• ベストアンサー

あの大量な白菜を無駄なく食したい!

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

以前あるテレビで、芸能人の方が(誰だったか忘却)紹介していたのが、土鍋に白菜のぶつ切りと豚肉(細切れだったか、油分の多いスライス)をのせて、水を入れずにことことと煮込むだけのものでした。 味付けは塩のみ、お好みで鶏がらスープも加えて良いといっていました。 白菜がしんなりしたところで出来上がり。醤油やポン酢をお好みでつけて食べるのだそうです。 ためしにやってみたのですが、お酒のつまみに非常によくあう一品でした。これも鍋物かあああ(反則??)

noname#1498
質問者

お礼

shu sさんありがとうm(__)m反則です(笑)やはり1/4カットは鍋しかないのでしょうか?