と客みたいに堅くない感じ)話せるようになったんですね。 んで、質問なんですが高校生から見て大学生は恋愛の対象に入るのでしょうか? あと、コンビニ等接客のバイトに従事した事のある方に質問なんですが、お客さんに声をかけられて仲良くなったらその人のことどう思いますか?やっぱり「こいつ私のことねらってるな?」見たいに感じますかね? いい回答を待ってます。よろしくお願いします。

  • コンビニ店員の電話代領収書の切りかた

    今日、コンビニで電話代を支払いました。 その時に、領収書に領収印を押して、 店員がその部分を切り取って 返してくるじゃないですか。 その時の切り方です。↓ これどう思いますか? 私が気にしすぎですか? コンビニ店員がひどいですか? その店員は、いつもそのコンビニにいる店員で、 いかにも仕事できなさそうで、 もうそのコンビニに行くのやめようと 思ってます。

  • コンビニの店員ごときに

    ガンつけられたらどうしますか? 自分はコンビニの若い兄ちゃんに高校生のころに商品をレジにおいて 金を払ってやっている時に そいつがガンつけてきやがったので なんか文句あんのか? 表でろやクソヤローと口論になったことがあります あんまり覚えていないですがほかの店員さんに止められました あなたはコンビニの店員ごときに不敬な態度を取られたとき、どうします? 自分は次コンビニ店員みたいなのにケンカ売られたら殴らない自信はありません・・・

  • 外国人参政権を認めるべきではないでしょうか?

    今私のまわりでは、コンビニの店員、ファミレスの店員、喫茶店の店員、医者、介護士、看護師など外国人が多いですが、これは時代の流れで仕方ないですことですが、これだけ外国人が多いのならば、外国人参政権を認めるべきではないでしょうか?

  • タバコを代わりに買って未成年に渡すと・・・?

    息子がコンビニの駐車場で高校生くらいの男の子に「代わりにタバコを買ってきてほしい」と言われました 息子は「たばこは買わないし、まだ未成年」と答えたそうです 息子はコンビニに入り、店員さんにこの事を話しました 高校生は何処かに行ってしまいました (1)もし息子がコンビニでタバコを買えて、その高校生に渡したらどうなりますか? (2)息子が成人でタバコを買って、高校生に渡したらどうなりますか? (3)買ってきてほしいと言った高校生はどうなりますか?

  • コンビニ店員さんに…

    私は、高校2年生です。 近くのコンビニ店員さんに 恋をしてしまいました。 そのコンビニ店員さんの、 真面目に仕事をする姿に 惹かれました。 一回も喋ったことないです(>_<) でも、何回かレジをやってもらいました。 もっと近づきたいです! 私は11月1日に、引っ越してしまうので、それまでにメアドを聞きたいです(;_;) 引っ越すといっても、そう距離は変わらないのですが、そのコンビニに行く回数が減ってしまうと思います。 なので、今日にでも聞きたいくらいなのですが、いいメアドの聞き方ありませんか? よかったらアドバイスお願いします。

  • コンビニのATMって汚いですよね?

    コンビニのATMって汚いですよね? 操作部分や画面だけでも、 店員がむやみに掃除しちゃいけないのでしょうか?

  • 未成年がタバコ

    家から最寄りのコンビニでタバコを買いました。 店員に、高校生だよね。と言われました。 その時は買えたのですが、 店員は親に連絡するでしょうか? 連絡先も知らないと思うし大丈夫だと思いますが念のため教えてください。

  • 「○○が通ります」とか「○○が来ましたよ」の元ネタ

    例えば掲示板でコンビニ店員の悪口で盛り上がっている時にコンビニ店員が何か言いたい時に「コンビニ店員の俺が来ましたよ」とか「コンビニで働く俺が通ります」といった言い方をしているのを最近よく見かけるのですが、これって何か流行ったきっかけとか元ネタはあるのでしょうか。 コンビニ店員さんには何の恨みもございません。

  • この行動はナンパですか?

    皆さんこんにちは! この春から大学生の18歳の野郎です。 皆さんに聞きたいことがあります。 今日僕はコンビニで店員さんが気になったのでレジで 「高校生ですか?」ときいたら 「はい。そうだよ。」って返してくれたので 「○△高校(自分がついこないだまで通ってた地元の公立高校)?」ってまた尋ねたら 「△×高校(地元の私立高校)」って答えて、 あとは書くほどでもないとりとめない話して商品受け取ってそのまま帰ったんですが、 Q1〉上の僕の行動(店員に声かけて軽く話した)は店員にナンパしたってことになりますか? Q2〉見ず知らずの人に声をかけるだけでそれはナンパと言えるんでしょうか?ナンパの基準を教えてください。