• 締切済み

TurboLinux7 雑誌版 日本語入力

TurboLinux7 雑誌版 ですが日本語入力ができません。 インストール時のセキュリティは中です。

みんなの回答

• ojin
回答No.1

このアドバイスもTurboLinu(雑誌の付録)で入力しています。 TurboLinuxは、漢字入力は、cannaがデフォルトのはずですが。 ps ax | grep kinput2 を入力すると、 606 ? S 0:00 /usr/X11R6/bin/kinput2 -canna 704 pts/2 R 0:00 grep kinput2 このようになりませんか? 漢字入力の切替えは、"シフト+スペース"で切り替わるとおもうのですが、それで、切り替わらなかったら、無責任ですが、誰か教えてくれる事を期待しましょう。 では、では、

GETSTREET
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記方法を試しましたが、うまくいきませんでしたが、 よいヒントになりいろいろ探してコントロール+oで漢字入力 できました。