-PR-
解決済み

help@web-errors.com

  • 困ってます
  • 質問No.17019
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

IEのエラーで英文と押しボタン、そしてタイトルのメルアドが出てきます。
ボタンはエラーを知らせろ、みたいな意味のようです。
押しても何もありません。

IEを何時間か使っていると出てくるようです。
一度ウイルスにやられてWINDOWSは入れなおしましたが、やはり出ます。
「error-Microsoft Internet EXplorer」と左上の青い部分にでます。
一度このエラーが出ると、WEBページにはほとんどつながらなくなります。
ウイルスバスター2001を入れています。ウイルスは発見されませんでした。

これは何かの故障なのでしょうか?
いろんな所で検索しましたが、わかりませんでした。
WINは98です。入れなおしたときにSEにしました。
このhelp@web-errors.comにはメールは出していません。

さっぱりわからなくて大変困っております。
どうかご教授ください。
このエラーが出だしたのは、数日前からです。
yahoo!のオークションを見ているときに初めてでました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

先の回答同様アドバイスの域をでないのですが(^^;、Akamaiのサービスはコンテンツ配信の分野で色々と利用されているようです。

特定のサイトを利用している時にのみErrorとなるのでしたら、それはそのサイト固有の不具合と考えられますが、サイトは関係なしということでしたら、chantaさんがお使いのPCに何らかのプログラム(Akamaiの)がインストールされている可能性もあると思います。

Akamaiのサービスを使ったコンテンツを利用している時に、それとは知らずにインストールしてしまった、という場合などですね。

Akamaiのサービスの性質上、個々のユーザに対して利用料金云々ということはないでしょうけれど、今回のような状況では心配になってしまいますよね。

もし「アプリケーションの追加と削除」に思い当たるものがあるようでしたら、これをアンインストールする。見つからない場合は、その方法を教えるようにメールする。といった手順を試してみられてはどうでしょうか(^^;

見せていただきました画面内容は「ご協力に感謝します」というニュアンスですね。何か新サービスのテスト??
お礼コメント
chanta

お礼率 83% (10/12)

Akamaiのサービスとの事で、リンクを参考に調べたところ、ヤフーがAkamaiのサービスを利用していて、ビジーになるとあの画面が出るようです。
(推測の域を出ないんですが)
ヤフーでしか出ないので、きっとそうなのだと思います。
特にPCに異常はないので、大丈夫なようです。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-26 04:05:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

web-errors.comというドメインはコンテンツ配信サービス系の企業Akamai Technologiesのものなので、ウイルスである可能性はないと思われます。

Akamaiが提供する何らかのサービスのようですけど

http://www.isp-lists.isp-planet.com/isp-caching/0010/msg00015.html

や、下記参考URLの掲示板(共に英語)でスレッドが出来ていました。直接の回答でなくて恐縮ですが、とりあえず参考ということで...
お礼コメント
chanta

お礼率 83% (10/12)

ウイルスではないことがわかり安心しました。
サービスということは、何か金銭の発生などあるのでしょうか?
何かに対する注意を促しているのでしょうか?

エラー画面を保存して、自分のHPに上げてみました。
この画面で何かわかることはありませんか?

http://page.freett.com/8wj/Error.htm

とても心配です。

wasさん、リンク等教えていただきありがとうございます。
英文なのでよくわからなかったですけど^^;
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00