• ベストアンサー

ルーター接続後のパソコン側の設定

新規購入2代目のパソコンXPにNTT・ADSLからNTT 光回線に接続変更してネットを楽しみたいと思います。プロバイダは変更しませんし,今迄の初代パソコンも予備機としてそのままです。メールアカウントも老人が一人で使うだけですので追加しません。2代目のPCはルーターとLANケーブルで接続します。この環境下で2代目のパソコン側でブラウザやメール(O.E)の画面から特別に設定する項目はあるのでしょうか。何かスッキリと理解できていないようです。

noname#16744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ブラウザやメールの設定は今までお使いになっていたパソコンと同じです。 ただし、ルータをご使用になると言うことですから、ルータの設定は必要です。 また、今までルータ無しでADSLへ接続されていたのであれば、インターネット接続の設定変更も必要です。 つまり、フレッツ接続ツールは使わずに、ルータ経由でインターネットへ接続するための設定が必要です。

質問者

お礼

手早いご回答有難うございます。回線が通じるまでに時間もありますので,参考にします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

フレッツADSLはフレッツ接続ツールを使うかXPだったらネットワークの設定でPPPoEで接続するようになっていると思いますがそれを使わないようにしてLAN接続でIPアドレスは自動取得の設定にすればいいです。各アプリケーションでは変更は特にないです。 ルータの取扱説明書に設定方法があるはずです。

質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。参考になります。